クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
幸せ。とはこういうこと
2016年10月25日 (火) | 編集 |
スクリーンショット 2016-10-25 17.22.59

こんな調子で、私のとなりで、大きな寝息たててます。チョー幸せそうなクーパー。

(って言いつつ、いちばん幸せなのは、私なんだよね。安心しきって、飼い主を信頼しきって、お鼻のまわりがピンク色になるほど暖かくなって心地よく寝ている自分の犬の姿を見られるときって、これ以上の幸せはない、と思ってしまいます)


さてさて。やっとこさ、腎機能も復活してきました。
先週1週間、いや10日分くらい、仕事がストップしてしまった。背骨の病院に行くのもキャンセルしちゃったし(日赤には金曜日にフラフラしながら行きました。1か月半前にとった予約だったので、ここでキャンセルしたら、先生に書類を書いてもらうのが遅くなり、間に合わなくなってしまうので。久しぶりの日赤。先生が心なしかいつもより優しかった気がした。笑)。

急に頑張りすぎるのもまだ心配なので、ま〜もうこの年なんだし、ガツガツしないで、ゆる〜く頑張りましょう。
ガツガツ頑張りすぎて、結局倒れて、迷惑かけるくらいなら、ゆるゆると。
これが、うつ病にならない極意ね。爆。

とはいうものの、〆切が山積しております。どこから手をつけたらよいのか、わからぬほど……。

でもお仕事をいただける、ってことに感謝し、さーーーー、ゆるーーーーく頑張るぞ。


腎盂腎炎にて安静中
2016年10月19日 (水) | 編集 |
15年ぶりになっちまったぜ、腎盂腎炎。
いま、おとなしくおうちで療養中でございます。
先週土曜日、39.1℃とかの熱。久しぶりだぜ、39℃台。
でも39℃、38℃もあれば、highになり、元気(?)だったんだけど、
その後、37℃台ってのが、よけいにつらいね、とくに37.5℃までだと片頭痛に似た頭痛、吐き気に襲われる。
ちょうど昨日テレビで見たけど、血管が膨張して、血管周辺の神経に膨らんだ血管が当たるから痛いんだって。
あの模型、よくできてたな〜。

スクリーンショット 2016-10-19 18.28.09
クパあんか、あったかい。心の支え

早く元気になりたいよー。
仕事もできないしー。ほうぼうにご迷惑おかけしておりまするーーーー。

でもおとなしくしていないと、今週中に熱が下がらないとほんともう体力の限界で、入院させられちゃう。
もう観念しよう。そうしよう。
こんなときに原稿書いても、いいもの書けるわけなし。

DSC_5633 のコピー
早く治して、お山にも早く行こうよ (クパより)

クパが私が発熱中は心配して、近寄ってきます。どーん。

スクリーンショット 2016-10-19 18.28.33

発熱→寒気→発熱→寒気……の繰り返しだった週末は、クパを抱きしめて、寒気から助けてもらいました。
犬はニンゲンより体温高いから、ほんといい。ま、クパはまめちゃんより剛毛で、ときにチクチクするけどね。
まめちゃんもあんかで役立ってるよ。猫の毛は柔らかい。

緑のクマちゃんとか、へろへろキツネとか、どんどんベッドに配達もしてくれるの。貢ぎ物。可愛いねぇ。
早くよくなり、早くお山に遊びに連れて行ってやらねば。

1476872848323.jpg