マチュ作品

でかっ!!!!
KC3X00740001.jpg

マチュは、この顔がたまらんらしいです。
自分で撮って、悶絶してます。

短頭種、なんで、こーも可愛いんだろうか。
実にファニーである。顔が平面のせいか、人間チック。

7ちゃんずやコーギーとはまた違う魅力のつまった犬種である。ふふ。

業務連絡:リキちゃんちへ。こないだの競技会の記事、昨日配信されました。日本全国のどこかの地方新聞で、リキちゃんとリキちゃんのお姉ちゃんRちゃんの写真がばっちりと掲載されます。撮影協力、誠にありがとうございました。
また、全国のボクサー・ファンシャー(&鼻ぺちゃファンシャー&バドブログ・ファンシャー♪)のみなさん!
もし自分の住んでいる地域の新聞で、ボクサーと女の子の写真の載った、いかにもばど吉が書いた風の新聞記事を発見したら、ご一報くださると嬉しいです。よろしくね~。

コメント

メルちゃん かわいい❤

「うわーv-238!超ーかわいいーー!!」
やっぱりボクサー好き女子は同じ感覚のようで。
リキ姉がマチュちゃんの作品を見て叫んでおりました。
リキママからも全国の皆様にお願いです。
新聞に載ったらぜひ教えて下さい。
そして、記事にして下さったばど吉さん、ありがとうございました。
あれ以来、自信喪失することもなく、やる気満々で頑張っています。

  • 2011/12/10 (Sat) 21:36
  •  リキママ&リキ姉 #Knya96cQ
  • URL

鼻ペチャは、本当に表情豊か~☆悲しい顔とか嬉しい顔とか、むっちゃ分りやすいですよねー。あ、いじけた顔も~。めるとマチュがラブラブで本当に良かった。

  • 2011/12/11 (Sun) 09:51
  • ひらふくおんな #-
  • URL
Viva! The BOXER!

メルの魅力が出てますね~~~。鼻っぱし強い、かわゆい娘といった感じでしょうか♪リキちゃんって、去年千葉のホテルでのボクサー部会展でお見かけしたワンちゃんでしょうかね…メルと同犬舎同時期出身の。その時はエントリーしていなかったようですが、男性の飼い主さんがトレーニングをしていました。お利口そうな男の子でした。違ったらごめんなさい~。

  • 2011/12/11 (Sun) 10:56
  • mari #-
  • URL
mari様 正解だと思います。

去年(今年も)千葉のホテルのボクサー部会を見学に行っていました。リキはメルちゃんと同犬舎多分3日違いの誕生日です。ショードッグではないのでエントリーはしませんでした。
mariさんもお連れのボクサー殿といたんですね。またどこかで会ったら、よろしくお願いします。

  • 2011/12/12 (Mon) 18:10
  •  リキママ&リキ姉 #Knya96cQ
  • URL
見事に鼻ぺちゃフレンズが揃った

♪リキママ&Rちゃん
Rちゃんはやはりマチュとツボが同じなんですね。
たぶんもうこの二人の女子は、一生足抜けできませんよ。ふふ。ボクサー・ジャンキー。
実家にず~っと頑張ってもらわないとね(爆)。
新聞コラムではご協力ありがとうございました!
誰かに掲載新聞、教えてもらったら連絡するね。
それと、昨年の千葉のホテルでのボクサー部会(メルのデビュー戦。マチュぼろぼろ戦。笑)、そうです、引率してくれたのがmariさんなんです。私が骨折入院してたから。うちのクルマはナビがないので、オットは私なしにはドライブ無理な人(ガハハ)。そこでビーちゃんちが連れていってくれたのです。いつもお世話になっております。

♪ひらふくおんな様
ああああー昨日は本当にありがとうございました! シライシ家、大満足。またその模様はあとでアップします。
鼻ぺちゃ、表情豊かだけど、むちゃわかりやすいかどうかは、まだ鼻ぺちゃビギナーの私にはよくわからんのです。メルは、いじけてても、怒ってても、眠たくても、びっくり喜びしてても、不本意でも、「わたしはメルですけど、なにか?」って顔しているように見える(笑)。
嬉しいときは、くるくる高回転したり、ぴょんぴょんめるになって、全身で表現。
その舞いっぷりはすごいですわよ。今度見に来てね~。

♪mari様
ほんと鼻っ柱つよそ~なファニー顔だよね(実際、鼻っ柱強すぎ。涙)。
ボンちゃんはどんな子に育っているのか。早く会いたいよ~~~~。
リキちゃんちは、正解。メルデビュー戦に応援に来てくれていたファミリーです。リキちゃんはメルよりでかいです。そして、顔もでかいです(笑)。従兄弟に近い血筋。メルのおばあちゃん=リキちゃんのひぃおばあちゃんにあたります。
今度、みんなで鼻ぺちゃーずの会をしたいね♪

  • 2011/12/12 (Mon) 18:58
  • ばど吉 #-
  • URL
愛嬌!

「女は愛嬌」という言葉がぴったりのお顔。(*^-゚)vィェィ♪

  • 2011/12/12 (Mon) 19:07
  • こぼずはうす #-
  • URL
いたいた、学生時代にボクサー好きになった方が♪

いましたねー、7ちゃんず好きのはずだけど、
ボクサーもイケル方がここにも。まー、我々はどの犬種でも可愛いーポイントを見つけちゃうんだと思うけど(笑)。
愛嬌、ねー。そうねー、でもボクサーは「オトコでも愛嬌!」な顔してる気がしない?
この写真、よく見ると、バンビのような睫毛がびっしり。
かわゆい。

  • 2011/12/12 (Mon) 19:13
  • ばど吉 #-
  • URL
リキママ様

ありがとうございます。やはり、そうでしたか。ショーに出さないと仰っていながら、会場の片隅でパパらしき方が熱心にトレーニングされていたので印象に残っておりました。というのは、我が家のボクサーも競技会チャレンジ(あくまでもチャレンジだけ)したことがあるので…。リキちゃん、立派なお姿に見えましたが、ショーよりは訓練競技会にご興味がおありなのですね。ご勇姿を拝見したかったです。機会がありましたら、いろいろ教えてくださいませ。

  • 2011/12/13 (Tue) 13:04
  • mari #-
  • URL
mari様

暖かくなったら、ドッグランキャンプ場にみんなで繰り出そうか!
リキちゃんは、メルのように態度は悪くなくて、
ほわ~っとした優しい性格とお見受けしました。きっとうまく折り合いをつけてくれると思いますよ。
メスの方が気が強いのかもね~(笑)。
そして子どもの頃からボクサー一筋のmari様は
きっとマチュやリキちゃんちのRちゃんの「神」のような先輩。
足抜けできないボクサーの魅力を、いろいろ教えてあげてね。

  • 2011/12/13 (Tue) 20:58
  • ばど吉 #-
  • URL

あら!
ばど吉さん!
メルるんの表情は、まーまーし色々ありますわよ~!!!!!

ぶーたれ顔とか分かりやすいです~
まー。飼い主はわたくしですから、メルるんの気持ちはマチュしか分からないですけどね(笑)

あとね!あとね!
メルるん寒がりだから、あぐらかくとそこで丸まって寝るの!
キャー!キャー!キャー!キャー!
かわいすぎて絶叫!!!
鼻ペチャ最高!!!!

  • 2011/12/13 (Tue) 23:05
  • マチュ #-
  • URL
あら、める吉さん!

オホホなお嬢様キャラが入っているじゃん!
きゃーきゃー女子キャラも入ってるし。
ま、それくらいメルは可愛いよね。
きっとひらふくさんやmariさんやRちゃんが
一緒に鼻ペチャ友の会のメンバーになってくれるよ。
一堂に介せば、きっとアホのように盛り上がるに違いない。
そういう「自分のツボ」にはまる犬ってのがあるんだよね。
なんで、君の場合は、鼻ペチャだったのか。
赤子の頃からそばにいた垂れ耳ツルピカ(7ちゃんず)や、ミックスのような犬らしい犬(コーギー含む)ではなく、巷の子どもが好きなぬいぐるみのようなトイプーなどの抱っこ犬でもなく、
なぜ、鼻ぺちゃ!?
科学的には判明できない謎ですな。

  • 2011/12/14 (Wed) 18:53
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する