クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ニューmac練習
2012年07月22日 (日) | 編集 |
画像のリサイズ難航中。
OS 10.7.4だと今まで使ってた画像ソフト使えない。
頭がよすぎるのも使いにくいものだ(パソコンもニンゲンも同じかも。涙)

さー、写真アップの練習。

くぱれんしゅう1
“おれはとうぶんお山や芝生でフリーで走ってない。早く連れてけ”と、やたらとコアラのぬいぐるみを貢いでくるクパおさん

まめれんしゅう

めるれんしゅう 
メルは呼ぶとぐいぐい頭を近寄らせるのでぶれる。強制固定したら、やっとピンぼけ解消

あ。まめちゃんが、横位置のままだ。
もう一度。反転・保存からやりなおし。

まめれんしゅう2
猫だけど、分離不安ネコで、意外とママの金魚のふんの、まめぞうさん(本名)

一応、できた。

でもまだ「たまたま」できた気もする。

ばど吉の苦難は続く。涙。
(バドブログ読者のみなさん、しばらくはお見苦しいと思いますが、お許しくださいませね。ぺこり)

業務連絡:マツちゃんちへ。うちもパソコンも電話機も壊れて、お金もだけと、使い方を覚えるまで大変です。FAXももうじきアウトなあやしい動き。なぜこうも同時期に電化製品の具合が悪くなるのでしょうか。お互い、頑張りましょう。せめて私は携帯くらいはぶっ壊さないよう、落下させたり(自転車で転んだり)、濡らしたり(大雨の犬の散歩中に傘なしで使ったり)、しないように気をつけます。

業務連絡2:みなみなさまへ。ばど吉に送ったメールの返事がこない! とか何かありましたら、
恐れ入りますが、もう一度コンタクトしてね〜〜〜。
古いパソコンと、新しいパソコンのメール受信が混在し、受信箱に500〜600通の未開封のアドレスが溜まっている状態です。私はどっちかのパソコンで一度は読んでいるつもりなのですが、見落としているのもあるかもしれない。ごめんなさい。何かあったら連絡してください。

アナログのばど吉より(ううう、涙)

コメント
この記事へのコメント
同じく
Macをさわれるだけでもすごい!
スマホも恐る恐るです。

facebookにも載せましたが、ワフに行って参りました!
イヌたちよりも人間がハマります。
今日で要領がつかめたので、次回はもっと楽しめると思いま~す。
ただ、プーは後がタイヘン(>o<)
2012/07/22(Sun) 21:20 | URL  | マリアママ #-[ 編集]
ウチはイラストレーターとフォトショップのソフトがバカ高いため、マックのパソコン自体を新しく出来ずにいます。十数年前に比べたらパソコンは格段に安くなったのですが、OSが新しくなるのが早いし、ソフトをその度にバージョンアップしてたら、ウチじゃ破産してしまいます。エアコンがそろそろ怪しいかな〜。電話は液晶表示がいかれてます〜v-221 新しいコンパクトデジカメ購入しましたが、説明書分厚しv-12
2012/07/23(Mon) 06:47 | URL  | たれ耳隊 #Kn05stJQ[ 編集]
まったくも~~!犬の趣味もそっくりなら、やってる事までそっくりで笑っちゃいます!!
お互い新しいPCと格闘だなんて、おんなじ事やってるんだ~~(笑)
うちのFAXも怪しいの…紙がすぐ詰まっちゃう…電化製品って本当に同時期に壊れるって本当だね!
こちらの、例の件の進行は順調です。皆さんに送るあなたからの新しい文章をお待ちしていますけど、あせらずに頑張ってね♪
500~600の未開封~~~!!!って!!大変過ぎる~~~!ファイト!イッパ~ツ!!
2012/07/24(Tue) 00:37 | URL  | マツタケ母 #-[ 編集]
おほほほ。。。。アナログですなぁ~

って私もです(汗)
仕事で使うソフトだけはかろうじてギリギリ本当にスレスレセ-フって感じです。
最近はエクセルも使いこなせないとヤバイので、泣きながら表作ったりしてます(大泣)

我が家の電化製品はエアコンが非常に厳しい状況でございます。4室マルチってヤツなので、壊れると100万超ます。もう交換部品も怪しいくらいのエアコンなので、恐る恐る使ってます。毎回、「壊れないでね、お願い」って呪文(?)をかけてから、おもむろにリモコンを握り、もう一度最敬礼してスイッチオン!という他所の人からみたら変な宗教(?)に傾倒してる人に見える事でしょう(爆)ん?なんの話題でしたっけ?
そうそう、新しいPCね。私はPCが壊れると全く仕事にならないので、もうそろそろかな?ってあたりで購入してます。でもすぐには交換せずに(だってソフトとかのインスト-ルとか色々インスト-ル大変なんだもの)チラチラ新品のPC箱を見ながら、使い慣れてるパソコンのキ-ボ-ドを打つ私。本当新しいPCにする時は時間も心も余裕がないと無理よね。
2012/07/24(Tue) 10:14 | URL  | あんじんママ #SFo5/nok[ 編集]
いろいろみなさんちも壊れてますね(笑)
♪マリアママ様
私はまだスマホではなく、ガラケーでございます。
使いこなせないし、電池すぐなくなるっていうし、画面が割れやすいとか聞くので
がさつな私にはまだ無理無理。
ワフ、たしかにプーちゃんがシャンプーが大変ですね、でも存分に遊ばせてもらった犬は幸せだと思います。

♪たれ耳隊さま
ほんとねー、パソコン本体はずいぶん安くなったよねーー。
まあ、イラストレーターとフォトショップ、入っているの? うちは、トールはそれらがないと仕事にならん人だけど、私のmacちゃんにはそんな玄人用のものは入れてはもらえません。
「かえにはこれでじゅうぶん」と、トールに言われています。何がじゅうぶんなのか、それすらわからない私(涙)。

♪マツタケ母さま
ほんとにねー、犬の趣味もそっくりなら、やっていることまでそっくり、だよねーーー。
そしてFAXの紙詰まり現象まで同じ。ううう。
私は、いまFAX複合機をメンテナンスにだしたいんだけど、使えない日数があるのも困る! ああ、もっと早く、先月くらいにそういうことやっておけばよかった、と反省。
あああ、修正した文書送るの忘れてた! きゃーーー。今からやります。でも、えーと、新Macで修正したあと、メールで自分に送って、旧Macでプリントアウトしなくちゃーーーー(まだ新Macを完全に信用していないので、プリンターを旧Macに接続したまま)
ふぁいとおいっぱつ〜〜〜(涙)

♪あんじんママ様
おほほほ、アナログですわよ。
そうなのですよね、私もエクセル、使えるようになりたいんだけど……こないだ出稼ぎ中に研修も受けたけど……
オットに「エクセルって、経理の計算や在庫管理するためのソフトなんだねーーー」と言うと、「今までそれも知らなかったの……?」「台割(編集作業の目次みたいなやつね)を作るためかと思ってた」と言って、呆れられました。

新しいMacは、壊れる前に買いました。画像処理などがサクサク動いてほしかったので。
そんで2〜3週間、横目でちらちら見てて(笑)、やっと重い腰をあげたところでございます。
当然ソフトのインストールや配線の変更は、オットなしにはできません。

エアコン様、4室マルチは、壊れないでほしい〜〜〜っ。金額も大きいから、暑さでも財布も死んじゃうよね。この夏もどうか乗り切ることができますように。茶マスク・クパも呪文の練習しておきます。(でもうちの仕事部屋エアコンも、最近効きが悪い。虫の息なのかも。涙。ううう、頑張ってくれ〜)
2012/07/24(Tue) 19:40 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可