クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
オフ会原稿
2012年04月22日 (日) | 編集 |
3月中旬に出かけた、夢のようにハッピーだったジャーポのオフ会に関係して、オフ会の魅力とはなんぞや!?の原稿を書き終えたところです。
原稿書くの楽しい。あーあ、ライターだけでバンバン収入があればいいなぁ、やっぱり原稿書きと取材は楽しいね。

それにしてもオフ会、書いていたら、ああ、また行きたくなっちゃうな〜〜〜〜。

22オフ会原稿

楽しかったな〜〜
話足りなかったな〜〜〜〜

22オフ会はたのし
ぼくはだれでしょ〜〜〜

オフ会は、ただキャーキャーと浮かれるだけでなく、
ちゃんと勉強の場、飼い主精進の場、にすると、もっともっと日本の犬文化がよくなっていくでしょうね〜〜〜。
うちのオットは、先ほど原稿を読ませると「ただ可愛いなぁ、と目を細めているだけじゃだめなの」と言っていたが。
目を細めるのもいいが、やはり精進の場にもすると、飼い主も犬も成長すると思うよ。


とにかく、早くまたジャーポちゃんずに会いたくなっちゃったよぉぉぉ。
みなさん、またほんとに会いましょうね。遊んでね。(アホクパも精進の場)


コメント
この記事へのコメント
風邪は快方に向かってますか?熱が出るのも辛いけど、つばを飲み込むのも痛い喉風邪も辛いものですよね〜。
我が家は「カンナが他のワンコとどうなるだろう?」と心配して参加したオフ会でした。が、違う問題が発覚。他のワンコとはOKだったんだけど、呼んでもまったく耳に入らないようです。無視してるんじゃないようで、目がいっちゃってる。見開いたまま、ただ走ってる状態。勉強になりました。日頃と違う状態だと、問題点も発見できますね〜。
2012/04/23(月) 06:55:46 | URL | たれ耳隊 #-[ 編集]
♪たれ耳隊さま
このたびののど風邪は、そういえばつばを飲み込むのは痛くない。熱もない。
ということは気管支炎ではなく、ま、ま、まさかマイコプラズマ肺炎!?
きゃーーー。そうじゃないように気合いで違うことにしよう。

オフ会に参加する前に、違うことを心配してたっての、よーくわかる。
そうやって事前にシミュレーションしてみて、挑戦してみることも大事だと思います。
そんで、さまざまな新規のシチュエーションを経験させてみて、「違う問題が発覚!」ってのも、よぉくわかるぅ。耳が痛いほど(笑)。

目がいっちゃったのは、なんでだったのかねぇ、カンナちゃん。よほど静かなる胸の内で興奮の炎が燃えていたのか(そうであれば、やはりクパの妹である!)、それとも前日の移動のお疲れor運動不足などのせいで、ドッグランでアドレリンがでてしまいすぎたか。それか、山中湖の自然の匂いが、四国とは違ってて、シカとかの匂いが近くて夢中になっちゃったのか。だから呼びも耳に入らなくなったのかな。クパでも毎回ドキドキする案件ですよ。

こうやって、同胎犬同士、同犬種同同士の飼い主が、あーでもないこーでもない、うちはこーだったあーだったなどの情報交換をしているうちに、「イヒ!」が閃くかもしれません。
これからもどうぞよろしくお願いします。小春ちゃんの例も教えてね。それに菊花ちゃんはイングリッシュでも、隣国の親戚みたいなもんなんだから、菊花ちゃんからのヒントもありそうですよね。

ああー、次のオフ会は待ち遠しいです。
2012/04/23(月) 21:17:53 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
また、やりましょうか?今度はお泊まり会ですよ。

もっと他の系統のGSPも誘って、広さからいってもまた場所はWOOF

でしょうか?
2012/04/25(水) 19:17:09 | URL | 渡辺 ミント #z1uogJ6Q[ 編集]
♪ミントちゃんち
先日はありがとうございました!
お泊まり会、やろうね〜〜〜。シオン&サラムちゃんちも言ってるよ〜。飲みながら、夜通し、犬談義。ワクワク。(しかし翌日のクパ遊びと帰りの運転に余力を残しておかねば)
でもマチュの夏期講習のスケジュールがでないことにはなぁ(ちえっ、ニンゲンのコドモもけっこう忙しいもんよね。オトナより忙しいかも)。
開催場所は、配慮も経験もあるミントちゃんちにおんぶにだっこさせてください(もちろん私でよければ相談にのります)。
ああ、楽しみ。夏にはやりましょーーー。ほかの血統ももちろん大歓迎!
誰でも好きだもん。統率とれるなら「7ちゃんず会」もやりたいくらい!(かなり重症。笑)
2012/04/26(木) 21:50:43 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する