クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
とある休日
2016年09月17日 (土) | 編集 |
1474094901297.jpg
朝露で濡れた青草が冷たくて気持ちいいらしい。朝でもすでにハアハアのメルちゃんであった

生きてますよー。
1か月半ほど前から、鍼灸に行きだした成果がでてきたのか、1種類、鎮痛剤を減らしても、わりと普通に活動できるようになってきました。やっぱりすごいよ、鍼! 強い薬ばっか飲むより、よほどいい。鍼灸が保険がきけば、本当に助かるのにな。

それでもまだ複数の鎮痛剤をたくさん使っているので(麻酔科の先生曰く、私が使っている量を普通の人が飲んだら、フラフラして倒れるそうです。なのに私はそれがちょうどいいって、どーゆーことなんだ?)
お昼寝しちゃうし、寝ている時間は明らかに健常者より長いんだけど、

でも少しずつ、いい方向に向かっている手応えを感じます。

この病気で痛み出して約1年ですが、ようやくこの病気との付き合い方がわかってきた気がします。
もっともっとよくなりたいけど。

パラリンピックを見ていて、今回は、他人事じゃなく思えました。
健常と非健常の生活は、いつ急に転換期が起きても不思議じゃないのです。

メルとクーパーとトールと、フツーに近所の公園に散歩に行ける幸せを噛みしめました。

(シルバーウィーク、連休は高速道路渋滞しそうだから、今週はお山は休みだな。クーパー、ごめんな)

1474098276231.jpg
クーパーはロングリードで楽しんでます。メルもロングリードにしてあげないとね


「世界一楽しいペット防災イベント!」行くわよー!(今よ、今日!)
2016年09月04日 (日) | 編集 |
さあ、お天気もよくなってきたし、
代々木公園、NHK側のけやき並木側でやっている

BOSAI&PETS
防災フェスに行くわよー!

でも、犬は暑いから、ラスト頃にパパに連れてきてもらう予定! 
(私は、仕事で写真撮るからさー。クパがいたら、ブレブレになるわい)

今からでも、今日おひまな方、代々木公園に集合!
犬連れの方は、お水をたくさん持参して、熱中症にならないように十分配慮してね。

クパメルに会えるとしたら、3時半すぎかなーー。
クパは落ち着きないけど許してねーーー。

でも、防災って、いろんな環境、いろんな人、いろんな動物に出くわしても平静でいられるよう、常日頃から練習することがとても大事って、レスキューの専門の友人J子さんが言ってました。
だからほんとはクパももっともっと人混みや犬混みに慣れておく練習をしておかないといけないのだ。

なかなかねーー、そういうのは飼い主としては心苦しいけど、
でも練習しないと、平常心は保てないもんね。

みんなもペットの防災、一緒に考えましょーーー!
(でもバドブログでの告知が遅くなり、ごめんなさいよーーーー)

さあ、私ももうすぐでるよ。見つけたら声をかけてね! お天気もよくなってきたから散歩がてらにぜひ!

そして熊本被災地の犬などの譲渡会もあります。熊本から3頭も来ているの。日本犬雑種の飼養を検討している人もぜひぜひ!

あと、熊本支援の、熊本物産テントもあるんだって。辛子レンコンあるかなーー。
買って応援、というのもあるよ。

スクリーンショット 2016-09-04 12.47.43
(わたしは最後の頃に、パパと悠々とクルマで行くわーーー。いまはエアコンのお部屋で涼んでいるの。あとで会いましょ)