クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
過酷だったけどワクワク楽しかった名古屋ロケ
2012年08月21日 (火) | 編集 |
週末、行ってきました、名古屋での撮影!
マツちゃん、タケちゃん、&パパとママには、2日間、もうこれ以上ないというほどお世話になりました。本当にどうもありがとう!! そして炎天下の中、ずっと頑張ってくれたカメラのKさん、本当にありがとう!

暑かったり、雷鳴ったり、水分飲まなきゃマジ死ぬぞという過酷な陽気だったけど、モデル登場いただいた犬たちも飼い主さんたちもよく頑張ってくれました。熱中症や咬傷事故もなく、無事に終わって安堵してます。
頑張った分だけ、絶対にすんごい写真が撮れてます。ああ、大きな画面で見るのが楽しみ。

大トリを務めたタケちゃん。夕方の光で、アイリッシュ・セッターの被毛がより赤く輝いて、きれいだった。

スクリーンショット 2012-08-21 16.01.07

新しい画像処理するやつ、トールが探してくれてたけど、使い方がわかんないので、名古屋のすんごく素敵な犬種たちの写真はまた今度。画像整理ができないから、書きたいブログがたまっていく〜〜〜。やばいなぁ。

さあ、みなさん、お盆休みは終わりましたか?
私はお盆休みというより、無事に名古屋撮影隊が終わったことに安堵して、少し燃え尽き症候群になってますが、ほんとそろそろお尻に火をつけて頑張らないといけないぞ。ううう。

コメント
この記事へのコメント
ニーナママ様
どこに返信すればいいかわかんないから(アナログな私)、ここに書いてみる!
日曜日は大変お世話になりました!! 本当に暑い中、長時間ありがとう。ニーナちゃんは、おうちに帰っても問題なく元気ですか?
私は、ニーナちゃんの被毛のアップの写真(イラストにおこすため)を撮ってくるのを忘れた〜〜〜と今朝思い出したところでした。残念無念。

今度は仕事ではなく、「おちゃけ」でも飲みながらお会いできますよう! 私もニーナママのような方にお会いできて本当に嬉しいです。ニーナとパパにもよろしくお伝えください。マツに比べてどうしようもなくお馬鹿ちゃんだけど、マツの分身のような顔しているうちのクーパーにもぜひ会ってやってください!
2012/08/22(Wed) 14:19 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
お疲れ様でした~!
燃え尽き症候群わかります~~!
マツタケ母も月曜日は訓練もお休みして犬とお昼寝しました~~!
でも、楽しかった~~!!
名古屋隊結成任務を与えられた事に感謝しています♪
貴重な体験をありがとう♪
頑張りましたよね~~!
ばど吉さんとカメラマンさんのパワーには恐れ入りました!
本当にお疲れ様でした!
無事に終わって本当にほっとしてます。
ほんとほんと!今度はおちゃらけで、ニーナママも一緒に飲みましょ~~!キャンプも行きましょ!ゆっくり飲んで語り明かしましょ♪
名古屋のすんごく素敵な犬種たちの写真整理、頑張って~~!
2012/08/22(Wed) 16:29 | URL  | マツタケ母 #-[ 編集]
マツタケ母さま
名古屋隊長、本当にありがと〜〜〜〜〜!!
感謝してもしきれない。パパも朝早くの新幹線口お迎えにはじまり、2日間もありがとうございました。スペイン料理の夕べもよき思い出です(今度はラムチョップ)。さらには、えびせんまで(涙)。美味しゅうございました。
ほんとよく頑張りました。またみなさんも頑張ってくださいました。感謝でいっぱいです。
このご恩は、原稿で返すしかないっ! 頑張るからね〜〜〜。
無事に完成したら、お祝いだーーーーっ!
ニーナ家も誘って、キャンプだーーーーっ!(クパメル、迷惑をおかけしませにょうに。だってニーナさんは完璧によくできたお嬢様ですから。それに比べてうちの茶マスクは……涙。でもほんと素晴らしいダルメシアンです。お株あがった)。
ほんと名古屋隊の飼い主さんは、いい方ばかり。楽しかったし、ありがたかった。みなさまにもどうぞよろしくお伝えください。
そして、パパと、ジャンパーマツとみの虫タケによろしく!
(あ! パパの教えてくれたサイト、まだ見てない! きゃー、燃え尽きている場合じゃないわね)
追伸:ニーナママに、ここにお返事書いたよ、と散歩でも会ったらお伝えくださいませ。

2012/08/22(Wed) 16:46 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
元気です
すっすみません! 「拍手」の方へコメントしてしまいました。
帰宅後のニーナは爆睡zzzzz  その後もいたって元気でーす。ありがとうございます!

頂戴したプレゼントは、「♪特別なごほうび♪」として、楽しく使わさせていただいております。 なんせ時々しか与えてもらえない「特別」ですからニーナの食いつきのすごいのなんのって(笑)(笑)(笑)
とってもはいからなおもちゃをありがとうございました!
ニーナの被毛の件ですが、もしよければ撮ってお送りすることも可能でーす! (一応、一眼レフ持ってますが・・・)

クーパーちゃんとメルちゃんにも是非是非お会いしたいです♪
ニーナは訓練終了から3年、訓練士さんも嘆くほどの崩れっぷりでお恥ずかしいです。いいもーーん!家庭犬ですから(笑)
でも、やはりダルメシアン特有の気の強さ(陸地では)を持っているので、
絶対服従は重要ですね。

「♪おきゃんぷさん♪」 きゃ~^~^ 実現できたら、まるで夢のよう~
それまでに、夜更かしの訓練を母、がんばります!
2012/08/23(Thu) 22:03 | URL  | ニーナママ #kYxrtuls[ 編集]
ニーナママ様
ニーナちゃん、爆睡だったのね。可愛いね。

ニーナちゃんの、クパからの土産はなんだったっけ?
「特別なごほうび」として役立てていただき、嬉しいです。

ニーナちゃんの被毛、はい、必要になったら、またマツタケんちにSOSをだすので、そのときはよろしくです。

うちのクーパーは、ほんと悪いよ〜〜〜〜っ。メルも。
でも、悪いけど、いいヤツらです。ぜひ遊んでやってください。
キャンプに行ける日を夢見て、頑張りますね。
(ニーナママは夜更かしだめなの? うふふ。特訓しといてね♪)
2012/08/24(Fri) 22:31 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可