FC2ブログ

2020年今年もよろしくお願いいたします

2020年、あけました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年11月に、バドバドサーカス犬猫道具店の通販をオープンし、
12月には、セブンイレブン 広島県 山陽道下り店に、リアルぷちゴンドラ店もオープンし、不思議とエゾシカひづめがよく売れたりして(笑)、バタバタした年始年末を過ごしております。
新しいことをするって、そりゃ気も遣うけど、ワクワクする。

犬友達Sさん(イタグレ飼い主さん♥)と、グラフィックデザイナーの加藤さん(加藤さんのブログはこちら)と、(小さく私もアドバイザー。笑)の奇跡のコラボで完成した、犬刺繍シリーズもデビュー! 超絶可愛いんだよぅ。

赤柴

こっちは赤柴さんの「お散歩スマホポーチ」

シルバープー(赤)

こっちはシルバーのトイプーさんの「お散歩スマホポーチ」

レッドのトイプーさんも完成してるよ。
この3つは、すでに完成品があり、セブンイレブン リアルぷち店舗記念でお得な特別価格にしています。

このあと犬刺繍は、ちょっとずつ、いろいろな犬種や、体毛色も増やしていく予定。
別の犬種のファンシャーさん、待っててね!

81957581_2585725948200926_7275170756810506240_n.jpg

昨日、新年になって早々、初詣客横目に、ちょこっと深夜散歩したの。
深夜に働く近所のセブンイレブンに(今ごろ弟は、高速道路のパーキングエリアのセブンで頑張っているんだろうなぁと思って)ハーゲンダッツ買いに行ったらね。

外国人の三人家族が、お店から出てくるなり、めちゃくちゃクパメルを撫でてくれた💖
どちらから?と聞くと、オーストラリアのシドニーだって。ゴールデン・リトリバーと暮らしてるんだと、満面の笑顔。
2020年、新年早々、犬がつなぐ国際交流。
なんかいい1年になりそうだなぁ、と、ほんわか幸せな気持ちになったよ。

こんな調子で、この2020年を過ごしていきたいなぁ、と思いました。今年は、我が町にオリンピックもやってきますからね。どんなに騒々しい(笑)夏になるのかしらね。今年もいろいろありそうだなぁ。笑。

でも、年末の白石家はこんな感じ。私が仕事納めから帰宅すると、テーブルの上にこんな書き置き。

お肉買いに行きますイラスト

2020年も、この呑気な感じで、楽しく、元気に(私もこれ以上、難病がひどくならないといいな〜)
過ごしていきたいと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

白石かえより

クパ、パニックになる

ふー。寒くなってきて、神経損傷による神経痛の疼痛がひどくなる季節ですねー。
昨日みたいに、いきなり夜、大雨になるような気圧の谷がくるときには、とくに痛みます。寒くなってくると、足も、感覚がなくなるほど冷たくなるしね。
でも毎日、モルヒネ飲んでいいのかなー、と、ふと心配にもなります。
痛みは減っても、心臓や肺や肝臓や、ほかの臓器も動きが悪くなっているんじゃないのかなぁと思って。
最近、なんだか疲れやすいので、ちょい心配です。
左足だけでなく、最近は、クビの後縦靱帯骨化症のせいか、右腕も、肩から手の甲まで痛かったり、痺れたりで、つらい。
右腕は、右肩の上に打つ神経ブロック注射が前々回はよく効いた。でも前回はいまいちだったなー。

はー。痛いと、心もブルーになりますね。
全国の神経痛患者は同じ気持ちかも。ニンゲンだけでなく、犬や猫も、ものは言わないが同じ気持ちではないかと想像します。
ふー。キーボードを打っていても、右腕が痛いよぅ。
でも神経ブロック注射は、下手な先生が打つと、新たな神経損傷を引き起こす危険性をはらんでいるので、信用のおける先生にしか打ってほしくないんだ。となると、水曜か木曜しか私の担当医がいなくて。
日にちがあわないといけなくて、泣いています。ほんとは今日なら行けるのにぃ。

さて。
昨夜、19時半頃に外出から戻ると、パァーーーン パァーーーンってすごい音!

なんだ、なんだ、鉄砲の音か!? パンクか!? と思ったら、花火だ!

自宅前から、わー 花火が見えた!と喜んだ。5発か6発くらい、大きな破裂音がした。
まー、こんな季節になんの花火かしら〜、と喜んだのも束の間、玄関開けて帰宅したら、

クーパーがハアハア!
パニックになってる!
どした!?

花火の音が怖かったのか!? 下痢か!? なんでピンチになっているんだ!
今まで雷も、神宮球場花火の遠くの音は平気だったのに。(ヤクルト戦のとき、いつも7回裏かに花火あがるの)
(昨日も、神宮球場かなと思ったけど、それにしてはもっと見えた花火は近かったし、音も大きく近かった)

急いでクパに、CBDオイルを舌下に垂らし、となりでゆっくり撫でてやった。平静を保つように。
こういうとき飼い主が動揺しちゃダメなんだ。その動揺がまた犬を不安にさせるから。

30分後かな、45分後かな、ようやく心拍数、落ち着いてきたよ。ハアハアのパンティングも止まった。よかった。
下痢じゃないってことだ。一時は心臓かなにか、重大な問題かとも焦ったけど、やはり、花火の音が怖かったのではないかと思う。

バドもそうだったけど、
年をとると、今までと違った行動をとることがある。バドは、タビィが死んだあとの夏から、急にカミナリが怖くなりパニックになるようになった。オシッコをジャージャーたらしながら、家の中を逃げ惑う。ハアハアしながらね。あれは大変だった。そのあとの拭き掃除も。大型犬が室内でジャージャーオシッコしながら、動くというのは、ほんと家じゅうが濡れる。

いろいろあるねー。年をとると、不安が強くなる。大事にしてあげたい。

76619268_2491807447592777_8166075917509066752_n.jpg

追伸:ところで、なんの花火? どこの花火? 昨日、調べたけど、全然ネットにものってなくて。ただ代々木のまちBBSでは、ほかの人も数人「びっくりしたー」「どこの花火?」と書いてあったから、私とクパだけに聞こえたわけではないようだ。
オリンピックスタジアムで、練習の花火でもあげたのかしら?

最近、キャラ変したらしい

最近、クパのキャラが変わってきたようなw
ま、のびのびできるのはよいことだ。(ダラダラしすぎ、とも言う)。
甘えん坊にもなってきたし、ようやく自己主張もできるようになってきたよ。
10歳を超えたからかな。
可愛いヤツめ。

71306801_2397301443710045_1539314470705168384_n.jpg

どんよりクパちゃん(本日、梅雨入り)

梅雨入りしたかなー。あ、本日、東海、関東甲信、北陸、東北南部で、梅雨入りしたらしいわ。

背骨、痛むわねー。
これから梅雨の間は、散歩量もあまり確保できなくなるから、クパの舐め壊しが心配。
私の疼痛も心配。

東京は、今から大雨になるというから、雨の切れ目に急いで軽く公園に行ってきた。無人の公園だけど、ハトやヒヨドリやスズメが忙しそうに地面をついばんでたよ。

61973583_2193334297440095_1081853432379211776_o.jpg

追伸:でも今週、来週は、ライター仕事に専念するのだ。うれしーーー。
今日は今から、某インテリア雑誌の犬猫特集を書きます。発売は9月。乞うご期待。
そして今週、新しいジャンルの書籍の原稿依頼が来た。これまたすごく嬉しい。今度、打ち合わせに行くのが楽しみ。
コツコツ目の前のことを頑張っていけば(背骨や足は痛くとも)、いいことある。
私の知識を役立ててもらえる。すごく嬉しい。
これから秋にかけて忙しくなりそうだけど、ライター冥利に尽きる。
犬オタク、頑張る。でもモルヒネ飲んじゃおうかなーーー。座りっぱなしは痛くて、気が散るんだよね。
ま、人生いろいろあるけど、とりあえず、犬原稿書けるなら、幸せだ。

海っぱたも悪くない♪

日曜日は、お山に連れて行ってあげるつもりでしたが、
帯状疱疹後神経痛と座骨神経痛がダブルで痛くてお山に行く勇気が萎えたので、お山とは逆方向、海側に遠足に行ってきた。

トオルがいちいち飛行機に喜んでました。

IMG_0442.jpg
このページのトップへ