もう大人なんだから(徹夜をしなくていいようにスケジュール管理しましょう。自戒)

昨夜久しぶりに徹夜しましたが、書き終わらず、今日病気ぶりかな(1年半ぶり以上)、新しいクライアントだったため、催促電話がきました。懐かしい緊張感と罪悪感、それと戦線復帰したような喜びが。

とはいえ、病気中、〆切突破を許してくれている旧知のクライアントの優しさも、逆にありがたく改めて感謝したくもなり。

みなさまのおかげで成り立っております、白石花絵は。

さあ、お待たせしている原稿の続き、書きまーす。次の催促電話をさせては、プロ失格。モルヒネ、チャージ!!

CA3I10080001 のコピー
こないだの土曜日に、原稿書きから脱走し、お山に行って、小さなお山のてっぺんのあったお社。お参りしてきました


あ。ついでに。
せっかくオサレなアルファアイコンの首のとこに保冷剤の入る、冷え冷え夏用ウェアを買ってあげたのに、
なんでこうも、ピンクのてるてる坊主になってしまうのか……オサレに見えない……。

DSC_7345.jpeg

でもこれから夏に向かって、熱中症対策は気合いをいれないとね! メルも今年もうすぐ7歳ですからね。ボクサーの寿命はほかの犬種よりスピード速いから大事にしてやらないと。

あ、そうだ! 今月から新しい連載が始まったって、書いたっけ?

ロイヤルカナンさんの「デジタルぱう」です。

デジタルぱう

毎月4本書きます。ひょえーーー。頑張らなくちゃだよーー。

春先から初夏にかけてこそ熱中症に気をつけて

の回には、スプリンガーの福ちゃんも撮影協力で大活躍。
使えるものは犬甥っ子もフル稼働しますぜ。
ついでにこの回には別バージョンのてるてる坊主メル写真もあります。

デジタルぱう、ちょくちょくチェックしてくださいませ〜♪

というわけで、来月アップ分の原稿、さー、今から書きまーす!

久しぶりに朝5時半まで

狂犬病のことを調べていたら、ものすごくおもしろくなってしまって、気がついたらスズメちゃんがチュンチュン鳴いている時間になっていた。集中していたから書いているさいちゅうはわからないんだけど、
立ち上がろうとしたら、カラダがロボットみたいになってた。痛いのを通り越して、感覚がない。カラダがまっすぐに起こせないし。しかも、なにもないところで、つんのめるし。

あぶない、あぶない。転倒したら一巻の終わり。

ほんとは今日の午後、友達の犬のお見舞いにも行きたかったのに、断念した。

昨日、メルの散歩も放置してしまい、遅くなったら今日、おしっこもれがひどい。
ごめんよ、メル。今日はもう仕事終える。モルヒネも今日は効かないし。

じゃ、メル、散歩行こう。

IMG_9772.jpeg

↑ これは先週末の、行く気まんまんのクパのケツ。
今日はごめん、クパをひく勇気ないわ。まだカラダがロボットみたいで自分のカラダの感覚じゃないから。
クパ許せー。

写真って難しいね

新しい連載をいただけることになった。嬉しい。
でもモルヒネが効かない。座りっぱなしはつらいわー。
今週の病院で、先生にモルヒネを増量してもらえるか聞いてみよう。

それにしても連載用に写真を撮りたいんだけど(フリー画像は苦手な私)、
やっぱ写真って難しいねー。
そりゃそうだよねー、だからプロの写真家さんがいるわけでー。

4月IMG_9805

躍動感はあれど、ピンはなし。涙。

犬との素晴らしい生活、楽しい生活、ときに悩み、切ない生活……そういうのを生き生きといい写真がいっぱい撮れればいいんだけど……。
ああ、写真、上手になりたいっす。

そうだ、こないだ、トールと初めて千鳥ヶ淵でお花見したの! 千鳥ヶ淵ボート!
その写真も残しておかないとーーー! 千鳥ヶ淵は犬ナシデートでしたけどもーー。たまにはー。
今度〆切終わったらアップする。一生に一度かもしれないから、千鳥ヶ淵ボート(おおげさ)。

でもとりあえず目の前の原稿をひとつずつ。コツコツと。はい。頑張ります。

あ、やばっ! 原稿に夢中で、昼のお薬飲んでない! もう夜の時間だ!

怒濤の4日間〜初日任務完了

今日は、某編集長と編集Oさんと一緒に、インターペットへ。

クルマ、ぶつけず無事帰還しました。お土産は、冷蔵のニュージーランドのソーセージ。重かったぜ。
さ、まずはメルクパの散歩行こう。そのあと私はいったん横になるぞ。もういま亡霊のよう。
今日は運転するからモルヒネ飲まないで頑張ったの。やればできる子。あとで死ぬ子。

スクリーンショット 2017-03-30 19.39.12

ソーセージは、冷蔵で7月まで持つ。あけたら1週間で食べきるようにって。クパメルならすぐ食べきるが。小型犬用に蓋もおまけでつけてくれたよ、今回は。私は編集長のチワワにあげました。

ブッチというソーセージだよ。
ニュージーランドから。
広報の人もとても親切で気持ちのいい対応だった。
インターペットでは、3本、どれを選んでも3000円でご奉仕中。

そのほか、滑らないマットも買ってきちゃったしー。
明日も行くのに。毎日買い物しそうで怖い。ああ、フードサーチ用のハーネスも欲しいし。

インターペット、東1〜3ホールまでになってて、広い広い。運動靴必要。
あと駐車場問題があるけど、ヴィーナスフォートから無料で、大型犬も乗れるバスが今年から運行中!
これ、親切。そして、みんなマナーがとてもいいんだって。さすが日本人!
この調子で実績つくって、公共交通機関でも、サラッとクーパーがバスや電車に乗れる日がきたら、死ぬほど嬉しい。

では、足がもう感覚ないので、横になりまーす。

あ!!! もうひとつ!
10年前くらいからメール等でやりとりしてて、バドのベッドもつくってくれた鹿児島のエクステイルのIさんに、今日初めて会えた!! 嬉しかった!!
古い友人に会えたような気持ちになった。
しかも今日私が誕生日ということで、鹿児島のいまだけの限定、桜かるかん、をお持ちくださった!

ああ、なんだか、ほわっと嬉しい。

あ、それにアイリッシュ・セッターの飼い主さんのお店で、いい香りのイギリスのエリザベス女王陛下のおうちの犬(ってつまりコーギーでしょ)がご愛用のシャンプーやオードトワレ(ブラッシングスプレーにgood)などを試してて、こりゃ紹介したいなと思い、名刺交換したら、あらまー、なにやら私の本のファンだというIさんだった。びっくりでございます。いつの間にか、私、ちょっとした有名人?(ゲラゲラ)
お会いできて嬉しかったです。こういう出会いもすごく嬉しかった。
ああ、こないだキャンピングカーショーでメルをめちゃくちゃ可愛がってくれたおじさまもいたの! まー先日はお騒がせのメルが大変お世話になりました。そこのクッションフロア、滑らなくてすごくいい。だから重たいのに買ってしまった。いまはね、会場ではアウトレットで半額だったよーーーーーー! ムニュマットだって。私が買っちゃうくらいなんだから、おすすめ。

今朝クルマで走っているときは、自分の体のボロさにふがいなくてつらい気持ちになっていたけど、みんながFBでお祝いの言葉や励ましの言葉をくれて、涙がでそうになったよ。

だから、明日も頑張る。明後日も、明明後日も。
がんばれ、シライシカエ! やればできる子!
今日のたくさんの人との出会いは、明日の人生の糧になるはず!

INTER PET & DOG SHOW 行きまーす!

今年もこの季節がやってまいりましたねーーー。そうです、春のドッグショーの季節です!
去年のこの頃は、私は完全寝たきりでした。いやー、それを思えば、いまはモルヒネのおかげとはいえ、だいぶ人間らしくなってきました。でも家の中で、よろけて膝小僧にDVもびっくりの、腐ったミカンサイズの青あざをつくったり、転んで(転んだら最高にヤバい!んだけど、下にクッションが落ちててセーフっ)また青あざになったり。無茶や無理は厳禁。と、自分に強く強く言い聞かせ(一生車椅子になりたくない)、
仕事(1日はプライベートで犬親戚の応援と、ショー関係者にご挨拶)で、4日間行きます。もう今からすごくプレッシャーっす。

INTER PET
明日の木曜日はプレスと商談ディなので、一般のお客様は入れません。
一般の飼い主さんは、金曜から入れるよ〜。

フードのサンプルとかいっぱい配られたりして、楽しいらしいぞ。私は仕事の資料パンフをいろいろもらうからリュックで行こうと思います。

今年はね、初めて、保護犬のトリミングコンテストもあるんだって! それも取材行きます!

これだね、このトリミングコンテスト。この中のひとつに、レスキューグルーミング部門が新設されたそうなんです。難しいよね、自分の得意な犬種や、自分がいつも練習している毛量豊かな子じゃなくて、朝、初めて会った子(ミックスもいると思うな)をやるってのは。犬の性格(びびりかもしれない)を見ながら、うまくなだめて(笑)、その子の被毛に合わせて、その子を素敵に見せるカットをすぐに判断して時間内にグルーミングするってのは、すごい技量がいることだよね。どんな風になるのか、すんごく楽しみ。この様子は、記事にしたら報告しまーす。

それと日曜には、私の7ちゃんず友達夫婦とジャーポとワイマラナーが、ステージに登場します。
あれ、犬はステージにはあがれないのかな。私が持っとくんだったか(笑)。
スクショでとってみたよ。えいっ、貼り付けちゃえ。宣伝になるから、コピペお許しくだされ〜。

スクリーンショット 2017-03-29 19.01.01

こちらにも私、取材に行きますので、特設ステージ付近でちょろちょろしているはずです。
クルマ好き、犬とクルマでどこまでも行きたいみなさん、ぜひこのステージも見に来てね〜。

ちゅーわけで、とにかく、明日からの怒濤の4日間、生きて帰れるのか、シライシカエ!
だってぇ、ビッグサイト、広いんだもん。とくに一般ディは人混みもすごいと聞く。杖持って行くぞ。転倒禁止だ。

でも、去年は足が悪くてそれどころじゃなかったのに、ビッグサイトに行けるまでよく生き返った! 華麗なる復活!
無理しないよう、気をつけて行って参ります。
現地でお会いできたら、みなさん、お会いしましょう! 
後ろからワッってびっくりさせると転ぶかもしれないから、ソフトにやさしく驚かせてね〜。

1490782220510.jpg
土曜日は、おれも連れて行ってもらうんだいっ。ばぁばに挨拶するんだい

今年はメルばぁばには、犬は挨拶できないのが無念……。
日曜日、メルだけ連れて行ったら、またクパが車庫に籠城するもん……。ほんと、クパはへんなところ強情っぱりだからさぁ。

追伸

以前のブログで「ジャパン キャンピングカー ショー2017に行ってきた!」を書いたときに、実際に記事を書いたらアップすると言っていたのに、忘れておった。

こちらの記事でございますぅ。ゆるゆると、少しずつ仕事頑張っています。こんな私に仕事をいただけるクライアントに感謝です。

そのほかINU MAGAZINEさんでは、目標月2本!(いや目標ではなくほんとは約束は2本なんだけど、ゆるゆるしている。ごめんなさい)書いています! 見てね! シェラトンもあるし、猫の大好きな法律家の先生のセミナーとかいろいろあります。

INU MAGAZINEさんを紹介するなら、Pet Livesさんもね。こちらは月1連載(またもや目標となっている……ごめんなさい)。頑張りますんで、お代官様お許しを〜。

それと、グリーンドッグさんの「犬のココカラ」も去年の11月から書いています。そんで今年に入った頃からたしか記名が入るようになりました。自分も栄養のこと、食材のこと、行動のこと、トレーニングのことなど、毎回勉強になってます。

とまぁ、難病に負けてしまおうと思えば、フェンタニル貼って、寝ていれば痛くはないのですが、寝たきりではQOLが低いです。健康寿命ではありません。生きてはいるけれど、生きる悦びも社会の役に立つ悦びもありません。

転んでもただでは起きないのが私。七転び八起きが、私の人生の格言です。
難病で心が折れかかっている日もありますが(昨夜も泣いた。仕事が思うように進まない、終わらない、寝ている時間が長すぎるって)、でーもー、七転び八起きで頑張るのだ! バドが見ているのだ!