Article page

by
  • Comment:3

電化製品の不調に加え、昨日、私のMTB(マウンテンバイク)まで死期が近いことが判明(涙)。
ブレーキパッドを交換に行ったついでに、ギアチェンジが悪いのを言うと、後輪スポークごと交換だね、と言われ、しょうがないな〜と思って、でもリアのホイール交換は注文後1週間と言われたので、とりあえずブレーキパッド交換を頼み、夕方もう一度クパと取りに行った。
そうしたら、いろいろチェックをしてくれてて(なじみの自転車屋のお兄さんはアイリッシュ・セッターの飼い主さん♪ レジのとこに、以前私が取材したことがあるガンドッグ・レスキューのカレンダーも飾ってある。いい人だ)
……幸か不幸か、いろいろな不具合が判明した。フロントホークもじき交換せねばならないらしい(涙)。このままじゃ、スポッとはずれちゃうって(ええええーーーっ)。

自転車も、車と同じく、車検みたいなのは大事ですよね。
ましてや、私は、犬と走るわけですから。しかも、わざと泥んこガタガタ悪路や木の根っこのでているとこや砂利道や草地を走るので(40代女のやることなのか)、そりゃーいろんなとこが摩耗もするし、劣化もするわよね。

んで、交換部品を列挙したら、45000円はくだらない。それプラス、工賃が必要。
……ってつまり「新車を買った方がいいですかねぇ」「……そうですねぇ、その方がいいかと思います」
修理交換して乗り続けたいけど、もう限界かな。そのほかの細かい部品も劣化しているだろうし。

はーーー。今月は、伊勢丹のセールでいろいろお買い物しちゃったから、自転車は来月にしよう(涙)。

とまぁ、いろんなものが壊れてくるは、新品の使い方はわかんないは、で意気消沈しているところへ、去る22日(日)、横須賀のクパの同胎犬のミントちゃんが「お墓参りで○○墓地(となりの区)に来ました。このあと代々木公園に行きます」とメールがきた。
まぁ、じゃー、いまはおうちで mac練習してただけだから、すぐ行くよーー。

おおーっ、ミントちゃん、3月ぶりだね!

ミント1
私が撫でているのがミントちゃん

最初にニオイを嗅ぎ合ったら、もうケンカにはならない。クパは玉付きオスだけど、ミントちゃんが朗らかな子のおかげかな。ありがたや。

ミント0

クパさん、チャリで走ってきて、アホ興奮ぶりのため、よだれが顔に。きちゃないお顔(恥)。

ミント2
“むむ、またジャーポ分身の術か!?” by メル

イナホさん

ミント家の同居犬・イタグレのイナホちゃんも一緒だよ。
相変わらず、大型犬にも動じないしっかり者。
このようにシャンと堂々としてくださると、クパも襲わない。クパ、最初に少しをニオイを嗅いだだけで、あとは(いい意味で)眼中にない感じ。
つまり、クパは、他犬を襲いたい性格ではないんだなーということがわかる。
相手も興奮したり、動揺していると、それに同調しやすいのではないだろうか、アホクパは。

ミント4

1時間半ほど立ち話して、うちは、マチュが夏期講習行く前に帰宅してあげたかったので、泣く泣く退散することに。ああ、いくらでも喋れるのに。残念。

でも、ちょっとでもお会いできて、嬉しかった。ミントちゃんの元気なお姿も見られて嬉しかったし、クパが同胎犬を完全に忘れちゃう前に(笑)、もう一度思い出すチャンスがあってよかった。
ミントさんち、声をかけてくれて、ありがとー。

夢のジャーポオフ会ふたたび!を心待ちにしております。(次はテルマエ温泉の旅でもいいけど、いや、しかし、広大なドッグランのあるとこがやっぱりいいかなーーーー。楽ちんだもんなー。クパはまたジェイソン・マスク持参するぜぇ、ワイルドだせぇ)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

マリアママ  
うらやましい

こんばんは。我が家の子の胴体犬と会ってみたいですよ~。
ブリーダーさんによっては教えていたたけるのかしら?

今朝の散歩での事。ケアンテリア?を連れた男性と遭遇。ウチの二匹をみて、キャンキャン言われなかったのは初めて。プーは吠えてくるものと思っていたとのこと。吠えないプーもいるんだなぁ。と…。
決してそのような資質の犬ではないです。と言い切れなかった自分がかなしい。
男性の一言がプーの印象となってしまっているのですね。
なにしろ数が多すぎであり、その場をやり過ごしてしまえばなんとかなってしまうサイズ故、飼い主もなぁなぁなのでしょうね。
せめて我が家だけでも、がんばりたいです。

アウトドアギアはプーサイズが極めて少なく涙を飲んでいます。あぁ、アクティブに過ごす日もあるプーもいるので、メーカー様、開発お願いします。プリチーのはお腹いっぱい。

クーパーさん、マリアと一緒です。一緒にしたら失礼ですが、相手が不安定だと気にくわないみたいですよ(^。^;)
教育的指導をしたくなるみたいですv-217

2012/07/24 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   
渡辺ミント  
お呼びたてすみません

22日は、突然お呼びたてし、すみませんでした。

話は尽きなく、もっとお話しし多かったです。

ぜひオフ会計画しましょう。思いっきり気兼ねな

く遊びましょう!WANSと皆さんのためにね。

2012/07/24 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
今夜は早寝せねば。明日は早起き撮影

♪マリアママ様
ブリーダーさんも個人情報を守る必要があるから「教えて!」「はい、どうぞ」と簡単にいかないケースもあると思うけど、私の知っている志あるいいブリーダーさんは、同胎犬のお誕生日オフ会や、その犬舎出身の犬を集めてのオフ会をやってたりするから、そういうときに同胎犬さんちとお知り合いになれるチャンスがあると思います。

同犬種、さらに同血統であれば、似たような問題行動、かかりやすい病気などのお互いで情報交換、相談もしやすいし、何より、同血統かと思うと無条件にみな親戚的愛情がわく。いいです。
ただ、実はクパの場合は、なんとこのバドブログで見つかってしまい(笑)、いつのまにかネットワーク化されました。トイプーと違い、ショー家系のジャーポは限られている(ショードッグとして人気犬種ではない)から、こういう幸運に恵まれたのだと思います。

小型犬用のアウトドアギア、私が公私ともにお世話になっている「スマイヌ」さんにはいろいろあるみたいよ。
見てみてね。とりあえずライフジャケットのページを貼り付けときます。

http://www.sumainu.jp/product_info.php?products_id=1367


♪ミントママ様
呼んでもらえて嬉しかったです! ありがとうございました。ちょうどおうちにいた日だったし。ミントちゃんと会えてラッキーでした!
ほんと話は尽きなくて、もっともっといくらでもお話したいもんです。
オフ会、楽しみにしてま〜す!(←シオンちゃんちとともに他力本願な私。笑)
実家のゴッドマザーにも、立派に(アホに)なったクルクルクーパーをお見せしないと。

それとは別に、一緒にドッグランで追いかけっこできる日も近々来ますように!

2012/07/24 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply