Article page

by
  • Comment:2

昨夜は待ちに待った、熱血獣医師T先生と、犬とスローフードをこよなく愛するMさんと、夜ごはん会!
ひょんなことから広がる人脈〜〜、嬉しいな〜〜〜。
もとはといえば、これもMさんの愛犬がロングヘアーのワイアラナーだからかも。
バドがつないでくれたワイマ友達の結束は固い!(すごい愛とすごい苦労に満ちた犬だからこそ!爆)

青山の、Mさんのお店「レッドリリーマグノリア 紅木蓮粥家」に行きました。

topbanner.jpg

表参道から徒歩10分。住宅街の一角にあるビルの半地下1階。
最寄り駅は表参道だけど、246からはちょい歩き、六本木通りすぐそば。

kitchendog.gif

おなじみ、キッチンドッグのデリも併設。クパメルにはもったいない美しい犬用お総菜の数々が並ぶ。トリーツとかもたくさん売ってる。でもなー、大型犬だと鼻で吸い込んじゃいそうな、小さなトリーツ。大型犬オヤツはないー、需要が少ないから仕方ないね。Mさんのことだから防腐剤なんて入れないから、長期保存できないので店頭に長期間置けない。回転の悪い商品は作れないんだろうなぁ。でもそれは正しい判断だ。

と、クパたちにはお土産を買わぬまま、
私は、美味しいチャイニーズをいただきながら、犬談義に盛り上がったのでした。
喋るのに夢中でカメラ持っていったの忘れてた! お料理の写真がなくてスマン。色とりどりのお野菜、きれいな盛りつけ、すごく楽しい食卓。スローフードって素敵。

最新獣医療の話、獣医大学の話、オトナの夢を諦めない話、あやしげなホリスティック医療の話(笑)などなど……。
獣医さん、ペットビジネスの先駆者、犬ライター。異業種だからよけいにおもしろいこともある。お互いの知らない世界、だけど知りたい世界が聞けてすごく興味深かった。業種は違えど、「犬」という共通のキーワードでつながっているからね。おもしろかったし、勉強になりました。まだまだ聞き足りないです(笑)。

ちなみに、こんなにおしゃれなモダンチャイニーズダイニングなのに、犬同伴OK! わわわ、なんと素敵な。
しかーし、クパがもっとオトナ(爺ちゃん?)になって、まったりできるようにならないと、わが家には時期尚早(涙)。ほかの小型犬に向かって騒いだら、うるさくて迷惑だし、家具を壊しかねない(マジ)。

よい子(犬)のみなさんは、ぜひ一緒に連れていって、美味しいお食事を楽しむ時間を、犬と共にお楽しみくださいませ。あ、近くにコインパーキングあったか見てくればよかった(←取材癖)。

私は、今度、(犬なしで)チャリで、ランチのお粥を食べに行くぞー! あ、フォーも食べたいな。

15待てるかな
“おれ、待てるかな”  (写真はイメージ。木更津アウトレットにて)
早く待てる子になってくれ! そうしたら、もっと一緒にいられる時間が増えるから!



さー、今日は、今から「捨て亀」の原稿を書くぞ(出だしが遅すぎ。もう夕方じゃんか)。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

あんじんママ  
Mさん存じ上げてます^^/

世間はやっぱ狭いのだ。。。。Mさん(本名は今ひとつ自信ないけど、、、、)存じあげております。
ロングのワイマとゴルちゃん飼いですよね。散歩場所が一緒なのですよん。私より主人がよくお話させて頂いてるると思います。いいなぁ~犬談義、、、加わりたいなぁ~今度機会がありましたら、誘ってくださいませね。やっぱり、世間は狭いねっていうか、7G飼いは何気に微妙な臭覚で人間同士も呼び合っちゃうのかしら?そういえば、随分前ですけど、FBメッセ-ジいれたのですが、届いてないかしら?

2012/06/19 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
犬世間は狭い(笑)

正解! ロングワイマとゴルちゃんちです。え、散歩コース一緒? あんじん家も川に近い世田谷? てっきり環七や環八に近いあたりかと勘違いしてた。
犬談義とお料理、どちらも最高でした。
サラムさんたちなら青山同伴OKだね。いいな〜〜〜。落ち着いたオトナの犬の醍醐味ですな。バドやコギコギならOKだったんだけどなー(涙)。
7G飼いはたしかに妙な嗅覚で呼び合っちゃう気がします(笑)。特殊な嗜好な方々(爆)。
FBメッセージ、たぶん来てないよ〜〜〜。また送ってください。あんじんママのニンゲンの名前、自信ない。ちゃんとメッセージにサラム&シオン名を入れてね(犬ストーカーは、犬の名前は忘れない!)

2012/06/19 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply