Index

1546: ジャパン キャンピングカー ショー2017に行ってきた!

昨日、取材とか言いつつ、十分自分も楽しん

1545: メルシック、マチュシック

マチュは、大分県九重町にある熊本地震動物

1544: 犬パル部 冬の定番のお題「雪遊びパル」

全国的に寒い日が続いておりますね−。大雪

1543: 2017年今年もよろしく♪

へーんな病気になって1年ちょい。2016年は

1542: ショットグラスで鎮痛剤カクテル

朝の鎮痛剤カクテル。すぐ机から錠剤を落と

1541: 鎮痛剤カクテル

昨日、薬を変えてもらった。それと仙骨硬膜

1540: 福、きたる!

金曜日の謎解き、正解はこちら!!広島の弟

1539: ふふふふふふ

いつものうちの犬たちのリードをお願いして

1538: エピドラスコピー手術受けてきました

先週、11/24〜11/26入院して、11/25、エピ

1537: 週末は取材兼犬遊びのはしご

四国犬のダイちゃん(オス・5歳)。可愛い

1536: 「奨学金」って名ばかり、ただの学生ローン

ちょっとびっくり仰天!(というわけで怒り

1535: 犬パル部 晩秋のお題「呼び戻し」

やってもやっても原稿終わらなーいっ!ああ

1534: 今年は秋をすっ飛ばして冬

ようやく腎臓も復活してまいりました−。で

1533: 幸せ。とはこういうこと

こんな調子で、私のとなりで、大きな寝息た

1532: 腎盂腎炎にて安静中

15年ぶりになっちまったぜ、腎盂腎炎。いま

1531: とある休日

朝露で濡れた青草が冷たくて気持ちいいらし

1530: 「世界一楽しいペット防災イベント!」行くわよー!(今よ、今日!)

さあ、お天気もよくなってきたし、代々木公

1529: 『アニマル・ウェルフェア サミット』今週の金・土

『アニマル・ウェルフェア サミット』が、

1528: TERRA CANINA 1号 創刊してるよ!

報告が遅れちゃったけど、犬馬鹿カルテット

1527: お待たせ!犬パル部!夏のお題は「水遊び」

いやー、もう、みなさん、犬パル部、放置し

1526: 生きてます、もうすぐです

全然バドブログ、書いてなくて、ごめんなさ

1525: TERRA CANINA ついに発刊!

ついに解禁!!日本最強(最バカ!?)の犬

1524: 生きてます(いや、死にそうかも)

病院と、ベッドと、少しの出稼ぎと、そして

1523: 今日はパッちゃんの誕生日

5月30日は、パチの誕生日。何年経っても、

1522: すっかり暑くなってきたーー

相変わらず、左の臀部の座骨神経痛と闘いな

1521: 気まぐれmacのRetinaちゃん

病人のため寝てばかりいて、パソコンしてな

1520: 鹿の足!

北海道のハンターの友人から、クーパー夢の

1519: 4月のお題は「花パル」

ブログ全然更新してないじゃーーん、なにし

1518: 生きてまーす(お昼寝ばかりしてまーす)

妙な病気が発覚し、12月に手術し、それから

1517: 犬パル部3月のお題は「ベストショット!」

犬パル部のみなさん!!部活ができて、もう

1516: Julius(ユリウス)のハーネス買った!

自分が背骨の病気をやって、いかに中枢神経

1515: 3月です!

やーん、閏年の2月29日に書きたかったのに

1514: ジャーポがBIS!(&最近の病状について)

Westminster Kennel Club Dog ShowのFBより

1513: 春一番

昨日、河津桜が咲いてた~♪

1512: 春節だって

痛みが強い3日目。いっそのこと歩いてみよ

1511: 犬パルクール部、2月のお題「雪パル!」

手術後も、脊椎神経のダメージで、未だヨレ

1510: 湯たんぽLOVE

ついに沖縄にも雪が降る!?かもという予報

1509: 日々つらつらと

黄色靱帯骨化症はなかなかに手強く、1月6日

1508: 大型犬フードボウルを求めて

そういえば、1月3日に削除要請した、パクら

1507: メルちゃん、TVCMデビュー!

11月、依頼を受けまして、メルのTVCMの撮影

1506: お正月早々、やーね

犬友達が教えてくれた〜。勝手にクパメルの

1505: Happy 2016!

あけましておめでとーーーーございます! 

1504: 退院報告(2015年大晦日)

今年の師走は、けっこう大変だったなー。無

1503: 犬パルクール部、12月のお題「クリスマスお出かけ&スワッテ・マテ」

明日からしばし入院することになった犬パル

1502: クリスマスの貢ぎ物たち

なんだか今日はお見舞い?クリスマスプレゼ

1501: カートピア/犬犬月記、最終回

来週に手術を控え、今週はもう痛み止めも効

1500: 手術決まった!

(画像は最近私がなぜか気になっている双頭

1499: 人生山あり谷あり骨化あり

ふぅ〜。難病指定の病気、確定しちゃった。

1498: 新しい敵

師走に入り〜、忙しく働かなくちゃいけない

1497: つまんない日曜日

ただいま金ちゃん号は車検中(車庫にいない

1496: 座骨神経痛との闘いの日々

10月上旬から発症している、私の座骨神経痛

1495: 犬映画特集記事アップされたよん

先日、プレス試写会に行ってきて、感動しま

1494: 犬パルクール部、11月のお題「ノッテ、マテ」

すっかり秋も深まりました〜。座骨神経痛で

1492: カートピア11月号と初暖房の日

カートピア11月号、でましたよ〜。あとこの

1491: イェシカさんに教えてもらった「犬との遊び」

いつものwebのお仕事、Pet Livesの記事がア

1490: 2連チャンで犬映画の試写に行く

昨日とおとといは、2日続けて、犬映画のプ

1489: ごはん、まだ〜

わが家のキッチンドッグ。昨夜の犬めしは、

1488: 頑張れば頑張るほど

気持ちのいいお天気が続きますね(あ、北海

1487: 犬パルクール部、10月のお題「幅跳びジャンプ」

はい、みなさま、お待たせしました!9月は

1486: 動物愛護週間は忙し週間

動物愛護週間は、犬ものイベント目白押し!

1485: 紀州犬事件の続報

こういう飼い主を放置するしかないのが、い

1484: 紀州犬の事件

犬好きのみなさん(犬が嫌いな人も含み)、

1483: 久しぶりの山遊び

北関東の大雨、大変心配な状態です。先日9

1482: 大笑い

お友達がやっていたお遊びアプリ、やってみ

1481: 3D メルちゃん

 なにやらトールが嬉しそうにメール送って

1480: 9月1日渋谷区総合防災訓練に行こう!

急に寒くなったりして、びっくりしましたね

1479: カートピア8月号はクパメルが表紙!

広島行ったり、なんやりしてて、告知するの

1478: 画像縮小テスト(牛のガンちゃん)

どーだ!!?!昨日から、お友達が親切に教

1477: 魅惑のmade in USA おやつ

アメリカの犬友達来たる! 昨夜、渋谷パル

1476: 猛暑はスズメちゃんにも過酷

うちのベランダに遊びに来るスズメちゃん。

1475: 広島・神石高原合宿/カナダのボーイスカウトがホームステイ

お盆休みですね〜、みなさま、いまお休みで

1474: 犬パルクール部、8月のお題「水トレ」

夏休み〜♬はい、お待たせしました、8月の

1473: 7/27に第3回目投薬

毎日、毎日、暑いです。こんな灼熱地獄の中

1472: ケルヒャーさんがやってきた

わが家に、新しい新兵器がやってきた!蒸気

1471: 7/20に第2回目投薬

いやー、2時から3時少し前までの、雷雨、

1470: 新しいmacちゃんがきた!

新しいMacを買いました。昨夜、設定がうま

1469: I'm home 11年ぶりのペット特集

2004年に発売したペット特集。あのときは、

1468: ジャーポくん、幸せな未来決定!

連続投稿だけど、吉報なので、速報!!こな

1467: メル、尿漏れ改善計画!

メルは2011年9月(メルが1歳3か月)に避

1466: カートピアがんばってます

ぎっくり腰、ようやく回復の兆し。今日から

1465: ジャーポの里親募集いったん中止します

前回6月30日のこのブログで募集をお願いし

1464: ジャーポの若いオス、里親募集中

ただいま絶賛ギックリ腰中のばど吉です。5

1463: 犬パルクール部、6月のお題「バランスをとって歩く」

出稼ぎを減らして、パソコンに向かって犬づ

1462: 5歳と6歳

6月1日は、メルの5歳の誕生日。6月2日

1461: 6月になっちゃったけど、5月ダイジェスト

わー、もう6月ですね。わー、わー。おとと

1460: 雷こわい

昨日の深夜、東京地方の雷、すごかったねぇ

1459: 心落ち着くゴリゴリ

取材と〆切に追われ、心がざわつくときこそ

1458: まめちゃん11歳♪

そういえば、まめちゃん、11歳になりました

1457: 祝1周年! 犬パルクール部、5月のお題「ジャンプ!」

みなさーーん。部長がボケボケしているうち

1456: GWですね

みなさーーん、GWに突入ですねーーーー。で

1455: 冷凍庫死す

おとといの晩、悲しい事件が起きた。冷凍庫

1454: 中目黒で会いましょう

昨夜は、中目黒で飲みました。(あ、飲んで

1453: メルちゃん、吐き気?空咳!?

昨日、傘を忘れた、でっかいかーちゃんを迎

1452: DOGSHOWとINTERPETに行ってきた

昨日は、メルとドッグショーとインターペッ

1451: YYG48

戸籍上、本日お誕生日を迎えました。年女、

1450: 犬パルクール部、3月4月のお題「木パル」

相変わらず、ゆるゆるの犬パル部部長でござ

1449: 憧れの雪原

今週、書いていた原稿は、3月1日に取材に

1448: 仕事と山と春の準備

今日こそは家で原稿書きだ! と思っていた

1447: クパメルの可愛い写真がきた

今日は、仕事のネタ探しを兼ねて、犬友達と

1446: 啓蟄

正直に申告します。パッちゃんの木(ジャガ