クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
忠犬クパ太郎
2012年02月28日 (火) | 編集 |
28かわいい忠犬クパ

今日(というか月曜)は、朝5時に起きて、原稿書き。
そんで8時半過ぎに出稼ぎにGO。
夕方6時過ぎに戻ってきて、マチュと買ってきたお寿司をガッと食べて、
7時過ぎからまた原稿書き。

やっと。一通り書き終えた。あとは推敲して、赤字修正したら、入稿だい。
推敲前に、いったん頭の電源をオフにして切り替えて、落ち着かせるため、ちょっと別なことをするのが私のクセ。犬の散歩行ったり、ブログ書いたりね。時間があるときはここで1回寝て、朝起きて、新鮮な気持ちで推敲できるといちばんよい。

忠犬クパ太郎は、私が今朝起きると、眠そうに伸びをしながらも、ちゃんとそそくさと仕事部屋についてきた(今朝、メルは来なかった。朝5時は「まだ暗いもん」と言わんばかりに丸まり直して寝た)。
そして、いまも、私が仕事部屋にいるかぎり、クパは私の足元隣りにある犬マットから動かない。
私がトイレに行ったり、キッチンにコーヒーを入れに行くと、カモちゃんかコーギーちゃん(ぬいぐるみ。ほどよいサイズでくわえやすいらしく、いつも持ち歩いている)をくわえて付いてくる。そしてまた仕事部屋にしずしずと付いてくる。
散歩に連れてけ、も、ごはんくれも、そういえば言ってない。もう夜中の1時なのに。

バドとおんなじ。
可愛いね、7ちゃんずのオスは。忠犬だね。(ママ・ストーカーとも言うが。笑)
たまらんね。

さー、じゃ、あともうひとふんばり。推敲しまーす。

コメント
この記事へのコメント
いとおしいクパ太郎・・・
ぬいぐるみ咥えてついてくんだね。
もしかしたら、ひょっとしたら、遊んでもらえるかな~なんて思ってるのかい?
ママがお仕事してるの、ちゃんとわかってるんだよね。マツも母がほんとに忙しい時はしずしず・・・
サボって寝転んでるときは、見抜かれて、お手の格好で、肩やら膝やらを軽くたたかれます(笑)
2012/03/01(Thu) 13:01 | URL  | マツタケ母 #-[ 編集]
♪マツタケ母さま
愛しいよねぇ、7ちゃんずは。
クパがぬいぐるみをリトリーブするのは、
遊んでもらおうというよりも
「まま、ぼく、獲物持ってきたよ。これでいい? 誉めてくれる?」っていう感じではないかと思います。
ほんとーに可愛いヤツです。
あ、私も、食後にダラダラとビール飲みながらTV見てたら、お手に格好でビシバシと腕や肩や膝やらを叩かれます。
きょうだい、同じ行動だねーーーー!(爆)

業務連絡:チャリマシーン。遅くなって恐縮です。住所教えて。それかオフ会のときに持っていきましょうか? 明日明後日はオット休みだから、発送作業してくれそうだよ。
2012/03/02(Fri) 20:54 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可