Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

冬本番、毎日寒いですね~。
先日の金曜日の夕刻、バドがバウバウ文句言い出して、ノミ事件以来取り上げていた羽根布団(そうはいっても捨てられず、3階に干しっぱなしにしていた)をついに勝手に腕を使いやがって、自分で引きずり落としたバカバド。そんなに寒いんかい!? 床暖房24時間つけてるじゃーありませんか。Bママからプレゼントされた立派なベッドもふたつもあるじゃないですか。しかしあまりに本気の直談判ぶりに(それまで必死に無視をしていたんだけど)ママはうっかり吹き出しました。寒がりのバカバドにつける薬はありませぬ。ノミにくわれることより、おまえにとって幸せなのは、羽根布団ちゃんにくるまることなのね。
20070115083611.jpg

↑ これは根負けして、新しいネル生地のふとんカバーをかけてあげて、バドに掛け布団を渡したら、とたんに飛び込んでいった図。
20070115083739.jpg

20070115083803.jpg

タビパチも嬉しいらしい。幸せな寝顔だ。私が犬を飼っている最大級の喜びのひとつが、寝顔を見ること。そんな写真ばかり撮っていると、夫に「また寝ブログ?」と言われます。

土曜日は、親友の男友達Tが遊びに来まして、始発の時間までうちで飲みました。パチはおひざに抱っこされ、ご満悦。いやー、いっぱい喋って(浴びるほど飲んで)楽しかったね。
20070115084118.jpg

20070115084150.jpg

そしてそんな大人げない生活をしたために、近頃の乾燥とも重なり、ついに昨日から風邪ひきさんです。のどが痛いよ~、微熱でだるいよ~。自業自得だよ~。今日はゆず茶飲んで、ぽんかん食べて、休んで、早く完全復活せねば。


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

B&N  

最近寒いからね、布団Loveなバドに同感。
犬種の差なのか、個体差なのか解りませんが、
超寒がり→長女
超暑がり→次女
の我が家でございます。
長女は、布団にくりまり寝ている中、
次女はへそ出して寝ています(笑)

2007/01/15 (Mon) 11:42 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
寒がり~♪

バドくんは「おバカ」ではなくただの寒がりなんだと思います^^
それとフカフカしているとあんよが楽チンなのでは?

それにしても癒される「寝ブログ」でし
カワイイ!!

マイも寒がりですがフリース1枚暖房はなしです。
ホットカーペットがついていると乗っているのでスイッチonとわかるので、出かける私にばれて消されシオシオとハウスに戻ります(笑)

2007/01/16 (Tue) 15:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
へそ天

→B&Nさま
次女はへそ天ですか! この真冬に!?びっくり!
若いって素晴らしいわね。それとも多くのトイプーはそうなのでしょうか?
それと長女。長女は一応、立派な毛があるじゃん。なのに、くるまり派(笑)。まぁ、ぼにちゃんは体重がちっちゃいから、体力温存しないといけないのかもね。

2007/01/16 (Tue) 16:06 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
シオシオと……

→マイママへ
シオシオとハウスに入る、って想像できて可愛い(笑)。
そう、たしかにバドはおバカではなく、頭がいいから(!?)羽根布団への記憶が断ち切れずに実力行使に出るわけですが、その「要求の高さ」が飼い主にとっては困りものなんですわ。でもこれも要求の高いワイマラナーを選んでしまった私の責任ですな……。
コーギーはね、飼い主に対して要求はしないんですよ。我慢強い。慎ましい。でも反面、だからタビィはオシッコしたくても限界まで我慢して、こっそり粗相してしまう。バドなら「トイレじゃー、シッコじゃー、はよ散歩に出してくれ~」と騒ぐ。どっちがよいものか。個体差も犬種差もあるでしょうが、ほんと犬っておもしろいよね。

2007/01/16 (Tue) 16:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply