クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
クパの偉大なるおにいちゃん
2012年02月02日 (木) | 編集 |
どーも今週は胃腸が痛い。40半ばになると、飲みたいのに、食べたいのに、どーも内臓がその欲求に耐えられなくなっている模様。おなかが膨れる。消化吸収が無理。ああ、これが内臓の老化なのね~、バドもきっとシニア期に突入するときはこんな気持ちを感じていたかもね~。思うとおりに体が反応してくれないとか、思った以上に体が悲鳴をあげるとかさ。やーね。
でも、己の老化を自覚しつつも「たまたまかも」「気のせいかも」とまたいま缶ビールをプッシュを開けているお馬鹿なばど吉でございます。

そこで気を取り直してハッピーな話題を。
今日は、クーパーの偉大なお兄ちゃんを紹介します。

マツちゃんです。

なぜ、偉大かというと、トレーニングの競技会でもリボンをもらい、ショードッグでも活躍しているからです。そして何よりも、そのタイトル以上に素晴らしいのは、偉大な7ちゃんずLOVERなご夫妻にコンパニオンとして上級の愛情を注がれ、ハッピーそうにしていることです。
なんと、マツちゃんちは、以前は2頭のワイマラナーのオーナーでした。
ワイマバカ、ジャーポバカ、この日本にも私以外にもいるとわかり、嬉しいです。(いや、マツちゃんち以外にもいるんですよ。すごいですね。貴重な存在です。この特殊な趣向の人は、きっと私のかけがえのない友人になるニオイがします)
そしていまマツちゃんちは、アイリッシュ・セッターの弟分・タケちゃんと多頭飼育です。二人揃ってマツタケです(このセンスも好き♪ 絶対にいい人に違いないと勝手に断定!)

じゃん。

img_62357_2697464_0.jpeg

「テレビを見るマツちゃん」です。わりとクパに似ている顔です。
(画像がなぜか加工できなかったのでサムネイルで。クリックして拡大してみてね)

本物のマツちゃんに会える日が心から楽しみです。

ちなみに、テレビ好きは家系なのでしょうか。

14テレビ好き

クパも、わが家に来た最初の夜は、テレビに釘付けでした。
(クパ、ちいちゃくて、可愛い~後ろ姿♪)

いや、しかし、犬は賢く、好奇心・探求心があるので、家系に関係なく、テレビは好きかも。珍しいモノに反応しちゃうのは知能の高い動物の証拠。

2メルtv

メルは先日、アメリカのドッグ・トレーニング番組を真面目に視聴しておりました(笑)。


それでは、最後に、最高に私のツボにはまったマツちゃんの写真もご紹介しましょう。

ピクチャ 1

スムースヘアなのに、こんなにカッパがキマっているマツちゃん。(クパはカッパなんてなしですわよ、大雨の日でも)

img_62357_2800983_3.jpeg

すごいハンサムなのに、こんな格好でもハンサムな顔を崩さないのがよけいにおもろいです。
可愛いです。マツちゃん。ツボです。ジャーポバカにはたまらない存在です。

マツちゃん、会えるのを楽しみにしているよ~~~。
(果たして私の足の再手術はいつのになるのか!??)


コメント
この記事へのコメント
マツちゃん、かっこいい!!
ハンサムだ!
バド吉さんのいつもの面白おかしいクパっちの
レポのせいか
私の中ではキャラはすっかり「クーパー君」より「クパッち」。
←ごめん。
こういう顔のつくりはそっくりなのに
なぜかマツ君は賢そうに見える←またまたごめん。(*´∀`*)。
でも、顔がケリーと似てるから大好きだよ~~、クパッチ。
2012/02/03(金) 10:38:10 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
ゲラゲラ
♪こぼずはうす様
マツちゃん、ハンサムでしょーーー!
でもクパが「クパッち」キャラなのはよくわかる(爆)。
マツちゃんが賢そうに見えるのもよくわかる!!(大爆笑!)
(実際、賢い!)(でもクパとよく似た性格なとこもあり、お話しすると盛り上がる)
同胎犬、血族犬と会えるのは、本当に興味深い。
この喜びを知ると
ペットショップから犬を購入するのは
大きなお楽しみをひとつ失う選択肢でもあると切に感じるな。
マツちゃんのてるてる坊主カッパ姿もとにかくツボなんですわ。
ああ~、幸せ(←ただのジャーポ病)
2012/02/03(金) 20:28:45 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
感激~!!
キャー!ビックリ~~!
マツが、バド吉さんのブログに登場させて頂いてる~~!
偉大なるとか、ハンサムとかって褒めて頂いてるし~~!ウルウル・・・母はとっても嬉しゅうございます(涙)ありがとうございます!

『マツを観るマツ』や『カッパのマツ』を見て何回でも二人でカワイ~~!って笑えるアホアホ夫婦!
この、可笑しさを分かって頂ける方、ツボだとおっしゃる方、バド吉さん♥と兄弟犬を飼っている事が、何のご縁か、類は友を呼ぶなのか、とってもとっても嬉しく思います!!!

