Article page

by
  • Comment:0

820061ce2c9396d4c1bb3a50462ed6e4_convert_20120531010344.jpg

私の知人からもシェアされて連絡が来たのですが
目黒区の碑文谷のダイエー近くで、5月27日、
ブルーのイタグレさん(オス)が保護されたそうです。
いまは預かりさんちにいるそうです。
お心当たりの方、いたら、イタグレ犬友達ABC家のブログをご覧ください。

イタグレ、ここ数年、どんどん増えている感じがする。
飼育が難しい犬種とは全然思えないけど(よく骨折はするけど、あんまり吠えないからうるさい犬じゃないし、要求強くないし、適度な距離感で付き合える都会のコンパニオンには向いている犬だと思う。芝生のような安全なドッグランでしっかり運動させてあげる努力は必要だけどね)
流行すると、うっかり手を出して捨ててしまう人がいる。
けど、この子は捨てられたのでなく、迷子であってほしい。強くそう願う。

イタグレは、小さくても、駆けっこはすごく速い。あっという間に走り去る脚力がある。
もしかしたら、目黒区以外の場所で何かにびっくりして逃亡したなど、飼い主さんはどこか遠くで一生懸命探している可能性もある。

どなたか近所のブルーのイタグレさんがいなくなった、という情報を知っていたら、よろしくお願いいたします。

早くこの子が、もとの大好きな飼い主さんの元へ戻れますように。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply