バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

富津海水浴〜♪

8月1日、海水浴に行ってきた!
オットを会社お休みさせ、近所の仲良しM子、Eりん、Kれんちゃんを誘い、強引に2家族&クパメルを金ちゃん号に乗せ、さらにビーチパラソルと赤ちゃん用バギーも乗せ(金ちゃん号、やればできる!)、

3ちば1

海ほたるをルンルンと走っていきました。

3ちば2

↑ 往路ですでに爆睡中のEりんの頭に、心霊写真のようにのっているクパっちの顔(爆)。

昨年と同じくABC家のセカンドハウス近くのビーチへ。昨年のブログをいま見ると、ややや、昨年も8月1日に行ってるわ。

スクリーンショット 2012-08-04 1.04.54

去年ブログと比べると、クーパーの体格が厚みが増して、立派になってる。今年クパ3歳。まだ2歳のときは成犬として完成されていなかったのがわかるね。
今年は昨年のようなびびりもなくなってた。心も体も成長しているらしい。よかった。

3tiba3.jpg

去年はあんなに警戒心なく、水遊びをしたがったメルが、今年は水を嫌がる。
あ、もしかして、3月の山中湖プールのトラウマか!?(やばーーいっ)

スクリーンショット 2012-08-04 1.10.01

3tiba6.jpg

強引にまた練習(爆)。

そんでクパも練習。

3tiba7.jpg

私に抱きついてくる。ちょっと、可愛い。
腕や首に爪痕がついて、赤紫のみみず腫れみたいになってちょっとゾンビ化したけど、そんなこと気にならないほど、必死に助けを求めて抱きついてくるクパが可愛い(←バカ親)。

そんで抱きついたまま、落ち着いてくるクパも可愛い。海の中で抱っこされたまま、景色を見たりしちゃってさ。
んで、たまに自ら泳ぎ出すことも。当然、陸を目指して。でもロングリードを持ったまま、スパルタで陸に戻らせず、進まない犬かきをやらせる。するとですね、バシャバシャと激しく水しぶきがたっていたのがなくなり、すーっと上手に泳ぎ出すではないか! クパは、実は本能的に泳げるヤツだった!
さすが、水陸両用のドイツが誇るガンドッグ!

なかなか陸にたどりつけない(だって私がリード持ってるもん。にひひ)と、諦めて、くるっとまた私に助けを求めに必死の形相で戻ってくる。だから、私は、クパに背を向けて、泳いで逃げてみた。そしたらですね、全然クパの方が泳ぐの速い! あっという間に追いつかれる!! ななな、なんと。私の平泳ぎはスイミングスクールでも誉められた速さなのに! 犬かきって、実はものすごく速いんですね。知らなかった。犬の足のバネって、水の中でもすごくパワーがあるのかもしれない。何回やってみても、偶然ではない。私の惨敗。なんだよー、そんなに上手に泳げるんなら、ママに助けを求めるなよー、このへたれちゃんがっ。

3tiba8.jpg

だけど、クパと海にいるの、すごく楽しかった
水の中だと浮力があるから、クパ、抱っこできるし(←やっぱりバカ親)

今年はビーチパラソルがあったから日陰があるし、犬も水遊びできれば浜にあがる時間があっても気化熱で体温が下がり熱中症にならないから、長居ができた。結局12時前から4時過ぎまで遊んだ。トールもマチュも大はしゃぎ。2歳のKれんちゃんもずーっと浮き輪で楽しそうにぱしゃぱしゃしてたし。Eりんは黄色のボートでずっと浮いてるし(笑)。

あ、でも私、犬なしでちょっと一度は気合い入れて泳ごうと、ブイをめざして泳いだんだけど、多少のうねりがあったせいか、私が老化で衰えたせいか、水をガフッと飲んだ後、慌てて、疲れて、陸まで泳ぎ着けないかも!?と焦る場面があった。浜が、ととと遠い。浮き輪もない。ほぼ満潮時の沖のブイまできたから、当然足もつかない。叫んでも聞こえない。私が力尽きて沈んだのをうまくライフガードさんが気がついてくれたとしても、陸から離れているから助けがくるのは数分後だ。ああ、こうやって溺れ死ぬんだ、と何度も考えた。過信してはいけない。もう年なんだから。いや、中学生など体力のある若者でも水難事故はある。やっぱり過信がいちばんいけない。
でも、死んじゃうくらいなら、死ぬ気で浜まで泳ぐしかない、と頑張り、なんとか生きて陸に戻れた。はぁ〜〜〜。足がつくって素晴らしい。
今度から、ブイまで泳げるか腕試しがしたいときは、必ず浮き輪班を伴走(伴泳!?)させようと思った。反省した。死ぬとこだった。みなさんも気をつけてください。ほんとマジです。溺れるときは、ひょんなことで、本当にあっさり溺れます。死にます。

ああ、そういえば水難救助犬のニューファンドランドが、ライフガードとして日本の浜にもいれば、かなりいいだろうなぁ。クパよりも泳ぎがさらに上手くて、スピードもかなり速いに違いない。そして大きな体。私が必死に抱きついても大丈夫だろう。そして溺れている人(溺れていない人まで)をみれば、つい助けたくなるDNA。完璧。犬の力って素晴らしい。ニューファンを飼って、伴泳させれば、私、絶対溺れないな(いいな、と本気で妄想)

ともあれ、生還し、ビーチをあとにしたのが4時すぎ。
だけど、せっかくだから、ABCの庭にも行かずにはいられない。
だって、クーパー、泳ぐより走る方が、やっぱ好きでしょ。さあ、遊ばせてもらいな!

3tiba9
“ひゃっほ〜〜〜っ。ボクも、陸地が好きです〜〜〜!”

3tiba10.jpg

メルちゃんは、ここでも Kれんちゃんのお守りに余念がない。
ほんとーにボクサーは乳幼児好き。たまに愛のあまりに接近しすぎて体当たりして、Kれんちゃんがすっころんで、マチュや私に怒鳴られるけど(笑)。
でも芝生だから、すっころんでも平気。大人も子供もみんな裸足で、夕方の西日を浴びながら、海水浴で疲れているはずなのにそれも忘れて、2時間ほど遊ばせてもらいました。ABCママ、いつもありがとねーーー!

3tiba12.jpg

これだけ遊べば、クパもさすがにおとなしくなった(笑)。
広大な芝生が広がっているってのに、なぜか寝転がってウトウトしているパパのとなりにぴったり座る。せっかく広いんだから、広々と陣取りすればいいのに(笑)。でも、犬のそういうとこが可愛いんだよな♪

翌日は、午前中はまだクパも満足感が残っていたらしく、おとなしめのよい子だった。でも午後に帰宅したときには、いつものパワーだだ漏れクルクルクーパーに復活してた。2日おきにお出かけしないとだめなのか(涙)。
メルは、翌日はまだくたびれていたらしく、1日中、よく寝てました。

よかったね、いっぱい遊べて。また行こうね。

---------------

トールが終電のあと、レンタルDVD返却に新宿行って、そのあと深夜にもやっているスーパーへ行ったらしい。「ふふふっ 例のアレが売ってましたよ」とメールがきた。例のアレって何だ!?

答えは、続きで(爆!)。


------------

答え。
ザクとうふ!!!

3ザク豆腐

品切れになる人気商品。
お茶目でいいよねー、こういうの。人生、無駄が大事♪ 余興が人生を明るくする。

枝豆味でした。そこそこに美味しかったです。
(って深夜2時にザクとうふを盛り上がって嬉しがって食べる夫婦もどうなんでしょう?)

