チャリ散歩再デビュー!

5チャリ散歩再デビュー!

ドイツのK子さん帰国の際に持ってきてもらった「ドッグランナー」。クパ用はトールの自転車に骨折後付け替えたので、今回、私の自転車用にもうひとつ買ってきてもらいました。
まだクパは強烈なので無理だけど、メルちゃんなら私だって!

今日お仕事のビルまでトールとメルに迎えに来てもらって、久しぶりに犬チャリ散歩を堪能!

ああ、足の骨を折って1年4か月ぶりの、チャリ散歩です!!!(涙涙)
すんごーく嬉しい!!

こんなに嬉しいのにすぐに帰ってたまるものか。と、いったん帰宅し、クパにーちゃんをトールの自転車につないで、2頭と2人のチャリ散歩へGO!

私は代々木公園を久しぶりに走りたいと切望したが、トールに「まずは平地。砂地は滑るのでダメ」と言われたので、西新宿高層ビル群の中へ。
それでも楽し~♪ メルもスキップしてる♪

ああ、楽しかった。45分くらい走った。またアスリート馬鹿に育ててしまったらどうしましょう(苦笑)。
でも若いときの筋肉が、15歳頃まで歩ける筋肉をつくると私は信じてる(バドがそうだもん)。それに何より犬が嬉しそうだ、飼い主の顔を振り向き、振り向き、笑顔で走る。
もっと足が治ったら、犬とダートや土や葉っぱの上を走りたい。犬の骨関節にはそっちの方がいいもん、アスファルトより。
ふたたび骨は折らないようにはしたいけど(あんなに痛いのはもうごめんだ。それ以前に家族に大迷惑かけるしね)、だけど早く完全復活して、クパと走りたい。それが私のいまのささやかな野望。

コメント

都会で犬チャリ散歩、カッコいいな~
野望が早く叶うと良いですね!けど、無理はしないでくださいね(笑)

余談ですが、昨日は陸の命日でした~もう3年、早いですね~。

  • 2012/02/06 (Mon) 21:58
  • りくのこ家 #mQop/nM.
  • URL
♪陸ちゃんち

昨日が、陸の命日ですか……
3年も経ちますか……早いですね……。
だけど、だけど、陸のことも、パチも、タビィのことも
3年の月日を超越した想いがありますよね、今もまだすぐそこにいるように話題にのぼることもあるし。
白石コーギーズは不滅です(ナガシマさんの口調でお願いします。笑)。
またおでん会しましょーか!!
思い出に浸りつつ、飲み明かしましょう。ダーちゃん、電車でね。
おいで、のこ、さゆ!
足を折らぬように頑張りますゆえ(笑)。

  • 2012/02/06 (Mon) 22:09
  • ばど吉 #-
  • URL
嬉しそう!

十分すぎるほど喜びが伝わってきますよん♪本音はクパを走らせたいのでしょうけど。にしても、メル嬢、ムキムキですね。ビーも時々チャリ引きしますが、あまり好きではないようです。歩くほうが俄然喜びます。チビはまだチャリ引きNGなのでドッグランのお世話になってます。久々ランを利用すると、なにかと気疲れが…便利ですけど。

自転車引き、調子ノリノリになっちゃいけませんよ~~~。トールさんの仰せに従いますように!


  • 2012/02/07 (Tue) 00:35
  • mari #-
  • URL
♪mari 様

ビーちゃんは歩きの方が好きですか。
メルは、クパにーちゃんと一緒なら歩きでもチャリでもそっちが嬉しいみたい。
だからBBQのときとかドッグランで、横柄な態度をとっちゃうんだよね~(涙)。
にーちゃんの後ろ盾があると、ますます強気に。
でも犬の心理学的には、そりゃそーだよね。当たり前だ。
だからこそ、遊んでいただける対象が絞られてくるのです(笑)。
今年こそ、また例のキャンプにご一緒してくださいませ。
またビーちゃんと、そしてお初のボンちゃんと一緒に行けるように、チャリで転ばないようなるべくおとなしくしておきます。
ビー家の2頭と、シライシ家の2頭と、私とmariさんで、1台で動ける練習をしましょう(いろいろ切実な想い)。

ちなみにいまなぜかメルが肋骨がでているのでデブ化計画中。クパも。がっつり炭水化物多めごはんを今週からしています。
犬は、すぐ太り、すぐ痩せる。(私って鬼!?)(自分にはできないくせに!!!)
メル、子宮とったついでに、男子に負けないムキムキにしてやる(爆)。


  • 2012/02/07 (Tue) 21:23
  • ばど吉 #-
  • URL
おめでとう!

良かったですね~~!本当に良かった!
自転車再デビューおめでとうございます!!!
こちらまで気持ちが弾んじゃうわ~~♪
長かったものね・・・
犬も飼主も笑顔って最高!

  • 2012/02/08 (Wed) 22:24
  • マツタケ母 #-
  • URL
♪マツにーちゃんち

ありがとうございますー!
犬と一緒に笑顔になれること、それがいちばん私腹(まちがい!)、至福のときでございます。
でもね、でもね、また3月に手術したら、しばらくメルの散歩も無理かも……ええーーーん悲しいっ。
だから今のうちにとりあえずなるべく走っておきます。

  • 2012/02/09 (Thu) 22:50
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する