Article page

by
  • Comment:2

13花

こないだわが家の前で、道路のコンクリのすきまに必死に咲くペチュニアを発見。
おととしくらいまでうちの2階のベランダで3〜4年も越冬していたペチュニアの種が飛んだに違いない。すごい。そもそもペチュニアは1年草なのに、うちのペチュニアは真冬も外にそのまま置いていただけなのに越冬し、冬を越したら年々株が大きくなり、毎年見事な花をつけてくれた。健気で生命力あふれるコだった。

だけど、何も、こんな場所で芽を出さなくてもいいのに……。ますます健気で、いとしい(涙)。

13花2

発見以来、ただでさえ狭くて高度な技術で車庫入れしないといけないわが家だというのに、このコを踏まないようにバックの切り返しが大変になった(笑)。

植物の生命力に感服した出来事でした。


ついでにマチュに美味しいお土産話は続きで。


*******************

出稼ぎやら、電話取材やら、歯医者やら、塾面談やら、に追われていると、二の次にしてよい用事がどうしても後回しになりすぎる。
ジェルネイル屋さん(こないだデビューした。今まで長年、ジェルを除去するときに爪が痛むと聞いていたから手を出していなかったが、やってみるとすごい便利! 爪が欠けたり、2枚爪にならない。なんてありがたい。でも3週間おきにまた行かねばならないというのがけっこう時間がとれなくて辛い)や眉毛屋さん(アナスタシア)や美容院の予約の調整が難しい。くー。いかん、このままでは女子力が落ちる。

ついでに元気を失うもうひとつの案件も。昨夜から、耳の後ろのリンパが腫れているのに気がついた。犬ではなく私が(笑)。私のリンパが腫れるなんて何年ぶりだろう。いったいどうした? でも別に熱もないし、咳もないし、理由がわかんない。しかしきっとどこかで炎症が起きてて、白血球さんが闘っているのではないかと思う。へんなの。とくに右耳下の腫れが今日は大きくなった。腫れのサイズは線対称ではない。ううむ、どうした? 
今日は早寝しよう。明日は大事な会があるから(笑)。

そのくせ今日久しぶりに新宿・伊勢丹地下に夕飯のおかずを買いに寄ったら、こんなもの見つけちゃった。

13マカロン

サダハル・アオキの「マカロンブーケ」。か、かわいい。
絶対、マチュが喜ぶ(マカロン大好き娘)。
いや、しかしムダ遣いか。いや、でも、マチュこないだ体育祭、頑張ったし(←言い訳)。

そういうわけで「何でもない日おめでとう」と買って帰った。マチュ、大感激。
ついでにフランボワーズのマカロン1つと、サダハル・アオキのクロワッサンも追加(クロワッサン、美味しそうよ。楽しみ)。

最近マチュは平日は塾で一緒に夜ごはん食べない日多いし、私は土日に働きに行く日も多いし、トールも毎日終電だし、3人揃っての夕飯がほとんどない。という良心の呵責からか、ついついこんなことで甘やかしてしまうダメ母なのであった。

ま、花やお菓子や旅は心の栄養だからね。よしとするか!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

カイパパ  

金ちゃん号に生えている苔も健気だよね!(爆)

2012/06/14 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

苔もすごい生命力です! (爆)

2012/06/15 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply