クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
タビィのお下がり
2012年01月19日 (木) | 編集 |
メル(23kg)だけど、
タビィ(12~13kg)(故コーギー)の
お下がりが、まぁまぁイケル(笑)。

19お下がり

こう考えると、
コーギーは短足だけど、
やっぱりボディは中型犬である(笑)。

うちの子は、ニンゲンの子であろうと、イヌの子であろうと、お下がりを利用させられる。
それもいんじゃな~い? 過保護はだめよ、ニンゲンの子も、イヌの子も(笑)。



コメント
この記事へのコメント
メルちゃん、似合ってるよー。
可愛い。

ケリーは今年から重ね着してます。
薄手のタンクトップに腿も隠れるつなぎタイプの服を
着させてます。
そして冬には出る持病の首の痛みが今年もでて
ただいま人のむちうちで使用するコルセットみたいなのを
巻いてます。
首を安定させるために。
2012/01/20(金) 14:02:07 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
メルちゃん似合ってます♪

野子がでかくなったので、陸のお下がりがいけそうな気がする今日この頃…(笑)
でも、陸と違って、服とか喜んで着てくれないんですよねー。

2012/01/20(金) 16:23:37 | URL | りくのこ家 #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
メル、寒がりだから、長時間アウトドアの日は
いよいよお洋服を着せないとブーイングがひどいんです。
都会でも外は寒いらしい。
今日は、東京、初雪です。わ~い♪(喜んでいるのは私とマチュだけ。犬ちゃんずはブルーな顔)

ケリーさん。寒い冬は持病の神経痛が痛む時期だね。
お大事にして
暖かい春をこれから先も何回も迎えてください!

来週から~、日本海側は~、ものすごい歓喜が、まちがい寒気がやってくるそ~です~~~。
寒さ本番、ご自愛ください。


♪りくのこんち
なぜかタビィとボディ(胴体)サイズが、ほぼ同じのメルさんなんです。
コーギー、やっぱりでかいですよ、ほんとは(笑)。

野子ちゃん。陸にーちゃんと同サイズになるのは
ちょっといかんと思いますよ。
タビィの子は、骨格が太かったから、女子でも骨太ででかかったですけど、ましてや陸はオス。ましてやカンキリ。いちばん生まれた当時でかかったオスなんだから~~~~。
陸に追いついてしまうと……肥満は長生きの敵なので
ここは心を鬼にしてくださいませ。
自分をさしおいて、イヌの体重管理は完璧にできちゃう鬼母より
2012/01/20(金) 20:32:47 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する