クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
無事、印刷入稿
2006年06月27日 (火) | 編集 |
ついに本日、無事に印刷入稿です。涙、涙。
あとは色校正をしたら、作業は終了~!
ゴールはもうすぐです。
表紙の帯は、わが最愛のバドちゃんが飾ることになりそうです(親バカ)。
お天気がいい、グリーンと青空がきれい、車でお出かけっぽい、というのが
その写真を選んだ理由ですが、
でもほんとはただの親バカだけなのかもしれない。まだまだ青いな、私も。

さ、それでは、今日はミニチュア・シュナウザーの犬種図鑑原稿、書きます。
仲良しカオス
2006年06月25日 (日) | 編集 |
昨日一緒に行ったMちん家は、家族ぐるみで仲良しの犬友達。
もとはコーギー友達だったのですが、
その後ドゴ・アルヘンティーノも加わった。
現在はコーギー4頭、ドゴ1頭の大家族。
うちとおんなじ、
多頭コーギー&ツルピカ人相悪し大型犬の組み合わせです。
Mちん家の方が人数多いけどね~。
幸い、ドゴのカオスはメスなので、オスのバドとも問題なし。
モロッサー(闘犬)のドゴと、ワイマラナーは、どちらも
シカやイノシシを倒せちゃう血気盛んな本来はやばい犬なので、
このツーショットは貴重ですぞ。
20060702152857.jpg

川遊びバーベキュー撮影に同行
2006年06月24日 (土) | 編集 |
カメラマンKさんに頼まれて、車関係の本の撮影に犬友達のMちん家を紹介。
ついでに、うちもサクラで賑やかしで撮影をお手伝いしました。
八王子インターから車で約1時間、
アユも泳いでいるという美しい渓流のほとりで撮影。
ハイドロセラピー好きのパチは、すぐさま飛び込み、泳いでいました。
でもまだ6月、水は冷たかったです。泳いでいたのは前半だけでした。
20060702144416.jpg

<撮影は2枚とも娘Mの作品>

眠いです
2006年06月22日 (木) | 編集 |
昨夜(今朝?)まで校正していました。
犬ガイド本、いよいよゴール直前です
(と、1か月以上前からそう聞いてる、と夫に言われている)。
装丁デザインもラフが昨夜あがってきました。
デザイナーさんも深夜まで頑張ってくれています。ありがとう。
あともう少し、頑張るぞ~。
終わったら「24」見るぞ~。
犬ガイド本、最後の山場
2006年06月19日 (月) | 編集 |
犬ガイド本、印刷入稿前の最後の山場中。
今日はデザイナーさんとイラストレーターさんが頑張っている日で、
私はあがるのを待っている状態。
本の発売は7/20の予定(たぶん)(きっと)(いや、そうでないと困る)。
入稿したら、ブログの画像のアップの仕方を覚えますね~。


これから開始します
2006年06月11日 (日) | 編集 |
20060611190648.jpg

テストです。