テレビを見てるクーパーちゃんの後姿・・・ちっさ~い!気絶しちゃうよ~!
メルちゃ~ん、抱きつきたいよ~!
ワイマバカ、ジャーポバカのツボはお互いにバレバレね(笑)

こちらこそ、本物のクーパーちゃんメルちゃんにお会い出来る日を、心から楽しみにしています!
足の再手術、タイミング良く出来ますように、バッチリ成功しますように、祈ります。

こんなふうに紹介して頂いて本当にありがとうございました!
今年一番の嬉しい出来事だわ~~ん♥
2012/02/03(金) 21:19:14 | URL | マツタケ母 #-[ 編集]
きゃーかっこいい☺
我が家も今、ワイマ2頭。このコ達が順当に犬人生を全うし、しばらく人間のみライフを満喫した後、最後の犬はジャーポか、、やっぱりワイマか。
いや、その頃には人間の体力的に無理かな・・?
でも本当にジャーポには憧れます。
2012/02/04(土) 13:17:44 | URL | ミホ #o6.nH2Qo[ 編集]
マツを観るマツ
♪マツタケ母さま
そんなに感激していただきまして(笑)。
こちらこそ「マツを観るマツ」と「カッパマツ」は最高の作品、最高のキャラだと感激しております。
類は友を呼ぶ……まさにそうです。
私は昨日、別犬種ですが、ドイツの猟犬種を深く愛しているご夫婦をまたもや犬談義に盛り上がったのですが、本当にこの茶マスクたちは愛すべき犬です。こういう犬同志は大切にしていきたいと切に願っておりますので、今後ともどうぞよろしくね。

マツちゃんの分のドッグランナー、今度送るね! 楽しーぞ!
しかもいまユーロが安いので、バンザイ価格でした。ベルリンの方向に向かって感謝してください(笑)。


♪ミホさま
カッコイイーでしょー! でも中味はワイマと同じく……見かけだおしといいますか(笑)、とにかくギャップがあるのが、ドイツ7ちゃんずの魅力ではないでしょうか。
「しばらくニンゲンのみライフを満喫したあと」と思う気持ちもよくわかります。私もたしかバドでさんざん苦労していた頃はそう思っていました、海外旅行に行きたいとか、老舗温泉旅館に泊まりたいとか。しかし、そうは問屋が卸さないのが7ちゃんフリークです。覚悟してね(笑)。
私も60のおばーちゃんになっても、やっぱり一緒に暮らしたいです!!(これはささやかな野望というより、大それた野望)
2012/02/05(日) 20:04:19 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
きゃ-!!!!!!iいたいたここにもいたv-42私もマツちゃんに会いたいわ。。。。
因みにシオン(GSP)の同胎にもマツちゃんて言う子いるんですよん。3月にその子も来る予定です。マツタケさんとこのマツちゃんにも会えるかな?
私も若い時に育んだ筋肉は年とった時に役立つと思ってますよん。だって我が家の14歳のサラム(ワイマ)今でもガンガン元気で走ってますもんv-30
2012/02/07(火) 09:57:59 | URL | あんじんママ #SFo5/nok[ 編集]
♪あんじんママ様
いたいた!!そうです、あなたのことです!
ワイマとジャーポが好きで、現在、同時期に飼育しているのは
もはや今となっては(涙)日本中であなた様だけではないでしょうか!?
(そうでない方はぜひご一報いただきたいくらい)。
3月、会えますよ、きっと。クパの偉大なるにーちゃんに。偉大なるカッパマツにーちゃん♪
ああ、私も這ってでも行きます(そのつもり。意地でも行きたい。でもアホクパがご迷惑をおかけしたら許してね)。
今度、マツちゃんち、あんじん家、シライシ家で、夢の7ちゃんずバカの会、やりたいね。あ、クパにもうひとりにーちゃん・ザイオンんちも先代はワイマだよ。呼ばなくちゃ。
ああああああああ、なんだか涙がでそうな組み合わせです。
14歳のサラムさん、14歳のうちはまだガンガン走れる。バドもそうだった。
14歳の筋肉が、16歳のサラムさんを動かすと思って、無理なき程度にしっかり筋肉をつかわしてやってください!

2012/02/07(火) 21:10:14 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
宜しくお願いいたします
ドッグランナー、お手数おかけいたします。
楽しみだ~~!
万歳価格~~(^0^)/♪ありがたや~~♪
ベルリンの方向に絶対足は向けて寝ません!
宜しくお願い致します!!
2012/02/08(水) 22:12:29 | URL | マツタケ母 #-[ 編集]
♪マツにーちゃんち
あああ、まだ発送しておりません。
しばしお待ちを!
あ、手書きの住所(ういろうの紙。笑)はあるのですが
念のため、住所をメールしてください!
2012/02/09(木) 22:48:13 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして!こんにちは。写真がとても綺麗ですね!これからも楽しみに読まさせてもらいます!
2012/02/16(木) 13:55:22 | URL | Natural DogFood 『Hemps』 #-[ 編集]
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
ビズラ、可愛いです。(垂れ耳スムース好きな私です)
2012/02/16(木) 22:05:55 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する