FC2ブログ

昭和生まれの子どもと平成生まれの子ども

トオル画伯のふざけたイラスト。
昭和1 のコピー

平成2 のコピー

#おうちであそぼう
#平成クパはワイヤレスイヤホン
#平成メルは某ため口明るいユーチューバーなんだってw
#遊びは無限大

最近、トオルのおふざけイラストの人気がジワってきています。笑。

非常事態宣言ニモ負ケズ

92433734_2791423864297799_6967924984186404864_o.jpg

ダメじゃないか、
非常事態宣言の日に、
家族そろってハッピーな歌うたって、
ろうそくフーッなんかしてちゃ!

#いくつになっても嬉しい誕生日
#マチュが海老パスタ作ってくれた
#ママより上手なアルデンテ
#おうちを楽しむ!
#こっそりクパにイチゴあげた
#クパの悦びが私の悦び

2本足と4つ足家族がいれば、それだけで十分ハッピー。
非常事態宣言なんて、笑ってやり過ごそう。
犬にとっては、なんだか最近、留守番少ないな〜、家族がいつもいて嬉しいな〜 の1か月間になるかもしれない。

自宅軟禁、がんばりまーす!
(と言いつつ、トオルは会社のパソコンじゃないとデザインできないから通勤するし、私もライフラインの仕事の出稼ぎは行かねばならぬ。でもこんなときでも仕事があるのは、ありがたいとも思う)

自宅軟禁指示に指定された都府県にお住まいのみなさま。
この時間を有意義に前向きに過ごす方法を編み出しましょう!
そして、手洗い、うがい、マスクね! あと、あったかい(自宅の)湯船につかってリラックス!

クパとケーキ

(実は、ピントは、後ろにいるメルちゃんに合っているのだ!! パパの奇跡の1枚。大爆笑!)





斉藤さんブーム中

SINGの方の斉藤さんではなく、
カーリングシトーンズ(奥田民生やフライングキッズの浜ちゃんもウルフルズも好きな私にはたまらないゴールデンメンバー)の方です。斉藤和義。

すげーカッコイイのです。

とくにこのライブを最近知り、もう雷に打たれるくらい、びっくりした。

斉藤和義 野外ライブ ずっとウソだった

よくぞこの忖度ばっかりの日本で、言い切った。すごい。ロックだ。

テレビで喰おうと思ってないから、できることだね。

「虹」も好き。歌詞も大好き。覚悟を決めて、虹を渡っていこう。ギターもすんごいの。惚れた。

「マディウォーター」のギターもすごい。弾き語りのライブ、行ってみたいよぅ。小さいライブハウスがいいけど(もうメジャーな人だから無理だねー。涙)。ほんと、ぶれない人ってカッコイイ。「ほんとは あっちのきれいな川の メダカだったの 昔はね」。ああ、歌詞もせつなくて好き。

「ベリーベリーストロング」も好き。ギターもチョーかっこいい。「べりべりすとろーーーんぐ」の「ーーんぐ」の声と歌い方がもうめちゃくちゃ好き。

小説家・伊坂幸太郎になるのを決意させた「幸福な朝食 退屈な夕食」もすごい。歌詞がすごい。

そして昔から「歩いて帰ろう」は、お山から帰るときの定番ソングだったけど(「おうちに帰ろう」という題かと勝手に思っていた。笑)、

あとやっぱ衝撃的な「君の顔が好きだ」も好き! ちょっと途中でピーーーッが入るけどwww
でも歌詞を深読みすると、この人は、ほんとはとにかく全部まるごと惚れ込んじゃって、どうしようもないくらい好き!って叫ばれている気がする。いい。

それと「やわらかな日」も好き。「彼女がせかす 〜 まだ何も言ってないだろ 〜 つまんない人」
なんだかうちの夫婦の会話みたいだ。笑。
だけど、こんな風に思ってくれるダンナだったら最高だな。

というわけで、すっかり毎日、斉藤さんがヘビロテな私なのでした。

新しいアルバム欲しいよぅ。「202020」

お散歩中も鼻歌歌っております。「行き先は未来」

河津桜

いま、近所の公園は、河津桜が綺麗です。

バタフライプレコちゃん

持病の靱帯骨化症が悪化したのか、寒さのせいなのか、はたまたそのくせ今年から抗てんかん薬系鎮痛剤を飲まなくてよいのならやめたいと思って、おとといから減薬している(急に断薬するとダメな薬なので、じょじょに量を減らさないといけません)せいなのかわかんないけど、今夜は足も右腕も痛いよぅ。メルちゃんと順番こでオムロンの赤外線治療ランプをしながら、羽生くんのSEIMEIを見ておりました。

でも今週末はなんだか久しぶりに土日ともにおうちにいたので、やっと熱帯魚の水槽の水替えができた。きれいになって嬉しい。水替えしてないのに、なんだか勝手に生態系が成立しているらしく、ベイビーグッピーとベイビー青エビちゃんがわんさか生まれちゃってるのよね。ひとりで水替えすると、赤ちゃんを吸い込みそうで怖いので、トオルに手伝ってもらいましたよ。

コリドラス3匹はもう天ぷらにしてもおかしくない大きさになっているし(もう何年ものかしらー)(7〜8センチはあるな)、まちゅがお小遣いをだしたバタフライプレコちゃんもお元気そうで何よりだわ。

84952688_3110331255859135_5419667085900906496_n.jpg

そうそう、昨日は、楽しみにしていた映画『翔んで埼玉』をテレビで見て、盛り上がっておりました。
でも、あの映画もコメディなんだけど、ヘイトとか香港のデモを彷彿させる場面もある気がして……映画って娯楽であるとともに、社会風刺だったり、問題提起だったりするのかも〜とも思いつつ、
だけど、あーおもしろかった♥ パタリロ世代ですから。おほほ。

84685105_2665142166925970_2311164671261933568_n.jpg

また車検の時期がやってきた

12月1日(日)のお話し。

金ちゃん号、17歳?の車検にGO! いやー、もう17歳ですか! でも故障知らずのいいコ。助かってる。なんて親孝行なコなんだ。

でも金ちゃんなしだと、しばらくお山に行けなくなるから、まずクパメル、お山遊びへ。

珍しく早くスタートしたから、ハラハラ落ちる落ち葉、紅葉、木漏れ日がキレイだった。やっぱ、お山は楽しい。ポインターいなかったら、この歓びは気づかなかったかもなぁと思う。

そして、夕方、おうちに犬とオットをおろして、金ちゃんのホームドクター、原工房さんのところへ。

首都高ひとりドライブ、最高に楽しかったー。クルマも大好き!
新しくできたという高谷ジャンクションの位置を理解してなくて(ああ、千葉県に入ってから曲がるとは! 首都高が終わる千鳥町で降りちゃったぜ)(今どき、ナビもない、ミッション車に乗っているわたくしですから。おほほほ)、少々迷子になり(あれーー行徳駅だって! 停車し、Googleマップさんにお助け願う。あらまー、旧江戸川って橋がなかなかない! 橋さえあれば、真北に進めば着くのにーーーっ)
やっと原工房さんへ到着。お待たせしました。いつもお世話になってまーす。

それでは車検、どうぞよろしくお願いしまーす!(霜柱の泥だらけですみませんw)
金ちゃんのない生活、なんか寂しいぞー。
(大型犬飼い主にとって、クルマは絶対、必需品でございます。自動車メーカーさん、日本の若者はいまなかなかクルマを買わないとお嘆きのようですが、大型犬との素晴らしき人生を日本にも啓発すれば、少しは自動車内需が増えるかもしれませんわよ。うふふ)

スクリーンショット 2019-12-03 14.06.42
このページのトップへ