クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ちびダイソンがやってきた
2011年12月12日 (月) | 編集 |
ちびダイソン

わが家には、マチュが生まれる頃に買った、でかダイソンがあり(当時は日本に導入されたばかり。たぶんいちばん日本での初期型)ずっと愛用してますが、先月、ちびダイソンも仲間入り~♪

トールは、でかダイソンよりも、ちびダイソンの方がお好き。
ちょこちょこと掃除できるのが好きみたい。
私は、でかダイソンで、一気にガーッの人だけどね。でも、たしかに「今日は掃除機かけなくちゃーーーっ」と一念発起しないとやらない。それに骨折女は、階段をでかダイソンするのは、まだコワイ(掃除機と一緒に落下しそう)。

犬がいると階段とか、毛が落ちるよね。とくにうちは2階がリビングだから。
階段掃除は、ちびダイソンあるとすごく便利。
あとは、まだやってないけど、クルマの掃除にも便利と思う。車内も毛だらけになるよね~。
吸引力は、ちびでもなかなか。ゴミパックなしも好き。
そうそう、バリケンにもぐって、掃除機かけられるのもグーでした。

犬飼育者にはオススメの家電♪ 本日は、家電芸人、いや家電飼い主よりリポートでした。
あああ~、大掃除はいつやるんだ~シライシ家!??(汗っ)

コメント
この記事へのコメント
うちにもあるよ。
とーるサンのコーギーさんコメントは、
切なすぎてできなかった…ので、
ダイソーン!

我が家のフランス帰りの猫(ミックス)さんは、
家中に毛をまき散らす。
(悪気はないのは解ってるけどね)
ので、ダイソン購入。
ハンディサイズで使いやすいね。
愛用してまつ。
2011/12/14(Wed) 06:53 | URL  | kokutama #-[ 編集]
フランス帰り!?
トールさんのコメントは切ないよねぇ。
というわけで、ダイソーン!
たまちゃんちにもあるんだね。
猫も、細い毛がいっぱい落ちるよね。
それにしてもフランス帰りの猫ちゃんって、誰、誰!?
どんな子? 長毛種?
写真待つ(笑)。
2011/12/14(Wed) 18:57 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可