クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
ぽんぽんがぴーぴー
2011年11月30日 (水) | 編集 |
30おなか痛い

夕方、帰宅すると、
リビングがウンチくさーーーいっっ!

ああ、昨夜、つい親心で奮発して、たっぷりの馬肉丼(生馬肉をいっぱいドライフードにのっけた。メルと半分こ、いやまめちゃんも4切れほどあげたけど、ドライフードが見えなくなるほどたっぷり)をあげたせいだなー。

クパ、我慢できず、バリケンの中で爆発。

帰宅後、とにかくダッシュで排泄。家じゅう、足の裏ウンチスタンプを押しながら玄関へ駆ける。

水下痢2回。ああ、可哀想に。犬だって、下痢を我慢しているときは下腹が痛いだろうに。

可哀想に、とは思うけど、散歩後、すぐそのままお風呂場へ。クーパー、シャンプー。だってウンチが体についている可能性大。
おなかにお湯をかけて洗っているときに「キャーン」と大げさに鳴く。どうした、どうした。大丈夫か。
でもどうやら「とにかくシャンプーはいまはイヤ!」の演技かもしれない模様。だって、そのあとは平気だったもん。大げさ男なんだから、もうっ。

そんでクパを洗ったあと、今度は、マチュに頼んでバリケンを風呂場に運んでもらう。マチュはバリケンをちゃんと上下半分に解体して運んできた(ビスを全部はずしてた)。えらい。指示をしなくても、なにげなくこれができちゃう中学1年生は、そうはいないのではないか。

しかしお風呂場で、裸ん坊になりながら、下痢バリケンを洗う40代女もそうはいないのではないか。とほほ。
でも、こういうとき、骨折の傷口がちゃんとくっついているのはありがたいって思う。キズがあったら、ウンチバリケン、洗うのは自殺行為でしょう。成長したわ、私。

クパバリケンの中のベッドや、階段絨毯をはがして洗濯し、ふぅ、やっとお片付け完了。
クーパーは、最近お気に入りのコーギーのぬいぐるみを仕事部屋の猫バリケンに持っていき、ただいま休憩中。

おなか、痛くて、可哀想だったね。ごめんねー、馬肉のあげすぎはだめでした。
でも、ま、これしきの下痢、若い犬ならあんまり動じないシライシ家。
ブログのカテゴリーすら「犬猫病気」に入れてもらえず、単なる「犬遊び(日常)」にカテゴライズされてしまう。
クパちん、今日は絶食ですな。アハハ、気の毒に。

……それにしても、同じ夕飯を昨夜食べたメルちゃんは、黒々としたでっかいいいウンチをさっきしたそうです。
あいつの胃腸は、ものすごい強靱だ。それもまたトホホな感じ(笑)。

*******************

さてさて、楽しいオマケ。
WWFの後輩に教えてもらった「野生どうぶつ占い」
意外と当たっている気がするよ!!

だって、どうしよう、私「あなたはタフなイリエワニです」だって……。ちーん。

みんなは、なんだった?

コメント
この記事へのコメント
No title
あたくしも「イリエワニ」だったよー(笑)
Q1、「森や山の中は毛虫やらハチやらで大変だからな~。サルも来るし。」と実体験で選ぶ自分に笑えました。
確かに面倒な事は嫌いです。何とかラクをしたいといつも思います。それで失敗する事も・・・あるある!
これからは人を振り回さないよう、お互い気をつけましょう。

首輪抜けの話だけど、イタグレは偶然抜けちゃう事はあっても、自分で工夫して抜けようなどと考える能力は無いものと思われます。
イタグレはハーフチョーク派が多いけど、私は普通の首輪です。リードフックが外れた事はあったけど、首輪はないなぁ。
メルちゃん用の絶対脱げないハーネス、どこかで特注で作ってくれる所ないのかな?

クパ、大変だったね。(ママも。お風呂の図、想像しました。)お大事にね!
2011/11/30(Wed) 21:22 | URL  | ABCママ #NCjg1OII[ 編集]
不思議系?
フシギ系のカモノハシだそうで(@_@。
当たってるようで、当たってないようで。(*´∀`*)。
でも「家にこもってリセット」は合ってる。

クーパー君はお腹が弱いのね。
性格が繊細だとお腹も繊細ね。
気を付けてあげてねー。
2011/11/30(Wed) 23:03 | URL  | こぼずはうす #-[ 編集]
No title
私もイリエワニv-63
2011/12/01(Thu) 08:39 | URL  | あんじんママ #SFo5/nok[ 編集]
イワトビペンギンだって。「当たらずとも遠からじ」かな。
2011/12/01(Thu) 12:31 | URL  | カイパパ #-[ 編集]
ありがとうございます
おトイレ騒動、大変でしたね!
それにしても馬肉丼とは。。。
うちのヨシダさんがよだれを垂らしそうな。

うらない、紹介いただき、ありがとうございます。
あれ、Sakumaさんがテキスト書いたんですよ。
動物のマニアックさが売り?です。
もっと動物増やしたかったが、絵を描くのが大変で諦めました。。。
いずれバージョンアップするかもしれません!?
2011/12/01(Thu) 14:26 | URL  | Junkichi #CoaKcq0s[ 編集]
みんなの結果にキャハハ~!
♪ABCママ
あなたもイリエワニでしたか! 
一見私と同じタイプには見えなかったけど、同じ穴のムジナでしたか!(爆)
私はそんなにめんどくさがりやではないと思うけど(だから活動しすぎ)、「めんどくさいと思っているくせに、足抜けできずに、どつぼにはまる」タイプであります。
そして、おそらく「人を振り回す」ことばかりしている気もします。
えへへ~~~。
「イタグレは偶然抜けちゃう事はあっても、自分で工夫して抜けようなどと考える能力は無いものと思われます」に爆笑しました。そんな言い方しちゃだめよぉ(笑)。でもそうなの?(爆)。
おもしろいから、早くランチ行きたいねー。お喋りしたいこと山ほどあるよ!(関節ネズミ含む)。

♪こぼずはうす様
ふしぎ系カモノハシ!!?
アハハはハーーーー! なんとなくわかる!
少なくともケリー先生はイリエワニのような攻撃性は見られない気がします(笑)。

クパは、基本(バドに比べれば格段)おなかは丈夫です。
でもメルほどではありません。
メルは特殊です。あいつの消化器は生物兵器並みです。

♪あんじんママ様
ああああああ、あなた様もイリエワニ!?
もう他人とは思えません。
だから、ワイマとジャーポなんかの多頭飼育をするキャラなのに違いありません(爆)。
早くお会いして、お話しする日が待ち遠しいです。

♪カイパパ
わ、イワトビペンギンだ!
マチュと一緒だ!!

♪じゅんきち
馬肉丼爆弾、大変でした。
よっちは元気? また飲みに行きたいね。(渋谷の、お刺身が怖くなるお店が懐かしい)

さくちゃんが原稿作ったんだね。うん、すごくおもしろいって伝えて。
動物、かなりマニアックだよ。イリエワニだもん。
バージョンアップしたら、また教えてね。
さらにマニアックな熱帯性の動物(コモドドラゴンとかガラパゴスウミイグアナとかゴールデンタマリンとかタスマニアンデビルとか!?)になったらどうしましょう。

ちなみに、トールもじゅんきちと同じくユキヒョウだったよ。
私はユキヒョウ型のオトコが好きなのかもね~(笑)。(イリエワニと真逆すぎるのがいいのか!?)
2011/12/01(Thu) 21:23 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可