クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
お花見三昧の週末
2012年04月09日 (月) | 編集 |
9さくら
4月4日撮影(千葉県・富津にて)の桜

先週水曜日は、家族そろって、お友達のセカンドハウスにてまず1st.お花見。海をバッグに、淡い桜色が美しい。でもまだ5〜7分咲き。

9まめも参加
まめちゃんまでついに参加!

そして、金曜は、仕事先のみんなと新宿で夜桜。2nd.花見。
ほぼ満開。桜は最高にきれい。でも夜は寒かった〜〜〜〜。10℃以下の予報。焼酎を生で飲み続けないと寒くて死んじゃう。
そのあと社に戻り、宴会の続き。そんで電車に乗り遅れた若い女子2名お持ち帰りして、4時まで飲む。
私の4●歳のお誕生日は酒と桜とお喋り三昧で迎えることができた(ガハハ)。

誕生日当日は、肝臓が弱っていた。この1年も先が思いやられる(えへへ)。

そして日曜日は、犬トレ部など犬友達を誘って、3rd.お花見 in 代々木公園!

13愛しいバド
昨年の同じ場所でのお花見にはバドも一緒だった

今年はバドがいないんだ……って、何度もつぶやいてしまうけど、
でも今年も満開の桜の日は訪れる。
諸行無常。な気持ちになる。

9-8日の
バド、今年の4月8日の代々木公園は満開だよ。バド、今年は暖かくて最高のお花見日和だよ

だけどバドはよく17回も私と一緒に桜を見てくれた。それでいいじゃないか。

9クパがいる
マチュ撮影。あいつはママが犬とたわむれるとこを撮影するのが好きらしい

今年もとなりにクパがいる。
メルがいる。犬友達がいる。けっこう幸せじゃないか。


バド、今年の桜もとってもきれいだよ。

コメント
この記事へのコメント
残念!我が家は土曜日代々木公園のドッグランで遊んでいました。アウトドアのイベントもあったので、友人を訪ね用事も兼ねてでした。すごい人でしたね。ミントはまた1匹で独走していましたよ。
2012/04/10(Tue) 21:36 | URL  | 渡辺 ミント #z1uogJ6Q[ 編集]
♪ミント家さま
えええーー土曜日に!?
結局私は飲み過ぎの体をいたわり、おうちでごろごろしてたけど、
マチュは保育園時代の友達と土曜午後ずっと代々木公園花見に行ってたのよ〜〜〜!
私はオトナのママ友がいなかったから行かなかったの。
ミントちゃんが来たのなら、行きたかった!
でもクパはお花見でごった返すドッグランは自粛。
ミントちゃん、今度、ひとけのない場所(笑)でまた追い駆けっこしてやってください!(社交辞令じゃないよ、本気だよ)
2012/04/11(Wed) 00:23 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
お疲れさまです!
絶好の花見日和でしたね。お戻りを待たずに先に失礼してすみませんでした。私が言うのもナンですが、クパ、良くなっていませんか〜?バド吉さんの相棒、バドの後継犬として着々と進化してるじゃないですか!うれしいですね♪
2012/04/11(Wed) 11:14 | URL  | mari #-[ 編集]
ばど吉家の皆様、ビー家ご夫妻、お疲れさまでした。
ハイパークパ&メルが「バドの木」をへし折ってしまわないかと冷や冷やしてました。(笑)
また来年も好天に恵まれますように!

PS
誕生日おめでとうございます。四捨五入していくつになったのでしたっけ?(爆)
2012/04/11(Wed) 20:38 | URL  | カイパパ #-[ 編集]
土曜日、ドッグランはさほど混んではいませんでした。ただ走る仲間がいなくて、皆さまにひたすら謝り続けていました。連絡すればよかったですね。

今度こそ、お電話します。その節はよろしくお願いいたします。
2012/04/11(Wed) 21:53 | URL  | 渡辺 ミント #z1uogJ6Q[ 編集]
改めてお花見アップするからね
♪mari 様
ありがとうございました!
そうかな、クパ、少しは成長しているかな!(嬉!)
5%くらい去年よりいい子になったかも。(成長率低し)
バドの後継者になれるといいな。
そうそう、結局4か所廻ったけど、トイレには入れず!
結局マチュは先に帰宅させました。おうちのトイレが近いってありがたいわぁ。


♪カイパパ様
ありがとうございました!
おやつも当然(笑)マチュがいただいて帰りました。いつもありがとー!
「バドの木」、私も実ははじめは心配していましたが
生の木は意外と丈夫ですね。
でもあの赤いペンキ、落書きだったとあとでマチュに聞き、怒りを覚えました。
公園管理者がなんか書いたマークかと思ってた。

追伸:四捨五入したら、50歳だよ、あっはっは。
でも私はいくつになっても「今」の自分が好きでいるから、年をとるのは怖くないのさ〜〜〜! いくつになっても無謀なチャレンジャーで生き続けます!


♪ミントちゃんち
えええ、今度はぜひお電話ください!
仕事で不在中や、〆切前じゃなかったら、飛んでいきます!
ただし、クパはね、ドッグラン、誰かいたら遠慮するんだけど〜〜〜(涙)。
2012/04/12(Thu) 22:40 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可