クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
11月15日(火)は野外授業だよ
2011年11月07日 (月) | 編集 |
ふぅ。週末遊び過ぎて(久しぶりの林道歩きと鍾乳洞の階段で筋肉痛)、うらうらと月曜日のお仕事をまっとうしてまいりました。はぁ、骨折女、足がまだ痛いです。

さて、第3火曜日は、銀座おとな塾の日
今月は、11月15日(火)にやりますよ。

今回は、野外授業だよ。
だから、今まで受講してくれた方のみが参加可能。
だって、どんな飼い主さんか、どんな犬か、様子がわからないと、集うのが心配なのでこのようなルールにさせていただいております。なるべく事故を回避し、かつ、まわりの人へ迷惑をかけないための配慮なので「なんかちょっとえらそ~だな」と思わず、お許しくださいね。

と、いうわけで、茨城のボーダーコリーさんち(水元公園じゃないんだけど。汗)や、オレンジ本を愛読してくれているプードルさんちや、コーギーのルナさんちや、パグちゃんずや、ああ、セント・バーナードさんちやキャバちゃんちや柴ちゃんちも……、お時間があえば、ぜひ遊びにきてね。
今回は、紅葉をみんなで楽しみましょう! 
この陽気は犬とのおでかけにとっても気持ちのいい季節だよ。
詳細は、銀座おとな塾へ問い合わせてくださいね。

そして「ちぇっ、残念。参加してみたかったな」という方(笑)。
12月20日(火)の、定番の銀座へ遊びにきてね。大歓迎です。

0000358_1s.jpg

6月21日の野外授業 in 代々木公園
バドもいました。
バドは7月15日に、16歳8か月で死んじゃったけど、
死ぬひと月前まで、私の仕事の相棒をちゃんとしてくれてたんだね。
本当にバドは、えらい。
あれが、最後のお出かけかな。
でも普通に歩いて、ちゃんと生徒さんにも挨拶して、
みんなにも可愛がってもらったんだ。
バドは、本当にいい犬だ。

クーパーさんとメルさん、あんたたちは、ちゃんと私の仕事のパートナーになれるのかな~。
(心配だな~。笑)(ま、大器晩成ということで。長い目で育てましょう!)


コメント
この記事へのコメント
♪ボーダーまるさん様
ご連絡ありがとうございます!
メルアドがなかったから、こちらに書くね。
次回は残念! でもいつかまるさんに会わせてくださいね。
取材は今度の土曜です。
江戸川の緑地の競技会は、だいぶ前に取材したことあります。
あの競技会に出てたんですね。
ともかくまたお会いできますよう!
2011/11/08(火) 22:05:45 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 00:37:03 | | #[ 編集]
♪トイプーさんち
ご連絡ありがとうございます。
いよいよ年末商戦の時期ですか、そうですね、もう今年もそんな時期(早いね~)。
お忙しいと思いますが、頑張ってください。
……それと訃報を聞き、がっくりしました。
でも教えてくれてありがとうございます。

お正月商戦が終わったら(笑!)また遊びに来てください。
夢のフラットちゃん計画、応援します!
2011/11/09(水) 19:53:33 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する