Article page

by
  • Comment:8

火曜日。
オトナの事情で、講師のお仕事が急遽中止(インフルエンザ欠席等で体調不良の方もいて。流行っていますね~)。
(業務連絡:ケイティさん、楽しみにしていてくれていたのにごめんなさい! 3月30日は必ずやりたいです)

そんで、ならば確定申告を火曜に提出し、それが無事に完了したら、木曜にクパメルを走らせに連れていってやろうと、ずっと心に秘めていた。

しかし。月曜の夜。木曜は、雨の天気予報と知る。
なぬ!? 

……ということで、あっさり予定を変更。確定申告なんか後回し~っ。
晴れの日に、クーパー・メル、走りに行こうぜ!!!!! (快楽は何ものにも勝る)

22千葉1
いえ~ぃ、レインボーブリッジ!

お天気のいい午前中にレインボーブリッジをクルマで飛ばすと、テンション上がる習性!
金ちゃんドライブするのも、私にとってストレスが抜け落ちる至福の時間なんだな、これが。

22アクアライン
快晴の東京湾アクアライン! 

そしていつもの友人のセカンドハウスのお庭ドッグランへ。シライシ家の通称「ABCのお庭」。よき犬友に感謝!

ほれ、クーパー、メル、走れ~~~っ!

22ラン1

ひゃっほ~~~~っ!
お正月ぶりの自由運動だね。ドーパミン炸裂、喜びマックス!

22ラン2

22ラン3

ここ2週間ばかり、クパメル太らせウィークにしてます。
お肉がついて、厚みが増してきた。いい感じ。あとは筋肉強化だ!

22ラン4

クパっち、チョー嬉しそう。
こないだドイツのK子さんの講演を聞き、クパのドーパミンの受動体を減らす努力をせねばと思っているくせに、こんなに興奮させてしまうバカ飼い主。だけど、だけど、若い犬は、走ることが至上の喜びでしょ。そう思うと、バカ飼い主を承知でバカになってしまう私。

22ラン5

裏には、里山方向を望むマイ展望台もある。サルも住んでいる。
ああ、なんて贅沢な、海あり山ありの豊かな自然環境なのでしょう。

22ラン6
ほんとにもー、クーパーはずっと笑顔だよ

あったかくて、最高な日だった。コートも持参していたけど、風もなく、穏やかで、上着いらず。
あとでクルマの温度計見たら、17℃だったよ。春みたい。
そのくせなぜか花粉もないみたい。涙、でなかった。
確定申告を捨てて、この日に千葉にきたのは大正解だった。

22ラン7

全力疾走で、走る姿も美しい。

22ラン8

追い駆けっこも炸裂。
こんなの、自分ちの犬同士じゃないと、ハラハラしてさせられないけど、
犬にとっては、これも狩りを模した楽しい遊びなんだよねー。

22ラン9

その証拠に、今度はクパがメルにやられてる(笑)。メルのジャンピング・アタック。

クパメルの喜ぶ姿を見るのが私の幸せ、至福の時間。

22しあわせ
この写真は誰が撮ったでしょう~。実はマチュ・カメラマン。そう、大きな声では言えないが、マチュは昨日、腹イタを起こしたことにして学校をさぼったのでした。金曜から期末試験だってのに。でも最近、仕事が忙しくて休日も合わず、親子の会話も少なかったし、メルはマチュの管轄なので、自己責任で連れていった。ダメ母。ガッハッハ。ま、勉強も学校ももちろん大事ですが、人生にはそれ以外に大事なこともあるのだ

あまりのお天気の良さ、気持ちよさに、このあと海へ行く。
後半に続く。海を爆走するクーパー、最高にいい絵よ。乞うご期待。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

こぼずはうす  

おお!楽しそう~~。
前回降った雪がほぼ融けました。
これが最後の積雪になるかどうか・・
春になれば、ケリー達も山でこんな顔して
走らせてやれます。ああ、待ち遠しいな~。

2012/02/23 (Thu) 18:36 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪こぼずはうす様

楽しそうでしょ~~~!
いやー、この顔を見るのが、7ちゃんず(&ボクサー)の醍醐味です。小型犬だって、きっと同じだと思うけど。
雪、とけましたか。
でも3月に迷子にドカ雪くること多くない?
早く本物の春が到来し、
ケリー姐さんたちが笑顔炸裂になる日が来ますよう!

2012/02/23 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   
ABCママ  
よかったね!

ワンコの笑顔程嬉しいもんはないよね。
クパメルが満足してくれて何よりです。
あそこは桜が咲いたらすっごいきれいだよ。今度は淡いピンクと海の青を見ながら、ぜひまた楽しいひと時をお過ごしください。

2012/02/23 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ABCママ様

毎度毎度ありがとうございます!
続編でも書きますが
フェンスの中で走らせることは、すごく安心できるものです。
骨折女にはとくにそう(いざというとき走っていかれないから)。
桜ね。私も最後の写真を見て、このアングルで桜が満開だったら……って想像して、ニヤニヤしました。
うん、ほんとに行かせてもらうかも! イチゴ狩りもできるかな♪
ほんとにいつもいつもありがとう!
クパメルの筋肉の半分は、Sりさんの愛でできています。

2012/02/23 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   
mari  
「確」の字も思い出したくない

寒さも緩み、快晴で良かったですね♪ クパの、一切の憂いも含まない笑顔、いいです!メルの体格、素敵になった感じ。それにしても、贅沢なドッグランですね。
私はトレーニングにやっと行けました。最近仕事続きで行けなかったので。予感はしていたけど、ボン子は「ビビリ」のようです。ヤンキー系は一頭で十分だけど、ビビリもほどほどであってほしい…と願っています。

2012/02/23 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪mari様

あはは、「確」の言葉にも拒否反応ですね。
私もだよ~。
今年は場所、変わったの知ってる? 青学の横の道を入って、六本木通りに面したとこに提出らしいぞ。渋谷税務署よりも遠い。雨だと困る(バス1本で行けないとこ)。

トレーニング、行けたんですね。
それはよかったよかった。
ボンちゃん、びびり? びびりの犬はいろいろ面倒になるから(クパも寸前でその傾向あり)、いっぱい社会化あるのみ!! 無理強いはだめだけど、繰り返し繰り返し、少しずついっぱい社会に慣らしてください。まだボンちゃんは若いから、全然間に合うよ。
それよかクパも呼び戻し、頑張らないとダメです。トホホです。

今度こそ、一緒に走りに参りましょう!

2012/02/23 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

ヤッタ~!!!
走れ~~~!!
ぜーんぶ、いい写真!!
学校休んだマチュちゃん、拍手!!
最後の写真で胸が熱いです~~!

2012/02/23 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツタケ母さま

返信遅れてごめんよ~~~。
ありがと~~~。

>ヤッタ~!!!
走れ~~~!!
ぜーんぶ、いい写真!!
学校休んだマチュちゃん、拍手!!

全部、嬉しいコメント!
今週の心の支えになりました。
ジャーポ飼い主なら、この気持ちわかってくれるよね。
やった~~~走れ~~~~って。

今度一緒に走ろうね、マツ兄ちゃん!
走れるかな。走ってほしーーー!

2012/02/28 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply