Article page

by
  • Comment:5

先週の金曜日、すげー忙しい休日でした。休日? 仕事をしない日は休日なのですが、最近は休日に一気にいろんな用事をやっつけるので、休日という名の過酷デーであります。
10日(金)のメニューは、

9:30  
クパちんを松濤(渋谷区)の学校へ送る。クパ、頑張れよ。(やっと先生に慣れてきて、オハヨーゴザイマスと嬉しそうに挨拶できるようになった)

11:20 
府中の多摩総合医療病院(私の骨折病院)予約。なんだけど、年度末のせいか、東八道路とかやたら工事が多くて、クルマで1時間20分もかかってしまった。そのうえ病院駐車場待ち15分。遅刻じゃ。ちなみにメルも同伴。

左足・脛骨と腓骨の骨折部レントゲン(3方向)して、整形外科医の診察。手術日決定! 半分コワイ、半分武者震い。よっしゃー、これでジャーポオフ会行けるぞ!!

手術前の精密検査。血液検査5~6本、足レントゲン(2方向)、腰部レントゲン(2方向)(脊椎麻酔のために必要なのかな)、胸部レントゲン(1枚)(麻酔に耐えられる心臓かを確認か)、心電図。意外と時間もお金もかかる。病院終わって精算したのが、14:30近く。

武蔵境のマツキヨに寄り道。郊外のマツキヨはクルマで行けるから嬉しい。日用品をダッシュで山盛り買い出し。

15:00
いきなりお電話したけど、大学にいらっしゃったので、繁殖のプロフェッショナルのNJ大学のH先生に、メルの陰部(持続性発情。子宮卵巣摘出後の経過)を見せにいく。半年前に約束していたから、ずっと気になっていた。先生~、メルの外陰部、だいぶ縮小しましたよ~! 先生、外陰部や乳首の撮影。獣医学のレポートになる予定。よかった、お役に立てて。

16:15
15分遅刻してクパ学校にお迎え。遅くなって、すいませ~ん。
クパ、ほかの犬がいないときは(苦笑)、人気者で可愛がられているらしい。クパちん、何事も修行ですぞ。

塾でお疲れのクパ
学校で気疲れ、脳消耗。疲れた犬はすぐ眠る

帰宅後、犬に早々にごはん。

17:30
大学時代の友人(現在、鳥取在住)が、子供の受験のために東京に上京しているというんで急遽会うことになり、代々木駅で待ち合わせ。代々木でアジア料理。青パパイヤサラダ、美味しかったな。そして、久しぶりの学生時代の女友達とのお喋りはいろいろ懐かしくもあり、また「全然Kは変わってないな~」という安堵感というか、とにかく心地よい時間を過ごしました。

-------------

翌土曜日も休みなんだけど、

午後から都庁へ動物行動学の獣医さんM先生の講演会を見に行く。マチュも一緒。お題は「ペットの防災対策を再確認 適正飼養講習会を開催|東京都」。一般都民向けだったので、私(とマチュにも。生意気なやつ)には簡単過ぎたけど、ああいう啓発活動はとても重要。もう少し都庁の人の取り組み内容を詳しく聞けたらよかったな。都の役所の人も、都民と各自治体と上層部との板挟みで大変だと思うけど、どうか頑張っていただきたい、そのためには反発や糾弾ばかりしていないで対話をしていく必要があるのでは、と思う場面もありました。原稿にしようかなと思っているとこ。

そんで14:00~17:00の講演後に、自宅に戻り、17:30にはわが家に編集仲良しK元さんと、人間の子どもを産んだY夫妻とYoちゃんが到着していて宴会スタート。講演のときに偶然同席していたK元さんたちと元同僚のSっちをお持ち帰りして、久しぶりに編集チームのみなさんと家庭内七輪で飲みました。楽しかったね~♪ Yoちゃん。可愛いね~。

到着直後は、知らない環境、自分より大きな四つ足生物に脳味噌がショートし、泣き叫んでいたYoちゃんでしたが、

13yo-chann1.jpg

まずは、まめちゃんがYoちゃんの心をとかす。まめちゃん、猫とは思えぬグッジョブぶり

13よーちゃん2

まめに慣れたら、ようやく犬にも心を開いてくれた。
乳幼児好きなメルちゃんにとってはまさに至福の時間。

13わしづかみめる

Yoちゃんにとっても、うちの犬猫にとっても、すごくよい社会化の練習となりました。Yoちゃん、ありがとうね。

13クパと
チキンなクパは、どっちかというとオトナの女性に言い寄る方が好き(笑)。熱視線

とまー、楽しい土曜の夜を過ごしたのでありました。

そんで、日曜と今日は仕事に出かけて……

なんで凹んでいるかというと、今日の夜、ニンゲンの整形外科の担当医から電話がありました。
3月の手術、延期だって(涙)。
今日、整形外科医20人集まるカンファで、私のレントゲン写真を検討した結果、まだ完全に骨がくっついてないから、プレートやビスをはずすには時期尚早、リスクが大きいという判断となったって。……骨折から1年4か月経つのに、まだ私の骨は完治していないってことか。すごいショック。

普通はね、骨折したら、プレートやビスは1年くらいではずすのが普通。1年半や2年を超えると、逆のマイナスの事態が起きるから(癒着とかするのかな。はがすのが大変になるのかな)、通常は1年~1年半と、かつて先生は言っていたのに、それを超える決断をしたということは、私の骨折がかなり重症で、そして現在もまだくっついていないということだ。プレートはずす時期を延ばすリスク以上の、問題があるから、そういう判断をせざるをえないということだ。まして、主治医の1人が、3月末で転勤しちゃうというこのタイミングで、延期を決断するってことは、よほどダメな足なんだろう。

ほんとーに、もー、泣きたいよ。
情けない。
なんで、こんなことに。

しかも、先月から予告して、今日昼間、仕事や保険のこと、いろいろすべて段取りを済ませたのに、明日、また断りの連絡をしなくちゃいけない。また仕事の人に迷惑もかけてしまう。凹む。

DR.Tからじきじきの自宅への電話のあとは、久々に落ち込みました。


……でもねー。先生のせいじゃない。悪いのは、足を折った私だ。私の自己責任だ。
ちくしょー。文句言っても、仕方ない。骨折が完治していないのは私のせいだ。

くそーーー。負けないもんね。
とりあえず、ジャーポのオフ会は、松葉杖なし、フランケン縫い目なしで行けることになったもんねーーーっ。
再手術まで、干しシイタケいっぱい食べて、亜鉛食べて、立派な、走れる足に復活してやる!! クパとチャリ散歩して万が一転んでも持ちこたえられる足に戻ってやるっ!!
そーだよ、だから私はいままだ走ると痛いんだね。まだ骨がくっついていないだけだ。焦らず治して、また走ってやる!!!!!!!

13私はしあわせ
土曜日の宴会にて。マチュカメラマン撮影。わが娘ながら写真お上手

私には、クパがいるもん。負けないもんねーーーーーっ。

13サクラビール

今日、仕事帰りにコンビニで見つけて、ついうっかり買ってしまった、桜柄のキリンビール。
春は、きっと、きっともうすぐ。
あ、桜の時期にはまだ足にチタンプレート入り決定だけど、
冬のあとには、必ず春がやってくるんだ!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

たれ耳隊  

いっぱい検査したのに手術延期で残念です。再手術まで、他のケガもしないように注意して下さいね。私は縫うようなケガや病気をした事無いから実際の痛みが解りませんが、妹が一生付き合って行かないといけないケガをしたから、バドさんには、完治してほしいと願ってます。
クーパー君のトロントロンになった顔!本犬はお疲れなんでしょうけど、癒されますね~。

2012/02/15 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   
こーもと  
ええー

そうですか延期ですか。
それは凹む。と思いますがそんな出来事からも何だかんだでもとをとる
ただでは起きない姐さんであることは分かっています。
亜鉛、また持参します。
しかしまめさんがこんなにグッジョブしていたとは!
私はあんまりなでなでできなかったのが悔しい~

まちゅさんのスタイルのよさにうっとりよ♡
野菜食わないのに! 若さってすてき。

2012/02/15 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
凹み復活

♪たれ耳隊さま
そーなんです、あんなに検査いっぱいしたのにー、血も抜かれたのにー。
時間もお金ももったいなかったよね、そういえば。
でもそれより己の足のふがいなさに凹みました。
でも応援ありがとうございます。
妹さんのケガが心配ですが……妹さんもどうか少しでも楽になりますように。
ともあれ、オフ会はこれで参加決定!!!
もういまはカンナちゃんたちに会うのだけが心の支えです!!
よろしくお願いします!


♪こーもとさん
酒宴、大変たのしゅうございました。ありがとう! 
そんでごちそうさまでした。荻窪、ブラボーだね。美味しい商店が多くて素敵、中央線沿い。
はい、ヤクザな姐さんは、おっしゃるとおり、七転び八起きがモットーですから、7回転んでもただでは起きない性格。この悔しさと不遇をバネにまた何かに活かしてみせましょう。
まめちゃんは私も写真を見て、改めてグッジョブぶりに感心しました。
マチュのスタイル、30年後、母に似ませんように(ガハハ)。
あ、でもこ-もとさん作のセロリ食べてたよね!? あれ、すごい快挙! セロリは宇宙からの敵みたいな扱いでしたよ。作り方、教わって、騙して食べさせなくちゃ!

2012/02/16 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

バド吉さん、検査お疲れさまでした。
クーパーのヘンナリ写真には、倒れそう!よしよししに飛んで行きたいです!
凹みのお気持ち・・・お察し致します(涙涙)
オフ会は参加決定ですから、たくさんのジャーポに会えますから、励みにして、乗り切ってくださいね!
大人の女性を見上げるクパちゃん、まちゅりちゃん撮影のバド吉さんとの愛溢れるシーン(本とまちゅりちゃん上手)ウルウルきちゃうほど可愛いです!
メルちゃん、お子ちゃまの手にぴったりお顔が合っています≪笑≫
マメちゃんも大活躍で、どの写真からも、暖かさや楽しさが伝わってきます!
休日、驚くべき!あれだけの事をパワフルにこなすバド吉さんだから、足の問題だって、涙しながら乗り切って行くのだろうな!って思います。
頑張れ~!

2012/02/16 (Thu) 23:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツタケ母さま

へんなり写真、可愛いーっと感じる貴方様は、重症なジャーポバカです(爆)。
はい、たっくさんのジャーポ、そして同胎犬に会えることが
本当に今の私の心の支えです。
マチュ撮影の、のんだくれ母の相手をするクーパー、愛に溢れているでしょ(ガハハ)。私もそう思います。
7ちゃんずのために、骨折、完全復活してやります!!
それくらいの根性がないと、7ちゃんず飼っちゃだめだもんね!

2012/02/19 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply