2012 犬とお花見会

ゴールデンウィークだー、と書いておきながら、たまっていた思い出のレポートを今さら書くぜ(←スギちゃん風)。
4月8日(日)に行った、恒例・犬とお花見会 IN 代々木公園〜〜〜♪
ほんとはもうひとりボストンテリアのコキチが来るはずだったけど、急用にて欠席。残念!

今年は、ベストの桜タイミングだったんだよ〜〜〜! しかも暖かくって、最高のお花見日和!

メンバーは、

28花見1カイ

↑ 今年も早くから来て、陣地を守ってくれたカイちゃん&カイパパ!

28ボンビー

↑ 朝の散歩で陣取りしてくれたビーちゃん、ボンちゃん&O夫妻!

そんで

28クパメル

↑ 近所のくせにやっぱり今年もドベなシライシ家(ニンゲン3,イヌ2)。
(唐揚げやフライドポテトって揚げるのに時間がかかるんだも〜ん ←言い訳)

いやー、お昼前から、さっそくビールで乾杯! 歩いていけるから、私は飲める! これは実に幸せ。

去年は、バドがいて、去年もこのメンバーで飲んだけど、今年はバドがいないね……って、ときどき心の中にすきま風が吹く感じがしたけど、
ま、前回も書きましたとおり、バドの思い出に感謝しつつ、そして今年も残ったみんなが健康で(骨折女も今年は松葉杖なしで歩けるようになったし!)今年も集まれることに感謝して、いまを生きていこう!

今年はね、人生でお花見1回目の、ボンちゃん(正式名:ボンジー。あ、英語の方が正式なはず)も初参加!

28子犬座り
子犬座りがチョー可愛いぜ

ボンちゃん、まだ1歳になってないよね、たしか。
動きもたたずまいも、パピパピしてて、すんごく可愛いの。
一般人が見たら、子犬とは気がつかないんだろうけどね、犬馬鹿の方たちが見たら、この座り方を見れば、おわかりでしょう。

マチュは、もう、鼻ぺちゃーずに囲まれて、すんごくハッピーで、鼻ぺちゃーずを激写している。しかし愛のあまりにドアップで撮るからみなぶれている。だめだよ、接写モードにしなくちゃ。

28かいかいびー
マチュお気に入りの1枚。「ビーちゃん、か〜わ〜〜いい♪」

↑ この写真を可愛いと思う人は、かなり犬馬鹿重症患者だ(笑)。

普通は、↓ こうゆう写真を日本人は好む。

28可愛いカイちゃん
“だって、穏やかで優しいゴールデンですもの” ゴールデンのカイちゃんは王道の愛らしさ

そんでうちのアホは、

28足がからまるクパ

↑ 足がからまっているのに、へらへら笑ってる。ベロまでからまってる。(たぶん本人はそれなりに困ってる)

あらあら、マチュは犬のマズルや鼻のドアップばかり撮っているし、私は飲んだくれているし、桜の写真がないぞ〜〜〜〜!(前回のブログで使った1枚きりだった)

かろうじて、お花見らしい雰囲気の写真は、こちら。↓

28パパに懇願するカイちゃん
愛のあるおふたりさん(カイちゃんは“ぱぱ、騒々しくなってきたのでそろそろ帰りましょう”モード?)

あ、これもどうだ。

28甘えるメル
ビーちゃんママに、高圧的な態度で甘えるメル

遊んで2
“あそんで〜〜〜”

遊んで5
“あそんで〜〜〜〜〜”

遊んで6
“あそんでってば〜〜〜〜〜〜〜〜っ”

遊んで7
マチュ、満面の笑み。犬馬鹿の幸せの極み


桜の写真がないけど、ヨシとしよう!
つまり、花見にかこつけて、集まって飲んで、よそんちのイヌを愛でるだけ〜〜〜〜。

28花見ボン
“ボクは、楽しかったです”

ボンちゃんにはいい社会化になったね。
クパも、去年よりは、ちょっぴり(ちょ〜ぴりだけ)落ち着いたよ。毎年の成長ぶりが楽しみだ。

それではまた来年!

追伸:7ちゃんず、ガンドッグ大好きな私ですが、今年は(ちゅーか近所犬友は)、ボクサー率高し! マチュの野望がカタチとなって現れている!?
ちなみに、3頭の見分け方。
濃いめのブリンドル(黒っぽい虎毛)→ビー姐さん
薄めのブリンドル(茶色の虎毛)→メル
フォーン(薄い茶色)→ボンちゃん  でございます。

コメント

ぐぬぬう!!!
参加したかったでありますううう
gwはがっつり暇を持て余しております。
鼻ぺちゃにはすでに厳しい季節ですが、きたる夏に向けて暑さに慣れる練習でありまする

  • 2012/04/28 (Sat) 20:36
  • さきっぽ #-
  • URL
マチュちゃん、ありがとう!

マチュちゃん、たくさん写真を撮っていたのですね〜。いつも良い写真をありがとう!我や家はもともと撮り無精なのですが、ヤツらを連れておりますと…カメラを構える余裕もなく…情けないけれど。

クパ、進化してると思いますよ。昨年と全然違いましたもん。花絵さんご自身、そう感じませんか〜?まだ若いのに素晴らしいじゃないですか!

それにしても…カイパパとカイちゃんの見つめ合う写真は…めおと?


  • 2012/04/28 (Sat) 22:04
  • mari #-
  • URL
唐揚げ

ばど吉さん、mariさん先日はお疲れさまでした。お二方の美味しい手料理もご馳走さまでした。
カイと見つめ合っているのは、唐揚げをめぐる攻防戦の1コマでしょう。
最近ヤツの「クレクレビーム」も強烈になってきましたからね。耐えるのも一苦労です。

  • 2012/04/29 (Sun) 19:49
  • カイパパ #-
  • URL

♪さきっぽ様
ああ、ここにもいましたね、ボクサーLOVERが!
さきっぽ家もいたら、すごいボクサー率でしたね。
今度、6月19日(火)10:30〜12:30に、銀座おとな塾やります。
今度は人が集まれば、代々木公園でやりたいなと思ってます。
ぜひ自慢のボクサーちゃんを連れて来てね! マチュまで休ませたいくらいだ(笑)。

♪mari様
お花見陣取りおよび楽しい時間をありがとうございました!
マチュはものすごくいっぱい写真撮ってます。
誰の鼻の穴かわからないものまでいっぱい!

でもわかる、私もクパがいたら、なかなか落ち着いて写真、撮れませんもん。仕事モードでも厳しいので、飲みモードだとなおさら(笑)。

クパの進化は、アリンコの時速程度の進化ですけど
これからも頑張ります。懲りずにお付き合いいただけると嬉しいです。

カイパパとカイちゃん……夫婦……には笑いました。
うん、どこの夫婦よりも、めおとっぽい!


♪カイパパ様
めおとだ、めおと!(笑)
でも、たしかにクレクレビームのタイミングでしたね。
カイちゃんは奥ゆかしいから、クレクレビームでも、なんか愛らしく、めおとな感じになる。
年とってくると、だんだん甘やかしたくなるもんですし、たまにクレクレビームに折れても、私はいいかな〜〜〜と思ってます、相手がいい子なら(笑)。バドの13歳以降とか。
クパメルは、10年先まで、まだダメですけどね。

また遊んでね!



  • 2012/04/30 (Mon) 22:02
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する