閏年の雪

4年に1度の2月29日。
閏年はなんだか貴重で、意味もなくワクワク。

そんな今日、東京はけっこう雪、降りました。
朝、お仕事へ行く途中、歩道でシャーベット状の雪で滑り、悲鳴をあげ、完全転倒には至りませんでしたが、骨折部位近くをひねり、泣きそうになりました。あぶない、あぶない。ココで転んだら100年目だよ(涙)。

メルが、夕方お迎えに来てくれた。
植え込みの雪の塊が嬉しくて嬉しくてしかたないらしい。

29雪

29雪2

メルは雪が好きなんだな。
来年は、雪の原っぱを走らせてあげたいな。(私の骨折は完治してるかな)

さぁ、明日から3月ですね~。
春はもうすぐだ。


追伸:おっと! 忘れてた! お知らせ。
いつもの「銀座おとな塾」で、3月30日に単発講座をやりまーす。

おとな塾

明日3月1日発行の「銀座おとな塾」フリーペーパーを探してみてください。
都営線の銀座近くの駅に設置されているそうです。
また3月1日の朝日新聞、読売新聞の折込チラシに入る予定です。
銀座を通る地下鉄沿線のエリアの街に折り込まれるのではないかと思います。
見つけたら、ぜひ教えてください。

ちなみに教材費は、拙書『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』をすでにお持ちの方はもちろん除外ですわよ♪ どうやら当日、銀座おとな塾のラウンジ横にあるショップで販売してくれるそうです。


コメント

昔から

東京は、春に雪が降りますよね。
しかも、重い、水気の多い雪(´Д⊂
昨日の朝の番組でもある方が
「これぐらいの雪で大騒ぎしすぎ」と言ってましたが、私も同感。
なんでも進んでるんだから、2-3cmの雪くらい
電車が止まらないようなシステムを開発しようよ。
お金あるんだし。

  • 2012/03/01 (Thu) 12:19
  • こぼずはうす #-
  • URL

メルちゃん雪好きなんですね!ケイティは雨も雪もダメでした。一歩も歩きませんでした(^_^;)30日大人塾楽しみにしてます(≧∇≦)先生にお願いがあるのですが暖かくなったらクパちゃんとメルちゃんに会わせていただけませんか?せっかくお知り合いになれたので4月以降も講座があるといいのですが(^_^)v

今日は冷たい雨。春はお天気がころころ変わる

♪こぼずはうす様
正解。東京の雪は、重くて水分が多いです。
たしかに、ほんと東京は雪が降ると機能停止します。
地震でもものすごく機能停止したけど。
人口が密集しているところ、人口が多い分だけ税金などが集まったとしても、人が多いだけにそれだけ災害とかに脆いんだろうなぁ。
そして脆い都会の軟弱者の私も2~3センチの雪で転びそうになりまして、
「こぼずさん地域の人は、スパイク付きの靴を持っていて、こういうときはそういう靴で歩くのだろうか」などと思って通勤しておりました(笑)。


♪ケイティ様
はい、メルは雪は好きみたい。お調子者ですから。
クパは、あんまり。かな(笑)。でも私は雪の日のクパ散歩は危険なのでオット任せなので、最近のクパの様子は見ていません。
ケイティちゃんは寒いの嫌いだったのかな。

銀座おとな塾、先日はすいませんでした。
今度も最少催行人数が4人となってしまいました(涙)。
できるといいんだけど。
まだまだ犬の知識や情報にお金をかける人は少ないだろうな、ま、いま景気も悪いからそれどころじゃないのかな、などと思ったりもしますが、でも、愛犬と自分(家族)が楽しく楽になるためにも、もっと情報収集してほしいから、景気に負けずにいろんな情報に出会える場が日本に増えていくといいなと思います。
いっぱい宣伝してくださ~い(笑)。

  • 2012/03/02 (Fri) 21:06
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する