Article page

by
  • Comment:2

連休前半。
マチュは昨日はボーイスカウトで新宿御苑。
こんな人たちと記念撮影して、昭和の日(4月29日)を楽しんだようです。

30ハッピーなマチュ

休憩中に見かけて、赤レンジャーがいなかったから、赤レンジャーの立ち位置で撮りなよ、と言われて、物怖じもせずに撮ってきたそうです。人生、楽しそーだ。

そんで今日は、マチュは、ひとりで原宿〜表参道ブラブラ。

30マチュは東急プラザ

オープンしたての東急プラザの上のテラスで休憩してきたそうな。生意気な。
でも、そういう「とりあえずご近所の目玉スポットには偵察に行く」というのは、ミーハーなわが娘らしい。
明治通りと表参道の交差点がよく見えるね。
今日は、祝日でも、そんなにテラスは混んでいなかったそうです。

マチュはおしゃれスポット散策中に、
オトナは、泥臭く(笑。汗臭くかな?)、近所を犬と一緒に歩け歩け会。
初台まで歩き、そこでいきなり初台か本町在住のコーギーのMちゃんちに電話してみる。
そしたら、すぐ合流してくれた♪

30mちゃん

Mちゃん、久しぶり〜〜〜〜。
最初、クーパーがどんなに興奮するかと思っていたが、2〜3分で落ち着いた。
クパも興奮は最初だけなんだな。

Mちゃんは3歳・メス。すっかりマナーのできたいい子に育ってた。ママはえらい。初心者でコーギーを飼っても、こんなにお行儀よく、人に愛想よく、犬とも普通にできる。やっぱりコーギーは正しく育てれば、いい子になるんだね。

そんでMちゃんと、クパとメルで、3頭でそぞろ歩く。
クパは、思ったより全然平気。なんだ、やればできるんだな。
これはとってもいい社会勉強。

途中、東京消防庁の消防学校などの学生さんに犬を可愛がってもらう。
連休中でも、みなさんトレーニングに励んでました。
こんなとこに消防士のタマゴたちの学校があるの知らなかった! けっこうワクワクした。

大山町の高級住宅街(ユニクロ社長宅はとてつもなくでかかった。ワンブロックを占有。あのフェンスはテニスコートかゴルフの打ちっ放しか)や不動通り商店街で唐揚げを買ったりして楽しむ。昔ながらの商店街は対面式だから、犬と一緒に買い物できるからいいね。

初台〜幡ヶ谷〜大山町は、犬の飼い主さん、実に多い。外人さんも犬を連れている。
シーズー、トイプーはもちろん、スタンダード・プードル、外人さんの連れている「ポーリッシュ・ハウンド」(本人申告。日本で1頭らしい。茶色に黒のでかいビーグル的ハウンド。オスだったけど、体重は40キロ強)や、ピットブルもいました。なかなかみなお行儀がよろしいし、またみな気持ちよく挨拶してくれる。犬文化の高いエリアだと感じました。いいとこですね。

いきなりふらりと散歩がてら出かけたため、カメラも持参してなかったのが少々悔やまれますが、
のんびり近所散策もいいもんです。

とはいえ、けっこう歩いたみたい。

-------------------------------------------
本日の頑張り記録。
15,860歩。8.1キロ。(グーグルしたけど、近所道はやや曖昧)
往復3時間30分の遠足(不動通り商店街での唐揚げを買うなどのお遣い含む)
-------------------------------------------

いま、犬ちゃんずは、くたびれて、お休み中。
自転車やドッグランでの全力疾走ではなくても、十分消耗するようです。
いろいろ気を遣うからだろね。

30犬hあおつかれ

ちなみに私は昨日、自転車メル散歩で派手にコケました。でも、骨は大丈夫です(たぶん)。
続きは追記でどうぞ。

******************************

昨日、仕事のあと、トール&クパ、私&メルで、山手通りのきれいになった歩道を
自転車で、夜に少し走りに行きました。

メルはクパに追いつきたくて、やたら飛ばしてる。心臓は大丈夫か。無理するなよ。
そんな感じで
20分ほど走っていたら、

メルが急ブレーーーーーキ!

ええええ、ウンチ? いや、違う。くたびれたから「もういやですっ!」だ! そんな急ブレーキで!????

私はメルを引っ張らないように、
そして左足を再度骨折しないように、ジャックナイフで急停車し、右側に転んで停止しました。

メルは大丈夫。左足骨折部も大丈夫。自転車も大丈夫。なるべくゆっくり転んだから。
携帯を地面に打ち付けたけど、Gーショックだから大丈夫(えらいぞ!)。
私の右肘と、右膝が派手な打撲なだけ。
ああ、よかった、大事にならなくて。

トールは青ざめていましたが(ガハハ!)。
そりゃー驚くよね、大のオトナが全力で転倒したら(笑)。

帰り道、メルが心臓を痛めたらいけないので、クパはそのまま走らせて、メルと私は歩いて帰りました。
メルは途中、植え込みの土の部分で休みたがりました。体を冷やしたいんだね。

30くたびれメル

だけど、本人が思っているほど、土の上に、体は乗っていないけどね(笑)。

ま、無理せず、帰りましょう。


そんであとからクパも合流。メルはにーちゃんとはぐれたかと思っていたらしく、クパが来て安心していました。そういうとこが健気で可愛い。

30くたびれゴール

無事に2頭ともおうちに帰還。
犬散歩もそろそろ気をつけないと、熱中症シーズンに突入ですなーーー。

みなさまも、ゴールデン・ウィーク、まだ5月と油断せずに、気をつけて犬の調子を見てあげてね。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

カイパパ  

運が良かったですね。
ばど吉さんの身体もメルもG-SHOCKではないので充分気を付けましょう。

2012/04/30 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪カイパパ様
そうなんれす、私の体もG-SHOCKになってくれればいいんですけど!
マチュとトールに、「ママは〜〜〜〜〜〜〜っ」と言われておりますが(本日、青アザや赤アザになっているため)
でも、犬は運動をかけてあげないと!

他人様や車に迷惑をかけないことと、メルをケガさせないようにだけは十分気をつけます!
(メルチャリで転ぶのは2回目。メルは、クパやバドと違って、急停止するのが厄介です。でも、もうじきメルは、夏場でダウンで、チャリ運動はできなくなるでしょう)

2012/04/30 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply