Article page

by
  • Comment:11
  • Trackback:0

20070109153019.jpg

1月7日、年に一度の『犬クレア』(文藝春秋社発行)が出ました!今年は犬クレアが始まって10回目なんだそうです。今回もお仕事に参加させていただきました。いち読者としても、いちライターとしても、クレアに参加できるのはとっても嬉しい。

しかも今回は、うちのバドとパチも撮影に参加!Dog Travellerのとこに載っています。BMW3シリーズの車の色とバドの色が同じなんだよ。山中湖は寒かったけど、バドちん撮影よく頑張ったもんね。ここは犬友達とグループでお泊まりするのも楽しそう。誰か行きませんか(笑)。パチと行った白馬のオーベルジュも、私の財政状況では高級ではありますが、ほんとっお料理が最高に美味しかったからいつか食いしん坊の某夫を連れて行ってあげたいなと思う。星もとてもきれいだったよ。ああいうところに泊まるのが似合う大人になりたいものだ。

そのほかグッズセレクト記事(ここでもわが犬友達Nちゃんのフレンチのよったん登場&Bママんちの愛娘ご愛用のシルバーチャームも紹介)と、本の紹介記事を担当。『マーリー』という本、とくにラブラドールと暮らしている方、または、はちゃめちゃパワフルな悪ガキと暮らしている方にお勧めしちゃいます。笑って、大泣きするに違いありません。

さて、お正月といえば、もうひとつ。『愛犬の友1月号』(誠文堂新光社発行)です。12月25日に出てたのに紹介が遅れました。
20070109155025.jpg

愛犬の友のお正月特大号のこの分厚さ! ああ、なんか懐かしい! 私が小学生だった頃、毎年買っていました。値段のわりに子ども心にお得感があったのよ~。たとえ広告ページが大量に占めていたとしても(笑)くまなく全ページ熟読していたもんです。

今回は愛犬の友創刊55周年記念号!おめでとうございます! 55年も前からあるなんて、すごいぞ。特集は犬界の重鎮をインタビューしまくった編集Sっちの力作。私もお二方、取材してきました。昔の犬事情がわかり、とても勉強になりました。新しい犬文化もいいことがいっぱいあるけれど、昔に習うべきこともいっぱいあると思うんだよね。

あまりの厚さに子どもの頃にようにまだ全ページ読破していないけど、素直で一途だった初心に戻って読みたいと思います。とはいえ見本誌が届いたとき、かなりキャーキャー騒いでページをめくっておりましたけどね(大掃除の手を止めて読んでて夫に注意されました)。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 11

陸  
こんばんは

遊びに来ました♪

「犬クレア」ぜひ読ませていただきたいと思います。
そして、はちゃめちゃパワフルな悪ガキと暮らしている私としては「マーリー」という本も気になります。

先日、偶然見つけた「老犬生活」で、タビィちゃんたちを発見しました☆

2007/01/10 (Wed) 02:06 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

クレアは犬も猫も「完売御礼」になるので早めに本屋さんに行ってね! クレアの撮影には放射線治療中だったタビィは疲れさせて免疫が落ちるといけないので連れて行っていないのですが、陸ちゃんの妹パチはちゃんと仕事しました(ノーギャラだから仕事というのかは不明だけど。笑)。陸のおじちゃんバドも後ろ足が飼い主から見ればかなりヨロヨロしてますが、それでも撮影同行は楽しいみたい。
『老犬生活』よくタビィたち見つけたね! あれも知り合いが「老犬モデルというと断られやすくて」と困っていたので、ちょっくらお手伝いした次第です。

2007/01/10 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
おっとっと。

チワワ表紙の本はほとんど買っている私ですが、おととい食事の帰り紀伊国屋で「DOG FAN」を見つけ会計・・小銭入れしか持ってない!とあせったのですが買えてホットしたのものの・・アレッあそこにもちわわの表紙が・・・

「クレア」発見!買いたかったのですが、泣く泣く帰ってきました・・
そのときにばど吉さんのブログ思い出して「まだ何も書いてなかったから・・」と自分を納得させて帰ってきました(笑)

クレア大好きな本です。ばどくんも・・買いに走らねば~♪

マイも久しぶりに仕事復活して葉山・逗子?マリーナに撮影に行きました。3月にファッション誌にあくび姿が出るらしい(汗)
撮影中又寝ちゃったらしいんだナ^^

こんなマイちんですが今年も宜しくお願いいたします。

2007/01/10 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
買えたよ~♪

バドくんとバチちゃん発見!
背景もステキだし両犬ともセレブ犬に見えま~す♪
山中湖の「カーロ フォレスタ」は家からも近いので暖かくなったら行ってみたいと思います。

くーちゃんが赤ちゃん産んで・・ビックリしました!!
DVDも出るとか・・

2007/01/10 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   
nori  
ありがとう~。

ご紹介いただきありがと~。URLがトップアドレスでなかったのがいいのかな~とちょっと心配ですが、大丈夫ですかね?
これからもお気に止められるもの作って行きたいと思いますのでどうぞよろしくおねがいします。

2007/01/10 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
マイママ今年もよろしく♪

今年もどうぞよろしくです!
チワワ・ファンシャーとしては、あの表紙に反応するのですね。うふ。うちの犬は「セレブ犬」にはほど遠いんですが(だってぇ~普段の生活がバカったれでアホったれなもんで)今年も元気が続く限り、一緒に同行させたいなと思います。
マイちゃん、新春早々、葉山でロケですか! 雑誌名教えて。よい子のマイちゃんを拝みたいと思います。(チワワって途中眠たくなるんだよね。その姿がぷりてぃ)。今年もどうぞよろしくお願いします!

2007/01/11 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
noriちゃんも今年もよろしくね♪

取材協力ありがとうございました!
よったんが横向き過ぎて「金太郎エプロン」状態であるかわかりにくいかなぁとも思いましたが……。ま、掲載されてよかったです! 売れるといいね。オス犬オーナーにとって、あの商品はユニークだと私も思いますよ!
URL,トップアドレスじゃなかった? ごめんなさい。失礼しました。でも見れるよね?大丈夫かしら。
ともかく、今年もどうぞよろしくね。姉上の無敵のワイマラナーでしでしチームにもよろしゅうお伝えください!!

2007/01/11 (Thu) 01:32 | EDIT | REPLY |   
Sayuri  
今年もどうぞよろしく!

今日クレア買ってきましたよ!バド君はカッコよく、パチちゃんは愛らしく写ってましたね!うちの犬達が昼寝をしている午後のひと時、お茶を飲みながら幸せな気分で読ませてもらいました。私もブログにクレアの話題載せようっと♪
今年もワンコ達み~んな元気で平和な一年でありますように!
そうそう、いただいた年賀状、ナイスでした!

2007/01/11 (Thu) 16:24 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
ブログ見ました

どうもどうも。今年もよろしくです♪
バドが山中湖は寒そうで、へっぴり腰だったでしょ(笑)。
カーロフォレスタ、私もプライベートで行ってみたいと思ってます。ただし、あのドッグランではバドは足りそうにない……ロケ中、山の中になんか獣が走っていたらしいんだけど、バドが追いかけていきそうになり焦りました(笑!)

2007/01/12 (Fri) 12:58 | EDIT | REPLY |   
マイママ  

ひゃードックラン・・バドくんには足らないって~さすが!

鹿かな?今年の夏は夕方親子連れを何回か見ました。
今は猟解禁で鹿狩りで山の中は恐いです。
春には母イノシシの後ろからウリ坊がついて歩いていたそうです^^

カーロフォレスタ、私も5月に食事で(出来るかな?)寄ってみたいです。

2007/01/12 (Fri) 15:49 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
シカ!?うり坊!?

そんなにいるんですね。昔、猟師のおじさんに「ワイマラナーはシカでも見つけたらひと山、ふた山追いかけて、迷子になりやすいから気をつけろ」と言われました。やっぱノーリードはキケンだ……。
カーロフォレスタには2階に宿泊客以外でも利用できるレストランがあり、予約なしで食事できるそうです。あ、ランチは大丈夫だけど、ディナーは要確認。宿泊客が多いと難しいかもしれないので予約した方がいいと思います。

2007/01/12 (Fri) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply