Article page

by
  • Comment:2

あわわ。急ぎでとにかくリリース!

今日の夜20時からこんな番組があります!

120530.jpg

福マガ5月号

本日5月30日、Eテレ(NHK教育テレビ)20:00〜

----------

「介助犬」とは、手足に障害のある人のために特別に訓練された犬。ドアを開けたり、靴を脱がせてくれたり、日常生活をサポートする。障害のある人の自立と社会参加を助けると期待されているが、実際に活動する介助犬は全国で59頭と普及していない。リポートでは、森山編集員が介助犬と暮らす使用者を訪ねるとともに、普及のための課題を探る。

------------

見逃しちゃった人は、6月6日にも再放送があるからね。
介助犬を理解する上でもぜひ見てください。使役犬としての犬の素晴らしさも伝わると思う!


追伸:今日は、うちのいまは亡き可愛いパチ、はじめ陸ちゃんやロビンや……タビィが生んだ7頭の誕生日です。
朝、起きたときからトールに「今日はパチの誕生日だよ」と言った私。

生まれて何年経っても、
死んで何年経っても、
愛犬はずっと可愛く、ずっと愛しく、ずっと尊い。

パチ、お誕生日、おめでとう。マチュのハッピーバースディの歌、聞こえた?


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

ケイティ  

見逃したので6日に再放送を必ず見ます!介助犬、とても興味あります。

2012/06/01 (Fri) 14:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪ケイティ様
私ももう一度録画しなくちゃ!
次は銀座おとな塾6月19日にやりますよ〜〜〜。
お客さんが来てくれたらいいんだけど(笑)。
課外授業で考えてます。お楽しみに。梅雨に入らないことを祈る!

2012/06/01 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply