Article page

by
  • Comment:3

いやー、すっかり間が空いてしまいました。バドブログファンのみなさま(そんな方いるのか。笑)、すいませ〜〜ん。私、この間、何してたのかな。そんな仕事、忙しくなかったのに。GW燃え尽き症候群かしら。二日酔いの日もあったが(あはは)。最近、ストロングの酎ハイ飲むとてきめん壊れる。肝臓のせいなのか、それとも化学的なアルコールや添加物に弱いのか。ブツブツのでる銘柄あるし。困ったもんです(そこまで飲む自分もどうかと思う今日この頃)。

しかし昨日は(雨の中)スカイツリー開業とおめでたく、今日は東京は爽やかな陽気。夕方から取材だけど、その前に1本ブログアップしていこう。そうしないと5月が終わっちゃうぜ。

はい。毒ヘビの続きは、伊豆半島の最南端の石廊崎へ! 私は岬(端っこ)好き〜〜〜。
ここだけは一眼デジカメを持参するぞ。クパ、引っ張らないでね。落とすと大変だから。

20石廊崎灯台1

白亜の石廊崎灯台です。台風のニュースとかで見たことあるぞ。
いやー、それにしても暑いくらいの快晴。猫も車内待機は大変、危険。ニンゲン飼い主、ひとり1匹状態で、石廊崎散策。片道20〜30分でしょうか。
3匹、こっちに向いてくれる写真を撮るのはなかなか難儀である(笑)。みな、勝手な行動すぎる(とくに猫)。

おおー、すごい景色が広がってきた。ひゅ〜〜〜♪

20かくれんぼ2

しかし、この写真の中に、ある動物がかくれんぼしています。さぁ、誰でしょう。

カメラ、ズーーーム!

20シマヘビ

答え。シマヘビさんが日光浴中。マチュ、またもや大絶叫。そもそもマチュが見つけた。よく見つけたね。普通なかなか気がつかないですよ、自然の葉っぱやツルに隠れてて。
それにしてもヤマカガシさんに続き、なかなか立派なサイズです。
シマヘビさんは無毒。子どものときから面識のある懐かしい知り合いに会えた感じで、私は嬉しい。

はい、それではマチュがうるさいので先に進みましょう。

20石廊崎1

20石廊崎3

すんごい風です。風力発電の風車が何基も見えた。頑張れ、風力発電!

20石廊崎4

犬ちゃんず(獣ちゃんず)も観光。とにかく強風&断崖絶壁(犬には下の景色は見えていないはずだが)。びびりのクーパー、身の危険をちゃんと感じたのか、帰りたがる(笑)。正しいような、チキンハートすぎるような。反対にメルちゃんは、何も動じていない。急な階段からニンゲンが落ちるとやばいので、ズンズン進まないでくれ。

20まめちゃん観光

突端の上に、小さなお社が。
なぜかお社に関心ありありのまめちゃん(笑)。入りたがる。やめなさいっ。

いやー、それにしても快晴で、素晴らしい眺めです。気持ちいい。

帰りに、きれいな黄色の花の前で記念撮影(実はおトイレ前の花壇)。

20記念撮影

暑すぎて、全然撮影モデルに適してない2頭。私のマスコミ作業犬として、かなり落第生。今後、大丈夫なのか、おまえたち!

このあと、お水ガブ飲み休憩させました。
5月連休でも、ほんと熱中症になっちゃう日もあるね〜〜。

さあ、それでは最後の絞めにもう1本あり。
続く! 今度こそ早くアップします。

そんで今日は今から代官山に取材です〜〜。獣医さんにメンタルケアについて聞いてきます。
代官山、自転車で行くべきか、まだ悩み中。帰りに渋谷にちょっと寄りたいので、帰り道はチャリは邪魔。でも、電車を乗り継ぐより、自転車がいちばん早いんだよねー。時間も読める。いい天気だからサイクリング気分で、チャリで行くか〜。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 3

こぼずはうす  

蛇に縁のある旅行だったようですね。
なにかいいことあるのかしら?
一昨日の夜、ケリーが見つけた1m以上はあるような
蛇の死骸、昨日陽の光の下でしっかり見てみようと
同じコースを行ってみたら
なんと!カラスが食べようと思ったのか
道の真ん中まで移動されていて、車に踏まれて
内臓が出ておりました。ガックリ。(;>_<;)
蛇の体には怯えてたのに、内蔵はガッツリ
くわえそうだったので慌ててその場を後にしました。
たぶんアオダイショウだったと思います。

2012/05/24 (Thu) 10:53 | EDIT | REPLY |   
mari  

なんで落第生なのですかぁぁぁ〜?かわいいではないですか〜〜〜清々しい表情じゃないですか〜〜〜。メルさんが暑さに弱いのは仕方なかとです。ボンジーなんて、どうしょうもないくらいヘロヘロになります。夏が思いやられます。

しかしやっぱり猫もカワイイですね。ある意味猫のほうが人間っぽい気が…しません? LOVE マメちゃん♡

2012/05/24 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪こぼずはうす様
そうなんです、ヘビにご縁がありました。
いいことあるといいんだけど(笑)(金運!)。

アオダイショウ、観察できず轢死体ですか(涙)。残念。
でも、こぼず先生も私と同じジャンルのにおいを感じます(笑)。
ケリーもチャレンジャーだなぁ。クパだったらどうするのかな。
それにしてもカラスが1メートル以上の大物のヘビをくわえて飛んでたら、それもすごい光景だねー。


♪mari様
あの写真を撮るのにすごく苦労したのよ。まったく統率がとれておらん! まだまだバドに比べて若輩者です。撮影に連れていくのがまだコワイです。
クパもメルに負けず、ハアハアに弱いの。でも実は暑さだけでなく、クパは心の弱さのためによるハアハアなんですけどね。交感神経を正しく使ってもらうためにはどうしたらよいか、昨日から考えてます。

まめちゃんも、毎回いい味だしてくれます。ニンゲンっぽいかどうかはよくわかんないけど……まめちゃんはいつもまめちゃんっぽい(猫らしくもない!?)

今日ね、久しぶりに夜、代々木公園に散歩に行ったの! 無謀にもひとりで2頭引きで。(足、ぎりぎり。荒療治過ぎ)
公園でmariさんに電話しちゃおうかなーと思っていたとこです。
近いうちにまたお会いしましょう。

2012/05/25 (Fri) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply