フローズン一番搾り

19フローズン一番搾り

火曜日、中学校の保護者会の帰り、仲良しーずと、表参道の1本脇道に入ったお店に、念願のフローズン一番搾りを飲みに行った♪

わ〜〜〜い。美味かった!
ちゃんと泡部分がシャーベット状。ひゃっひゃっひゃっ。
夏だね〜〜〜。これが飲めるなら、夏も許す!(単純)

19メルは不本意
“わたちとしては不本意。ちびママもでかママも帰ってくるの遅かったしさ。マチュの靴の中敷き、囓ってやる〜〜〜〜” 中敷きは、ゴムっぽいので、感触がお好きらしい

コメント

靴のサイズ

おはようございます。
メルさんがお嬢さんのお靴をくわえると幼児の靴のようにちーさく見えますね~v-100

でーんとしているようでも、イタズラなさるんですねぇ。大型犬のi-12破壊力っていかほど?!

変なマークは不慣れなためお許しを~

♪マリアママ様

あ、この中敷き、土踏まず〜かかと部分です(笑)。
本来は、靴など噛み噛みを許すと、そのほかの靴も狙い出すのでしつけ上はNGとされますが、メルはマチュの靴しかやらない(笑。マチュ狙いの分離不安)し、「これはOK」「これはだめ」を理解してくれるので、この中敷きは許可しています。なんでもかんでも噛むのはだめってのは気の毒だから(笑)。噛み噛み遊びは、犬にとっては悪戯ではなく知的好奇心を満たしたり、「これなんだろ、これ楽しいな」の仕事のひとつなので目くじらたてないようにしてます(笑)。あとメルはゴムのような感触が好きみたい。クパはもっぱらぬいぐるみ好き。

  • 2012/07/20 (Fri) 11:29
  • ばど吉 #-
  • URL

ぷっは~!v-275おいし~!
という感想、憧れます。
ビールの美味しさがわかるといいのに、と思ってます。
こちらも毎日暑い暑いあつ~~い!です。
人も、犬も熱中症にお気をつけくださいませ。

  • 2012/07/20 (Fri) 11:37
  • こぼずはうす #-
  • URL
♪こぼずはうす様

ええーー、先生、ビール好きじゃなかったっけ?!あれれ? 多少は飲めるよね?飲んだよね?
夏のビールは、人生の悦びですよ〜(爆)。

それよか、そっちは今日も暑いんですか? 東京は昨夜から急に寒くなったのです。今日は昨日と比べ−9℃だって。エアコンなしにできるのは嬉しいけど、この気温差はちょっと堪える。昨夜はトールと毛布の取り合いでした。

西日本(とくにいまは阿蘇あたり?)は悪天候が続き、ニンゲンも犬なども避難生活など大変ではないかと心配しております。異常気象、怖いです。

  • 2012/07/20 (Fri) 12:29
  • ばど吉 #-
  • URL

いや~~、好きじゃありません。
飲め!と言われれば(例えば某H先輩に)
飲みますが、美味しいとは言えません。
元々、炭酸はあまり好きじゃないのです。
コーラ、スプライト、ファンタは
子供の頃から1本飲めたことがありませーん。

  • 2012/07/20 (Fri) 15:47
  • こぼずはうす #-
  • URL
♪こぼずはうす様

そーだった、そーだった!
こぼ先生は、炭酸がNGな人でした(笑)。
でも某H先生に言われれば(笑)、ちょっとは飲むのね。
私は、いまはもっぱら昼間は、ペリエやゲロルシュタイナーなどの炭酸水、夕刻からはビール、と炭酸づくしの毎日でございます。

東京は今日も涼しいです。エアコンなしの日々で気持ちいい。犬も自転車散歩しやすい。だけど、明日からまたいよいよ暑さがぶり返すらしい。つらい〜〜〜。そっちは涼しいかな?

  • 2012/07/22 (Sun) 15:19
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する