クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
本日の徒然なるままに
2012年04月26日 (木) | 編集 |
昨夜、トールが急に、終電でも帰れません連絡。ゴールデンウィーク進行の時期だから仕方ないねぇ。
散歩も犬ごはんも完了。だけど、犬も猫も、パパの帰りを信じて、なにげなくみんな待っている。いつものようにオトナの寝室にはこないでリビングや玄関で丸まってるクパやまめちゃん(猫まで忠猫ハチ公)、寝室にはいるけど寝るに寝られずうろちょろしているメルちゃん。私までなんとなく眠れない。みんな、いないんだもん(分離不安なニンゲン)。

そしたら、夢の中で、5メートルくらいの痩せたニシキヘビを飼うことになったり、8センチくらいのでっかいスズメハチがブンブン飛んでいる巣の横のトレイルを進まなくちゃいけなかったり……なんで寝ながらにしてこんなにアドベンチャーな夢を見なくちゃいけないんだ(涙)。寝た気がしないぜ。

トールは4時すぎに仕事は終わったらしいが、「この時間だからタクシーで帰るのもなんなので、始発(5時10分)で帰る」とメール。私(犬猫)のためにも早く帰ってきてほしいのに〜〜〜。

そんで彼は6時くらいに帰宅し、2時間ほど仮眠、朝のクパの散歩に行き、また出社してました。えらいね〜。


さて、ようやく風邪も回復して参りましたよ、私。まだ咳は出るけど、もうだいぶ元気。マイコプラズマちゃんではなかったみたい。でも寝室でトールのとなりで深夜にゴホゴホと激しく咳き込んでいたので、プラズィオンちゃん(商品説明はこちら)を寝室に持ち込み、ぶんぶん回してみた。風邪の菌に効くかどうかはしらんが、少しでも除菌になればいいなと思って(神頼みじゃなくて、機械頼み)。
プラズィオンちゃんはあれからも毎日365日24時間、シライシ家で働いております。働き者です。猫のオシッコ臭の脱臭は、プラズィオンちゃんなしにはやっていかれません。(だって、まめちゃんトイレ、ほんと臭いんだもん)


除菌・脱臭の話から話を戻しまして、風邪の話。だんだん回復はしてきたけど、まだ食欲は完全復帰ではない。唐揚げやトンカツなんて見たくない。こういうときに、美味しいのが、近所の新宿パークタワーの地下にあるおうどん屋さんの「王さんの卵とじうどん」。

26おうどん

先月のポンポンが痛いときにもお世話になった、やさしいお味。でも豚肉(かな)も入ってて、それなりにコクもある。スープがほんとに美味しいの。大好き。

期間限定らしいけど、なくなったら病気回復中に困るなぁ(笑)。


ついでにパークタワーのすぐ横の西新宿公園で4月9日に撮影した桜。

264-9くらいの桜

都庁バックにお見事でした。

ああ、でも風邪をひいている間に、八重桜見物を忘れていたようだ。週末、楽しまねば。


さらについで。
先日のジャーポ・オフ会の写真をぼにままが送ってくれた。
仕事用にチョイスしなくちゃいけないのに、仕事を忘れ「きゃー、カンナちゃん、こんなに走ってたのぉ!」「マツにいちゃん、かっこいい!」「なんでタケちゃんはいつもこんなにスマイル顔でお口を開けて楽しげに走ってるの!」など、みんなの写真をいちいちひとりでキャー!キャー!喜びながら見ておりました。最高の酒の肴(笑)。ああ、幸せすぎた。

ジェイソンマスク使用のクパの写真は、新聞コラム用に使うには、一般人から「極悪非道犬」(爆)と勘違いされそうなので、やめとく。だから、ここで掲載しちゃう〜。著作権は(c)ぼにまま、だから無断転用禁止だぞ(このバドバドブログの写真は全部、無断転用禁止ですけどね。よろしくね)

26ぼにまま写真

ガンドッグが全力で遊ぶ、走る姿は、ほんと大好き。
ああああ、幸せだ〜〜〜〜〜。(←やはり重症)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可