コメント

うらやましい。 

おはようございます。ワンズとの海。いいですねぇ。ここはやはり大型犬ならではの醍醐味がありまーす。フローティングベスト、お店はちがいますが、同じ物を購入しました。調整バッチリ!はやく泳がせに行きたいよ~。
クパさん、ライフガードドッグにはなれそうですか?せめてバド吉さん専用の。
そうそう、過信は禁物。
確か私と同い年ですが、日焼けは気になりませんか?火膨れになったり(-_-#)若い頃とは違う現象が…。

ボクサーって 

今日から娘はドッグトリマー&トレーナー体験ツアーへ。主人も打ちっ放し。私はワンズと水入らずでベタベタ(^o^)

メルさんは本当に優しい子ですね。血統ですか?穏やかなのは。ブログによるとよくよく調べて、このブリーダーさんなら。と家族にされたとか。
カワユイデスネ(^^)/

 

楽しい夏の一日でよかった!
うちは海は散歩でしか行かないけど、泳げるとなると夏の楽しみがグッと広がるよね。
1時間で来れてこんなにいっぱい遊べるっていいよね~!
クパのためにももっとちょいちょいおいでよ。

 

亡霊クパッチでまず爆笑!!!なんで、どこにでも頭を乗せたがるのかな?この兄弟は(爆)
うんうん、確かに、去年より、立派になってる!!メルちゃんも去年は幼かったね~~♪
タケはプールはトラウマになったけど、川海湖、自然界の水は大丈夫だよ!メルッチ頑張れ!
ギャハ~~!!!痛そう~~!!いや、痛いんだよね!跡しばらく消えないし…温泉行ったら、じろじろ見られるし…
でも確かに可愛い====!!!くぱっちのしがみつき写真!!
あ~~面白い!!陸にたどり着かせないスパルタ作戦!
すごいすごい!!クパちゃん、泳げるじゃん(拍手)!!
しかし何より関心したのが、ばど吉さんの頭からしっかり濡れている入水姿!!素晴らしい!!あなたのその逞しさで、クパッチの泳ぎも、みるみる上達するに違いないでしょう(笑)
そして、海の青色がとっても綺麗☆
ABCちゃんのお庭でも走って、なんて楽しい一日だったことでしょう!!
子供好きメルちゃん♪可愛い~♪
ぴったり座るクパっちも~~マツと同じだ~~♪
マツタケ母はもともと泳げないから、過信はないけど浮き輪を爪で破かれたらもう終わり!
マツタケを鍛えて母の救助犬に…夢♪
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2012年08月05日 21時33分 
  • [編集]
  • [返信]

土日も遊んで、今日は犬ぐったり 

♪マリアママ様
日焼け、やられました。こんなオトナのくせに、肩に小さな火ぶくれがいっぱい(がーーん!) どうりで3日ほど、寝返りのたびに痛かったはずだ。こちらも大反省(でも毎回同じ失敗しがち)。マリアママは気をつけてください。

♪abcママ
いつもありがとーーー!
この週末は伊豆に行ってたんだけど(東伊豆。城ヶ崎のへん)、お盆スタートのせいか東名が、東京→御殿場くらいまで大渋滞。小田原厚木道路使って南下したけど、4時間半かかった(涙)。5月連休も混んでた。その点、富津は1時間。すごく便利!と我々もお話ししておりました。
あ、でも昨日夕方(日曜夕方)は、渋滞情報みたら、富津中央界隈と海ほたるも混んでいた。いまは、海水浴客が多いのかも。曜日は選んだ方が賢明。
はい、ありがとうー、そのお言葉、クパが喜びます!! 今度、クパから熱い抱擁をSさんに!(ミミズ腫れになります。爆)

♪マツタケ母さま
毎度毎度、ありがと〜〜。無理難題を申しており、すいません。でもよろしくね。
亡霊クパっち、爆笑でしょ。マツもやるのね。そしてマツもぴったり座るのね。さすが兄弟!
ミミズ腫れ、DV夫にやられたみたいで、トールが「いやだなー、おれが誤解受けたら」と心配するほど、怖い痣になってます(笑)。
クパを鍛えて、水難救助犬になってほしいですよ、まじで。あの泳ぎの実は達者な感じ、もしかして、できるのかも!?
あ、いやしかし、あんな沖までクパを連れて行くだけで、抵抗されて、私が溺れるな、きっと。
メルちゃんは、人工プールと、天然の水辺の差が理解できないみたいーーー。タケは賢いな♪
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年08月06日 17時49分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー