がんばれ、内村くん!

ロンドンオリンピック、みなさん、見てますか〜!?

私は昨夜うっかり、体操男子団体を深夜にLIVEで見ちゃいましたよ。
スポーツは、やっぱLiveじゃないとねー。

私はどうやら、出木杉くんのけっこうファンらしい(誰か有名人のファンになることはほとんどないのだが)(映画「ターナー&フーチ」のフーチ役とか、映画「ドーベルマン・ギャング」のデリンジャーのファンではあるが)。2011年の世界体操の金メダルで感激したときからだと思う。

だから昨夜、最後のあん馬の演技では、ベッドの上で正座して息を飲んで観戦してしまった。
一時は、4位と速報が流れたときは呆然とした。残念無念すぎ。彼の置かれた立場やプレッシャーやエースとしての責任などなどを考えると、胸が詰まった。
再協議の結果、銀メダルになっても、後味の悪さが残った。いっときは自分たちがメダリスト!と湧いたのにメダルを逃すことになったウクライナの代表の失望や、銀だと思ったのに銅メダルになったイギリスのブーイングも想像できた。
オリンピックは、魔物がいるって、本当なんだろうなぁ。

でも、とにかく自分の限界を超えてまで頑張る姿は美しい。
努力して努力して努力して手に入れる栄光は神々しいほどに尊い。

結局、スポーツって、相手を倒すものではなく、自分自身との闘い。ではないか。
世界一は全然無理だけど(笑)、私もそういう頑張りを見習いたい。

このあとも内村くんの個人競技もこっそり応援しちゃいます。……オリンピック中は寝不足必至(ガハハ←ジャイ子風)。

31日常
“ままが夜中にエキサイトするから、わたしたちまでびっくりするよー”

新体操はいつかな−。ウサイン・ボルトも見なくちゃなー(←ミーハーなだけ!?)。

コメント

心臓に…。

オリンピックはオリンピックとして!(^^)!

小耳にはさんだ話として、クパ&メルさんもビックリするようですが、小型犬は突然抱っこされたり、大声がしたりするとビックリして心臓によくないらしいとか?
抱っこする前に声をかけ抱っこした方がいいよ。と…。どうなんでしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/08/01 (Wed) 08:01
  • #
見てますよー

こういう行事ごと大好きなので
何とか頑張って見てます!
内村君、「緊張しない」とBigmouse発言をしていただけに
ちょっと気の毒に・・。
挑戦者であり、一番年下であった4年前は
失敗を先輩が補ってくれていたけれど
皆を引っ張っていき、失敗が許されなくなった今回では、プレッシャーの度合いが違ったのでしょうね。
それでも、世界の2番目、胸を張って帰ってきていいですよ。

さあ、北島選手の200mも明日朝早くですね。
後悔が残らない泳ぎができることを祈っています。
日本選手、がんばれー。
オリンピックに出るだけでも凄いことなんだからね、楽しんで欲しいですね。

  • 2012/08/01 (Wed) 22:41
  • こぼずはうす #-
  • URL
個人総合・金メダル!!

いやーー、素晴らしかったですね〜〜〜。

♪マリアママ様
心臓に持病のある子や、聴覚などが衰えてきた老犬の場合、ニンゲンが近寄ってきたのに気がつかなくてびっくりしてとっさに本能的に防衛本能で噛みつくことがあるとも聞きますが、でも若い犬ならそこまで神経質にならなくていいんじゃないかな。聴覚や嗅覚で、たいていは接近に気がついているのでは。過保護もいかんのではないかと。フツーでいいと思います。私なら小型犬飼い主だったとしてもそうします。


♪こぼずはうす様
うう、内村くん、やってくれました!!
素晴らしいです。いい笑顔が見られてよかった!
総合力、すごいねーーー。
ところで団体で金だった中国、個人総合に全然いない。分業化しているんですね。内村くんは団体で全6種目もでたのに。そりゃー、最後の6種目目のあん馬に腕の筋肉に疲れがでるのもしかたないさー。

北島選手は残念でしたが、これまた実にいさぎよいコメントでかっこよかった。
若手も頑張っている。今回の競泳選手チーム、すごい団結力でいい感じ。
団体リレーに期待。

ああ、最近、眠くてしかたないです(笑)。でも夜中につい見ちゃう。
先生もご自愛くださいね。

  • 2012/08/04 (Sat) 02:26
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する