イヴの夜に、金ちゃん車検完了!

25プジョー

イヴの夜、わが家の金ちゃん号の車検が終わったとの知らせを受けて、原工房さんにクルマを迎えに行きました。

そしたら、あ~ら、びっくり、サプライズで、犬友&プジョー友達のカイちゃんちがいた。
カイちゃん、メリークリスマス!

25クリスマス・会ちゃん

うちは車検のときは、行きは電車で来たから、犬はなし。寂しいわい。

うちの金ちゃん、まだ総走行距離は58,000km強だけど、9年目の車検。
なのに、税金合わせて16万円を切る車検代!(重量税や自賠責で8万円かかっているのに)。
なんて金ちゃん、健康優良児!!!!
親孝行だ~~~~(涙)。金ちゃんは、本当にえらい。206SWは、本当に故障知らず。メンテナンス代がかからない。ありがたいったらありゃしない。ラテン車が壊れやすいってのは、うちの金ちゃんに限っては、そんなのウソだね。日本車の車検代より、お金かかってないです。2年前もそう言ってたが。
主治医のプジョーの神様・原さんの腕がいいおかげもあると思う。

そして、車検のたびに、ピカピカにきれいにしてくれるSちゃん、ありがとう~~~(涙)。
日本一汚いプジョー乗りを許してくれたまえ。

ピカピカになった金ちゃんと、ちょっとクリスマス・ドライブ。
幻想的なスカイツリーを通過して、
お台場通って、ツリーを眺めて、
東京タワーのハートマークのクリスマス・イルミネーションを堪能。

25金ちゃん

金ちゃんもずっと長生きしてね。
私の大好きなSWのテール。
こんなカッコイイ、リアビューのクルマはそうそうないぞ。

25メリメリークリスマス

メリーメリークリスマス。
今年は、骨折リハビリあり、震災あり、バドの死あり、のいろいろツライことの多い1年だったけど、
来年はもっともっといいことが降ってきますように。

みなさまも、よりクリスマスを。


ささやかで、自堕落なシライシ家のクリスマスの朝の様子は、続きで(笑)。

*********************************************
25そしてクリスマスの朝

パジャマ(しかも実はオレンジ色の犬柄である)姿で犬と一緒に
二度寝をむさぼるトールさんの図。

犬ちゃんずと家族が、達者なら、それがいちばんの幸せ。

ささやかな幸せって、そーいうことだと思う。
(しかも撮影者はマチュ。私はこの時間、出稼ぎ中さ)


さー、今からシャンパンで乾杯よ♪
(22日の夜も、うちで仲良し女子会・Bママ、Mちゃん、M子と忘年会で盛り上がったけど)

みんなの幸せ(犬もヒトも猫もみんな)を祈って、乾杯!

コメント

こちらこそどーもでした。
カイを見つけたときのマチュちゃんの笑顔が最高でした。

2年に一度しか見れない綺麗な金ちゃん号、Sさんの御蔭ですね。
金ちゃん、まだまだばど吉さんの足として活躍して下さい。

しかし「苔」には笑った!

  • 2011/12/26 (Mon) 22:24
  • カイパパ #-
  • URL
今年も

こちらは、ホワイトクリスマスでした。
でも、そんなロマンチックな言葉も何もない
普通の生活でしたよ。ハハハ。
しっかし、とっても寒い!((((;゚Д゚))))

  • 2011/12/27 (Tue) 10:28
  • こぼずはうす #-
  • URL
まだメリクリ気分

♪カイパパ様
マチュ、いい笑顔でしたか。
そういう子に育っていて嬉しい。
だけど、カイちゃんだけでなく、ちゃんとカイパパにご挨拶はしたんだろうか。親はそこが少々心配(苦笑)。

はい、金ちゃんにはこれからも私の足として、都会もダートも走ってもらいます!
「苔」には私も反省しきり~~~。

♪こぼずはうす様
やっぱり山陰は降ったんだね!
ホワイト・クリスマス、いいなぁ~、いいなぁ~。
東京は空っ風でした。こっちも寒かったよ。
ケリーは神経痛、大丈夫かな。

  • 2011/12/27 (Tue) 20:10
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する