本格的に病人中

月曜朝、少しだけ仕事に顔を出したが、どーにもこーにも胃が痛いし、水下痢だし、こりゃーついに病院に行かないといけないと観念して、病院へ。私は、骨折時と、動物病院と、歯医者以外はほとんど行かないんだけど、こりゃーもうこれ以上長引くとよけいに仕事に支障が出る。

そしたらそのままベッドへ。入院状態。
痛み止めの筋肉注射(1日で計3回。ほんとは3回目は時間が短いので打てないレベル)、点滴をされ、うんうんと唸っておりました。

細菌性(感染性)胃腸炎らしい。エコー検査でも胆嚢や膵臓は問題ないみたい。脂肪肝に注意とも言われたが(苦笑)。
血液検査の結果は今日出るけど、たぶん細菌性の胃腸炎なのでしょう。いわゆる「おなかの風邪」の強力なヤツですね。

みなさまも、普通の胃腸薬(私の場合、大正漢方胃腸薬)を飲んでも改善ない胃痛のときは、病院に行ってね。細菌性のヤツは、菌殺しを飲まないと、自力で回復は難しいようです。まー、若者なら自己免疫力で回復できちゃうのかもしれないけど。感染性だから、マチュやトールにうつしちゃいけないんだけど、彼らは元気だもんなー。月曜からトイレのタオルを、別々にしたけど、大丈夫かなー。ま、いまんとこ、私以外はみんな無事。

痛み止め注射はそりゃーもう痛かった。しかも、そのあと先生に「もう帰宅は無理だよ。泊まって行きなさい」と個人病院なのにわざわざ言っていただいたが、私は、意地でも「自宅に帰る~~~、歩いて帰れるから大丈夫です~~」と立ち上がると、急な吐き気。注射のせいなんだって。痛み止めって、痛みがすぐなくなるのはすっごくありがたいけど、それだけ強い薬なんだねぇ。目の焦点も合わない感じ。メールも読めなかった(急に老眼になったのかと思ったが、いまはメール読めるようになった。よかった)。
クパメルのいる、自分んちのベッドで寝る。この意思は、吐き気よりも胃痛よりも強い私。
結局、トールが残業を切り上げて、クルマで迎えに来てくれました。とてもとても自分の足で歩ける状態ではなかったです。すごい病人みたいだった。

それに、強い薬は、催眠効果もあるそうで、パッタリよく眠れた。寝ていると痛くない。近代医学はありがたいもんだ。でも、それだけに、「いま何時?」「今日、何曜日?」って、浦島太郎さん現象になっています。
食べてないから、頭も体もフワフワしている感じ。寝過ぎのせいかもしれないが。

今日、午後も病院に行きます。
早く完全に治りますように。早く元気に活動したーい。

14かわいい

↑ マチュ先生による今朝の1枚。
マチュ、写真、なかなか上手いなぁ。
このストーブ前で取り合いする姿、これがシライシ家の冬の定番です。
でも私が撮ろうとするとすぐ立ち上がっちゃう。
マチュ、よく撮れたね。

コメント

お大事に。

病院に行くほどでしたか。今年は、インフルエンザも未だに居座っているらしいですしね。
それにしても、大事なくてよかったです。
何事も、早いうちがいいですね。
では。

  • 2012/03/14 (Wed) 17:55
  • こぼずはうす #-
  • URL

やだ~!そんな大変な事になってしまうなんて~~!
おなかも注射も痛かったね~!
バド吉さ~ん、少しでも早く治ります様に一生懸命祈りますから~!!
マチュ先生の素晴らしい写真で元気出してね!
本当になんて可愛い2頭お揃い振り向きカメラ目線!
犬はトールパパとマチュ先生におまかせして、よく眠って下さい!ブログなんて更新しちゃだめだぞ~!

