クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
少しはいい子になってきた
2012年04月16日 (月) | 編集 |
16待てるようになった

昨日(日曜日)は、代々木公園のワンワンカーニバルに顔をだしてきた。ご挨拶したい方がいたので。
小型犬率、高しだったなぁ。
馬アキレスとかオモチャとかいろいろ買って帰りました。まぁまぁ楽しかった。

自転車で行ったんだけど、帰りに初台のOKストアに寄った。
クパメル、気苦労もあって少々くたびれたせいか、スーパーの前で待てるようになった。
もちろん私は犬と一緒に外で待っているけどね。こんな人相の悪い犬2頭、週末で賑わうスーパーの前に犬だけでつないでおいたら通報されちゃう(笑)。

でも、シェルティさんがすぐ前の歩道を通り過ぎても、クパ、吠えずに、オスワリしたままおとなしく待てたのは嬉しかった。
少しはいい子になりつつあるようである。(実にほんの少しずつの成長ではあるが)。


いま、横須賀のミントちゃんちを電話取材したとこ。
なぜか最近、新しい知り合いに横須賀在住の方が増えてきたなぁ。
横須賀に日本初(!?)の公設のドッグランもできたそうだね。今度取材に行こうかな。

コメント
この記事へのコメント
おりこうさん!
わんわんカーニバルに訪ねてくださってありがとうございました!クパもメルもおりこうさん!と、思ったら、おかあさんの手がしっかり見えましたー(笑)!!またお店にも遊びにいらしてくださいね。
2012/04/17(Tue) 07:12 | URL  | minamimura #JvPxp6AY[ 編集]
ぬな!?
横須賀にドッグラン!?
市民以外だと年間4千円なのですね。
ちょっとお高いかなあ…。

葉山町のドッグヤードは、へっぽこですが
町民だと千円なのです。(町民以外は2千円)
2012/04/17(Tue) 15:46 | URL  | 爽碧まま #tR0Y9Tco[ 編集]
−おりこうさん
♪ minamimura様
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです!
そのあと風邪ひいちゃったみたいで……大丈夫ですか? 土曜日は雨で寒かったもんね。お疲れ様でした。
青山、今度、お粥食べに行きます!
クパメルがいたら、お粥をひっくり返すから(涙)
まずニンゲンだけで(笑)。
楽しみにしております。私、中国のお粥、大好き。
あ、クパメル用アキレスは、ここいちばんのお留守番用にキープしております。
ミカミクンに会える日を楽しみにしてますからね〜〜〜。
(私はバド以上に悪い犬はそうはいないと思うので、多少のことには動じません。
ましてやワイマラナーだったら、悪いぐらいがちょうどいいです。笑)


♪爽碧まま様
ああ、お久しぶりです! お元気ですか、しっぽコギ!
あ、もしや、オット様は、またダイバーシティでガンダムする?(こっそりガンダムは好きらしいミーハーな私)。
そっか、爽碧家も三浦半島方面でしたね。逗子?葉山?
いよいよ今年は、三浦半島侵略かな!

年間4000円は、高い感じはするよね。
毎日のように使える近所なら払う価値あるけど……。
そう考えると高くないか。う〜〜〜ん。
葉山にもドッグヤード(へっぽこ、という表現がカワイイ)あるのね。
そこも町民価格があるということは、地元自治体の運営かな?
調べてみると、いろいろありそうですね。

また代々木に近づいたときはぜひ御連絡を!
2012/04/17(Tue) 19:31 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
昨日はお疲れ様でした。
横須賀市のドッグラン設営までは、本当に大変でした。年間登録料が
市内在住でも¥2000、他の方は¥4000・・確かに高いんですが、市が動くってことはそれだけ、ほかの皆さんが納得するものを提示しないと、難しいようです。しかし、公営(市)での初のドッグランになり、本当に日本でもやっと一歩が踏み出せたような気がします。ただ葉山に比べると、敷地は小さいかもしれません。
今後色々改善する点もあるので、本当に他に比べると始まったひよっこです。

ワンワンカーニバル行きたかった~な~
2012/04/17(Tue) 21:43 | URL  | 渡辺 ミント #z1uogJ6Q[ 編集]
♪ミントママ様
こちらこそありがとうございました!
ついつい長話、失礼しました(笑)。

>市が動くってことはそれだけ、ほかの皆さんが納得するものを提示しないと、難しいようです。

わかります、想像できます。
私はかつてWWFという自然保護団体におりまして
お役所と話し合いする場や取材する場がありましたが
お役人と連携することって有益なこともいっぱいあるけど、
民間とは違う手続きや感覚が必要なこともあるよね。

だけど、最初の1歩がまず大事! そしてそれを継続していくことも大事。
最初は誰でも1年生、長い目でみて、大きな実をつけてくれるように!
期待しています。頑張ってください。

ミント家も代々木界隈に来るときは連絡してね!

2012/04/18(Wed) 19:32 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可