クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
もう大人なんだから(徹夜をしなくていいようにスケジュール管理しましょう。自戒)
2017年05月30日 (火) | 編集 |
昨夜久しぶりに徹夜しましたが、書き終わらず、今日病気ぶりかな(1年半ぶり以上)、新しいクライアントだったため、催促電話がきました。懐かしい緊張感と罪悪感、それと戦線復帰したような喜びが。

とはいえ、病気中、〆切突破を許してくれている旧知のクライアントの優しさも、逆にありがたく改めて感謝したくもなり。

みなさまのおかげで成り立っております、白石花絵は。

さあ、お待たせしている原稿の続き、書きまーす。次の催促電話をさせては、プロ失格。モルヒネ、チャージ!!

CA3I10080001 のコピー
こないだの土曜日に、原稿書きから脱走し、お山に行って、小さなお山のてっぺんのあったお社。お参りしてきました


あ。ついでに。
せっかくオサレなアルファアイコンの首のとこに保冷剤の入る、冷え冷え夏用ウェアを買ってあげたのに、
なんでこうも、ピンクのてるてる坊主になってしまうのか……オサレに見えない……。

DSC_7345.jpeg

でもこれから夏に向かって、熱中症対策は気合いをいれないとね! メルも今年もうすぐ7歳ですからね。ボクサーの寿命はほかの犬種よりスピード速いから大事にしてやらないと。

あ、そうだ! 今月から新しい連載が始まったって、書いたっけ?

ロイヤルカナンさんの「デジタルぱう」です。

デジタルぱう

毎月4本書きます。ひょえーーー。頑張らなくちゃだよーー。

春先から初夏にかけてこそ熱中症に気をつけて

の回には、スプリンガーの福ちゃんも撮影協力で大活躍。
使えるものは犬甥っ子もフル稼働しますぜ。
ついでにこの回には別バージョンのてるてる坊主メル写真もあります。

デジタルぱう、ちょくちょくチェックしてくださいませ〜♪

というわけで、来月アップ分の原稿、さー、今から書きまーす!


吉がきますように
2017年05月17日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークが終わってから、毎年恒例の連休明け病に、クパとともになっておりまして、このままじゃいかん!とようやくエンジンがかかってまいりました(おそっ!)

まだ病人の私は、今年のゴールデンウィークも旅行になぞはお出かけせず、おうちで映画みたり、のんびりしておりました。今年は高速道路の渋滞が読みにくかったし。月火が平日だったせいか、分散しているような、そうでないような。

やっと最終日に渋滞が解消していたので、お山に行ってきました。今回は富士山が見えるヤビツ峠方向へ。

DSC_7475.jpeg

富士山、見えた!
やっぱり富士山はいいよねぇ。
見るだけで元気がでてくる。吉がやってきそう。
そんで富士山が見えると、やたらトールが喜ぶ。笑。

DSC_7478.jpeg

クーパーも、7年ぶり?くらいにここに来たから(前に来たときは、バドもいたよね)、
やはり新鮮な山は、ウォーーーーーーとなるらしい。ニオイも違って、刺激的なんだろね。

テーピングしていたけど、そんなのすぐに破れて、また左後肢の爪がもげてしまったけど(苦笑)、それでもお山爆走は彼の精神安定のために欠かせない。

DSC_7480.jpeg

新緑がすごくきれい。

ヤビツ峠は、なんだか苔っぽいんだよね。地下水とかお水が豊富なんだろうな〜。
木々がみずみずしい。美しい。

DSC_7483.jpeg

ヤマブキも鮮やか。
5月はほんと、いきものたちがいっせいに芽吹くというか、生命が踊るというか。
本当にいい季節だよね〜。大好き。

DSC_7494.jpeg

自動車が入ってこられない林道を進む。
クパメル、大喜びだよ。
やっぱり山はいいね。
犬たちが歓喜するのが伝わってくる。

DSC_7504.jpeg

可愛らしい白いお花が房のように咲き誇る木。なんていう名前の花なんだろう。

今年は、いつもの裏高尾以外も、いろいろな山爆走をさせてあげたいな。
もうじきクパ8歳。メル7歳。
ついでにこの春、まめちゃん13歳。(ゴールデンウィークに捨て猫ダンボール、バドが見つけましたから。もう13年も前のことなんだよね〜)

クーパーはともかく(ポインターは頑強な犬種)、ボクサーのメルは、もうそろそろ、いつ死んでもおかしくない年齢に近づきつつある。
だから、私の病気があるからって、ぼやぼやしていると、メルの犬生が終わっちゃうんじゃないかって。
だんだん毎年その気持ちが強くなるの。
メルの犬生のQOL(生活の質。命の質)を存分に楽しませてやらなくちゃ!
あとで後悔したくないし、とにかくメルに楽しい毎日を過ごさせてあげたい。

足は痛くとも、薬と上手に付き合いながら、そしてお参りとか神頼みとかなんでもいいから努力して、
私もメルも(クパも)、生きている悦びをちゃんと感じる毎日にしたいなぁと思っております。

さっ! エンジンかけていくよーーーーー!
って、もう5月も後半じゃあありませんかっ。やばいよ、やばいよーーーーーっ。

しっかり働きます! 座骨神経痛くても、頑張りまっす!