  • 2012/03/14 (Wed) 21:07
  • マツタケ母 #-
  • URL
へい、養生します

♪こぼずはうす様
言いつけを守り(笑)、病院に行きました。
先生に「だめだよ~、もっと早くに来なくちゃ。1週間前から痛かったんだって? 違う病気になってたらどうするの」って叱られました。ごもっとも。そのせいでよけいに検査費かかっちゃったし。
お医者様から見たら、ダメ患者ですね。てへへ。
今日の血液検査の結果、かなり炎症反応はでていたそうですが
悪い病気ではなさそうです。
お薬飲んで、早寝しなくちゃ(でも、もう寝るのも飽きてきた。笑)。


♪マツタケんち
浦島太郎化していたから、今日、ふつと「やだ、もう今日は水曜日!? Xデーまであとちょっとじゃん!!」と焦った私でありました。
何が何でも治さねば。運転責任者も私だし(笑)。
でもきっと大丈夫。私は、こういう楽しい約束のときまでにはきっと必ずなんとかするはずですから。(←いつまでこの自信が続くかわかんないけど。寄る年波が~やってきている気がするけど~)。でも絶対行く。

クパメル、ストーブ前占拠写真、可愛いでしょ。
軟弱スムースヘアーずは、ストーブが大好きです。
バドに比べて、アホかと思うほど、ストーブに近すぎです。

  • 2012/03/14 (Wed) 22:47
  • ばど吉 #-
  • URL

きゃ-大変!!!!何もかも放り出して(無理かもしれないけど)養生してください!
Xデ-に備えて♪

  • 2012/03/15 (Thu) 08:23
  • あんじんママ #SFo5/nok
  • URL

もうびっくり!元気な花絵さんじゃないと、花絵さんじゃない。とにかく体をいたわってくださいね~。心配しておりますよ。

  • 2012/03/15 (Thu) 12:35
  • ひらふくおんな #-
  • URL
お大事に~!

大変な事になっちゃったのね。もう快方に向かっているといいんだけれど。
無理せずゆっくり養生してください。

桜の咲く頃には元気いっぱいで千葉へお越しくださいませ。

  • 2012/03/15 (Thu) 15:24
  • ABCママ #NCjg1OII
  • URL

実家の父と妹もバドさん程じゃないけど、食後いきなりこの吐き気と下痢に襲われたんですよ。母は大丈夫だった。
忙しくて免疫力が落ちてるのかもしれませんね。お大事にして下さい。雪の日に転けても大丈夫だったのに、とんだ伏兵がいましたね。あの、日本全国が寒波の日、膝の骨折して杖つきの我が妹は、公園に雪の写真を撮りに行き、転けて、腕の骨を折り10日程入院したんですよv-217

  • 2012/03/15 (Thu) 16:06
  • たれ耳隊 #Kn05stJQ
  • URL
ありがとです~

♪あんじんママ様
何もかも放りだして、養生しなきゃ!(笑!)
でもランチのカレー、食べられるかな!?
(そこを心配してどーする、私!)


♪ひらふくおんな様
私が寝込むなんて、びっくりするよね(笑)。
いやー、私たちが飲める日はいつ!?
あ、花見に来る?


♪ABCんち
ありがとうございます~。まだ不発弾が腹の中に残っている感じですが、早く完全復活したいです。
はい、秘かに平日に行ける日を確保できないかと算段中です。
だってぇ、見たいもん~、青い空と青い海をバックにしたピンク色!
マチュ、春休みだし。その際はまたもやよろしくお願いいたします。


♪たれ耳隊様
ええええーっ、妹さん、膝で杖付きなのに、腕も骨折!??
それは大大大ピンチじゃないですかーーー!
しかも、胃腸炎。トリプルパンチ。
もう他人事に思えぬくらい心配です。
だめですよー、雪の公園に写真撮りにいっちゃ(涙)。
……でもその妹さん、なんだか私、他人に思えません。
次女(かな)。次女とはそういうものかもしれません(爆)。
xデーに妹さんも来られたらいいのにな♪
とにかくお大事にね。

  • 2012/03/15 (Thu) 22:59
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する