Article page

by
  • Comment:5

先週と今日、立て続けに、クーパーのきょうだいさんちからいきなりメールをいただいた。
びっくり! ああ、このブログやってた甲斐がこんな場面でもあるなんて。

しかも、クーパーのきょうだい(おにいちゃん)は、JKCの「FCI西日本インターナショナルトライアル」の「家庭犬高等科CD3の部」に出て、見事第二席だったというじゃありませんか!

すんごーーーい!
クパはやればできる家系に違いない。
(ダメなのは、飼い主のせいだーーーーっ!)
と、感激したやら、反省したやら、でございます。でも、とにかく、勇気をもらいました。

あともう1頭は、まだ本当にきょうだいかはっきりわからないんだけど、明後日、会えることになってる!
ああ、週末、どうか雨、降らないで~~~~~っ!

えっと、もしその子が同胎としたら、

11プロレス3

クーパーでしょ、ザイオンでしょ、キキちゃんでしょ(↑ 上の3点セット。2010年2月撮影

カンナちゃんでしょ、マツちゃんでしょ、ミントちゃん。

全部で6頭判明ってことかぁ。うわぁ、素敵。
クパきょうだいは全部で11頭きょうだいだからなぁ、実家にも数頭残っているはずだが、とにかく家庭犬として可愛がられている様子が聞けるって、嬉しいなぁ。

ブリーダーから犬を手に入れる醍醐味のひとつが、こういうことでもあると思います。
(そうそう、先週の土曜日には、メルの親戚の訓練競技会にも応援に行ったの。その様子もアップしなくちゃ)

きょうだいや親戚が、元気にハッピーに、そして活躍している様子が聞けるのは本当に嬉しいね。犬親戚だ。

いつかきょうだい会ができる日も夢ではない気がしてきました~~。うほほ~~~。
(業務連絡:ジャーポなんかを飼っちゃっている人は、人間的にも絶対に私とウマが合うと確信もしております! 絶対に、ちょっとヘンな人、一般人とは違う感覚をお持ちだと推察いたしますわ♪)


さて、うちのクーパーちゃんは、外では相変わらず「我慢・忍耐・平常心」ができなくなることも多くて、まだまだ修行中の身ですが、家庭内では、しんなりといい子なんだな、これが。
分離不安じゃないし、リモコンとかキッチンの木べらとかゴミ箱とか靴とか石鹸とか私のパンツとか一切イタズラしないし(メルはすぐイタズラします。こういうとこはバドと同ジャンルです。おとといも生のサツマイモを食われました)、クパはクレイトも大好き。

私のパソコン下の(私の椅子のすぐ横)、まめちゃん用の網ケージに入ると、落ち着くらしいです。
こんなに狭いケージによく入れるもんだと感心します。ちゅーか心配になるくらい(苦笑)。纏足みたいに、クパの骨が曲がるのではないかと、母は少々心配しています。

17狭いケージ
メルの顔がでかずぎ、目立ちすぎ。それに比べて、ちんまりと網ケージに収まるクパっちの鼻先、見えますか?


ああ、でも今日はほんと、なんだかほんわか、いい気分。
いつかクパのきょうだいキャンプ(きょうだい及び7ちゃんず馬鹿、ゲストで鼻ぺちゃーず馬鹿キャンプ。笑)やりたいぁ。ドカドカとノーリードで群れで走るレバーのポインターずを見たい!(妄想膨らむ私)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

こぼずはうす  
ダメ飼い主その2

大丈夫、ここにもいますよ。(*´∀`*)

ケリーの同胎はまったくわかりません。
両親犬はどちらも亡くなっちゃったし
その飼い主さんも亡くなったんです。
ケリーは早死の家系かもしれません。

2011/11/17 (Thu) 22:05 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪こぼずはうす様

「ダメ飼い主その2」、これまた勇気づけられるお言葉、ありがとー(笑)。
ダメだけど、ダメさはわかっている、ということで。えへへ。
でも、これって意外と重要なポイントではないかと思ったりします。
ニンゲン、何事も傲っちゃーいかん(爆)。

同胎犬がわかるのはほんと嬉しいです。
クパメルは、おじいちゃんおばあちゃんやおじちゃんなどもわかります。
このつながりは本当に興味深いです。

だけど、ケリーさん。
そんなこと言わないでよ~、早死にだなんて(くすん)(しかも飼い主さんまでもだなんて)
許しません。ケリーはその強い性格を武器に長生きしてください。
(追伸:分離不安ちゃんは、意地でも飼い主と別れたくないので、案外長生きできるかもしれませんよ。うしし)

2011/11/17 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   
ケイティ  

ばど吉さんお答えありがとうございます。実は5月に愛犬を亡くし犬話をしたり、ワンコに触れ合いたくてしかたない者です。ばど吉さんの講座は何という講座ですか?ご迷惑でなければお教え下さい。さっそく資料請求したいと思います。

2011/11/18 (Fri) 13:37 | EDIT | REPLY |   
ケイティ  
何回もすみません

さっそく資料請求させていただいて講座名もわかりました。場所も大好きなケーキ屋さんの上と言う事でわかりました。

2011/11/18 (Fri) 13:59 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ケイティ様

あああ。
愛犬が5月に亡くなられたのですね……。
お悔やみ申し上げます。
たしか白い小型犬?

それでも犬に触れ合いたくなる気持ち、よくわかります。
私なんて、バカ若造どもがいても、灰色の犬に反応しちゃうし。

犬のお話しを聞くと、心が寂しくなるかもしれませんが、
反対にね、そういう気持ちを共有できる、たとえばペットロスのみんなが自分の可愛い犬を偲んで自慢話をしまくる会っていう場がもっとあれば、気持ちが楽になる場合もあるかと思います。
「たかが犬が」なんて、誰も言わないしね。そういう会、大事だよなぁ。企画しようかな(笑)。

お待ちしていますね。「先生」と言われるのが非常に苦手すぎる私で、単なる犬好きのひとりの雑学講座なのですが、
楽しい時間にしてくださったら嬉しいです。

そうです! 正解! あの美味しいタルト屋さんのビルでーす!
私はその日のお給料をそのままマチュのお土産にしちゃったりして、ちょっと反省しています(笑)。

聞きたいこと、質問や相談したいことがあったら
よろず相談タイムもたっぷりありますから
準備してきてくださいね!

2011/11/18 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply