Article page

by
  • Comment:0

今日は蒸すね〜〜〜〜〜っ。
仕事から帰宅し、まず2頭連れて夕方の散歩へ。
渋谷区は、27℃、湿度70%くらい。
ご近所の道を歩くだけで、汗だらだら〜〜〜〜〜。ああああ、イヤな蒸し暑い夏がやってきたーーーーっ。

17蒸す〜

歩きながら、メルちゃんは鼻から泡がでる始末。
ああ、短頭種、つらい季節がやってまいりました。
散歩から帰ると、真っ先にボルナドファンの前を陣取る2頭。

パパ、せっかく買った工業用扇風機、早く箱からだしてください。(重たいのでまだ玄関に置き去り)

今日は、今夏初めて、エアコン除湿して、仕事に出かけた。
もう、犬だけの留守番、エアコン必須な時期に入るね。
東電を儲けさせたくない気持ちいっぱいあるけど、この湿度は犬も熱中症になる危険増。
みんなも気をつけてね。

そういえば、去年の今頃は、この蒸し暑い夏をバドが越せることができるか、毎日、心配だった。……結局、越せずに7月中旬に涼しく快適な天国に避暑に旅立ってしまった。

老犬と暮らす飼い主さんも、いろいろ気苦労の絶えぬ季節だと思います。
みなさん(犬も飼い主も)ご自愛くださいね。



ところで本日は、巷では父の日。
しかし、わが家のパパは、昨日も今日も休日出勤(私も土日仕事)。
週末、マチュを放置しっぱなしで申し訳ない。
トールは昨夜終電で帰り、「明日、マチュを会社に連れていこうかな」と。

そんで今朝、マチュに「パパと会社、行くことにしたの?」と尋ねると、
マ)「いいや、家でひとりでのびのびしておくよ」
私)「あらー。パパが残念がるよ」
そこへちょうどテレビで「今日は、父の日です」話題。
マ)「あ、今日の父の日なのかぁ。じゃ、会社、行ってあげよっかな」

パパは娘を土日ともに留守番させるのは申し訳ないという気持ちで誘ったが、
どうやらマチュがパパをねぎらうために(しょーがなく)お付き合いしてあげるということらしい(笑)。

17マチュ会社

そんでマチュは、パパの会社で、中間試験勉強。どこでもマイペース。環境適応能力あり。

ま、パパが頑張る隣で、マチュも頑張るってのは、いいことなんじゃない?(笑)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply