バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

今日も病欠

また風邪をひいた。今度はのど風邪。
今朝起きたら、声がジャイアンになってた。スリムクラブのでっかい人の声よりかすれてる。
今日は、喋るお仕事だから、こんな声では無理だーーー。悔しいけど、お休みした。
それで来週まで病気を引っ張るわけにはいかないので、珍しく今日は早々にちゃんと病院に行き、抗生物質と炎症止めのお薬をもらってきた。

この冬は、2回も風邪ひいちゃった。例年より弱っている。
年のせいなのか、それとも免疫を司る肝臓さんがピンチなのか。
肝臓さんを大事にせねば、と、ますます焦ってきます。

21ママは病欠

明日こそコラム原稿を書かねば。
それに犬ちゃんずを平日より長い散歩に連れていってあげたいのに……行く時間と体力があるかな。
それに明日、雨かなぁ。
代々木公園では、アースディのイベントをやってるよ。行きたい。

コメント

山小屋より 

クパもメルもかーちゃんが体調悪いことくらい判っているから無理な要求はしないはず。
散歩も最低限に控えて、ゆっくり休んで下さい。
風邪をひきやすくなっているのは抵抗力が落ちている証拠。
我々はもう若く無いのだから、それなりに労りましょう。
  • カイパパ 
  • URL 
  • 2012年04月22日 08時41分 
  • [編集]
  • [返信]

 

カイパパへ♪
はーい。今回は、こないだの胃痙攣のような痛みはないからわりと大丈夫なんだ。
ただジャイアン声と鼻水と咳と、やる気のなさだけが問題。
なかなか原稿も集中力がなくて、進みません……。
原稿を書くのって、意外と集中力がいるんだなぁと改めて感じました。
いまもクパメルが私のとなりでごそごそとハグハグプロレスしてます。

カイちゃんは今日、山小屋かぁ〜〜! いいなぁ!
今年こそカイちゃんの山小屋に遊びに行くのが目標です。
(カイちゃんへ。うちのカナヅチどもに、泳ぎを教えてやってちょうだい)
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年04月22日 17時11分 
  • [編集]
  • [返信]

 

ありゃりゃ。私も風邪っぴきです。
鼻水と、咳ですが、熱もなくげんきですよ。

バド吉さん、免疫力低下は腸内細菌も大いに影響ありよ。
私は、10年以上カ○ピ海ヨーグルトを毎朝食べてます。
もともと食べてはいたのですが、コボ爺のためにと
通販で種菌を購入して自宅で作ってます。
でも、このおかげでホントニ、風邪を引かなくなりましたよ。
お試しあれ。砂糖が入らないから犬にもあげられるしね。
  • こぼずはうす 
  • URL 
  • 2012年04月22日 22時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

その後、いかがですか?大丈夫そうですか?
周りにも風邪ひきさん、います。熱はないみたいです。鼻水と咳のようです。マイコプラズマさんもいます。

私もカ○ピ、食べております。ビヨ〜ンとした粘性は好みが分かれるかもしれませんが、我が家では人畜ともに大好き。材料の牛乳によっても味が変わるような。人畜ともに快腸な気がいたしますです。
  • mari 
  • URL 
  • 2012年04月22日 23時38分 
  • [編集]
  • [返信]

 

♪こぼずはうす様
腸内細菌! 私も最近そう考えていて、
昨日からラクトフェリンのサプリを飲み始めたところ!(笑)。
お通じがよくなる&メタボにも効くらしい。
腸内の善玉菌が増えれば、肝機能にもいいと思うし!
ラクトフェリン、犬では不安症のサプリがありませんでしたっけ?

カス○ヨーグルト、うちも数年前に流行り、トールさんが日々大事に育てておりましたが、たしか夏の日に全滅してしまったそうな。
もう一度、そそのかしてみます。犬の腸内にもいいもんね。
風邪をひかなくなるならバンザイです。


♪mari様
私もほとんど熱はなく、とにかく咳。鼻水は少し。
今日、10分ほど歩いただけで、肺がゼコゼコいいだして、つらかったです。
ま、ま、まさか、マイコー!??(勝手に省略しすぎ)。
それで調べた。潜伏期間は2〜3週間らしい。ああ、そういえばPTA保護者会にでたなーーーーー。
マイコーだと咳が長引くみたいです。長期になるとしんどいし、ほかの人に咳でうつす危険性が増えるので、早く治したいです。健康じゃないとビールも不味いし(笑)。
と、いうわけで、カス○ちゃんの菌、少し分けてくださらぬか。
育て方も忘れたので、ご指導願う。
私もビヨ〜〜ンとした感触、好きでした。
人畜共通でお世話になりたいです。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年04月23日 21時02分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー