バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Category [タビィ肥満細胞腫 ] 記事一覧

ハッピー・ニュース

昨日5月17日(木)、A大学に行ってきました。タビィ、寛解(かんかい)のお墨付きをいただきました!(ガンでは完治という言葉を使わず、とりあえず再発しないようだと判断されたときには寛解と言う。獣医学の場合は約7か月がめど)肥満細胞腫、ついに克服しました!秋のおしりの腫瘍の発現から8か月。ついについにこの日がやってきた。最初の頃は、もうタビィは12/13の12歳の誕生日にはこの世にはいないかと思って泣き暮らして...

抗ガン剤治療8回目

ゴールデンウィーク前にやっつけておかねばならないお仕事が多くて報告が遅くなりました。仕事があっても何が何でも、こないだの木曜日、A大学へタビィの2週間おきの抗ガン剤治療に行ってきましたよ。朝4時起床、午前中に原稿を2本書き終えてから行ったぞ。やればできるじゃん(エンジンかかんないときは全然ダメなくせに)。もうすっかり初夏の暑さ。プジョーちゃんについてる温度計では26℃だった。バドじーちゃんも退屈しのぎ...

抗ガン剤治療7回目

桜も散り終わったA大学へ、タビィ抗ガン剤治療7回目に行ってきました。春休み明けの初回なので、患者さんがいっぱいいた。この場にいる子は、みんなガン患者なんだなぁと思うと、ちょっと切なくなった。しかしタビィは7回目の抗ガン剤治療。先の放射線治療4回、初診1回も合わせると、秋から通院12回目。慣れたもんです。余裕の笑顔です。昨日は、連載を担当している「動物医療最前線」の撮影もしてきました。診察室裏側も自由...

抗ガン剤治療6回目

今日は、タビィ6回目の抗ガン剤治療の日。私は午後に取材が入っていたので、某夫(タビィの真の親権者)が、会社を休み、電車に乗って大学病院に行ってくれました。彼は今日休むために、徹夜でした。今朝6時40分くらいに帰宅し、40分くらい倒れるように仮眠し、7時50分発の小田急線に乗って出かけた。えらいぞ、パパ。よく頑張った。でも寝ぼけてて、ケージなしで「じゃ、行ってきます」って、タビィを連れて玄関を出た。だめだ...

抗ガン剤治療5回目

あぎゃー。というくらい子犬本でお尻に火がついている上、またお仕事依頼のお電話がつい嬉しくていま受けてしまって、さらに、友達と箱根旅行に行くついでに姉が昨日新幹線で来てうちに泊まってて、しかも弟家族が(東京初上陸の2歳のマチュの従兄弟を連れて)10年ぶりくらいに1週間滞在するため、昨日羽田に飛んできました。なぜ、こうも忙しいときが重なるのでしょう。ヒマなときはヒマなのに(涙)。フリーライターはヤクザな...

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー